パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヒットを“逆算”する。セブン×ヤッホー「有頂天エイリアンズ」、再現性を解く3つのポイント【参加無料】
「CPA至上主義」から脱却を。LTV最大化を実現する「CPO×ROAS」へのKPI転換術【無料】
【参加無料】感情や文脈をデータからどう読み解き、施策に変える?顧客に選ばれ続けるためのインサイト活用
Amazon Adsのイベント基調講演をレポート:中小事業者の成長をAmazon AdsとAIで加速
DMのCV率が20%向上!再春館製薬所がGROWTH VERSEと挑む、顧客起点のAI活用
DL数70万超アプリの次の一手、ヤマト インターナショナルとCORINが仕掛けるCX向上戦略
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
「ビジネス指標」と「UX指標」の統合も一つの手。マーケティング×デザインを実現するには?
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
生成AIでパーソナライズをどう実現?中川政七商店が挑む「仮想人格」を活用した施策とその成果
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
SNSをプロモーションツールから「メディア」へと転換。『VOCE』が実践する広く愛されるデジタル戦略
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
X DIVE2025レポート
AIで解き明かす「ブランド価値の源泉」、アーバンリサーチが実践する顧客のコンテクスト活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
キュレーションマガジンAntennaとDACがネイティブ広告配信で提携、新サービス提供へ
2015/01/30
アイティメディア、健康に役立つWebサイト「ITmedia ヘルスケア」オープン
大日本印刷と北海道コカ・コーラ、近づくと情報を発信する自販機の開発に向けた実証実験を実施
2015年に注目すべき7つのトレンドとは?Criteo「2015年のEC業界予測」レポート発表
野村不動産アーバンネット、「子育て」と「住まい」を考えるサイト「ノムコムwith Kids」開設
2014年アプリ市場の世界的なトレンドは?米App Annie、アプリ市場動向レポートを公開
Special Contents
PR
20代の9割以上は「お酒が好き」、飲み控えする若者向け低アルコール飲料「キリン バタフライ」販売
LINE事業、2014年通期売上額は前年比126%増の774億円/世界MAUは1億8,100万人に
2015/01/29
トライバルメディアハウスがベトナムに現地法人を設立、自社マーケティングツールの開発強化
Job Board
Facebookの2014年第4四半期決算、広告売上が好調、約7割がモバイル経由
ソニーとSpotifyがプレイステーションで新たな音楽サービス、「ミュージックアンリミテッド」は終了
クラウドファンディング「Makuake」、アイシャドウを作る企画がツイートをきっかけに若者の支持拡大
世界的ソーシャルコミュニティー「Wikia」、デジタルガレージが日本展開を支援
エニグモ「BUYMA Books」、100円で要約版電子書籍の販売スタート
東京商工リサーチ、オラクルのマーケティング・オートメーション・プラットフォームを採用
テクマトリックスのCRMがバージョンアップ、「FastHelp5」「FastHelp Pe」販売へ
2015/01/28
ロックオン、テレビがWEBに与える影響を分析できる「TVメタデータ連携」をアドエビスに搭載
拡大するデジタルサイネージ市場/NTTなど、自然な音声対話が可能な「接客型デジタルサイネージ」開発
Twitterに新機能追加、グループダイレクトメッセージと30秒動画の投稿が可能に
よしもと芸人と学ぶ!スク―、世界一面白いプレゼンテーションの授業を無料開講
12559件中5761~5780件を表示