パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ヤフー・データソリューション、「DS.INSIGHT Basic」のUIをアップデートし新機能を追加
三菱HCキャピタル、AGC、jekiがオフィス内デジタルサイネージ広告における実証実験を実施
ファイントゥデイが明かす、リテールメディア最適化戦略。「メーカーの次の一手」とは?【参加無料】
お笑い芸人「ミキ」と京でん竜田氏が実演:Amazon AdsとCanvaの連携で広告がすぐに作れる⁈
AI×データで進化する次世代ターゲティング広告。楽天「未来購買予測」が創造するCV獲得の新常識
指名検索は待たずに「創る」時代へ キーワードマーケティングが示すPR✕マーケティングの相乗効果
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
「ビジネス指標」と「UX指標」の統合も一つの手。マーケティング×デザインを実現するには?
【第1回】ブランディング投資はなぜ重要なのか?消費者の記憶と意思決定のメカニズムを紐解く
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
ハウステンボス、アイリッジの電子地域通貨プラットフォームを採用 実証実験後に本格的運用へ
2017/11/10
エム・データとマイクロソフトがAIの共同実証実験を開始 理想的なアウトプットとコストバランスを目指す
2017/11/09
「LINEリサーチ」からライトコースの先行体験版がリリース!低価格かつ短期の調査が可能に
資生堂が米国ベンチャー企業Giaranを買収~AIを活用しパーソナライゼーションの強化へ
Repro、プッシュ通知を受け取る設定のアプリユーザー比率を計測し、比率改善時の再訪・CV数増を予測
Adobe Experience ManagerとMicrosoft Dynamics 365が統合
Special Contents
PR
タカラトミー、マーケティングデータ基盤に「b→dash」を採用 One to Oneの施策を強化
2017/11/08
マーケティングオートメーション「MAJIN」、機械学習でスコアリング行う機能追加
雑誌からWebへの完全移行から約4ヵ月、小学館の「マネーポストWEB」が月間1,000万PV突破
Job Board
元LINEの佐々木大輔氏と元グーグルの茅根哲也氏がスマートニュースに参画
さらなる「LINE Ads Platform」の配信面拡大 「LINE BLOG」上へも配信可能に
JALとNEC、AIを活用して航空券の購入予測分析を自動化する実証実験を実施
PR TIMESがプレスリリース映像化/プレスイベントLIVE配信に対応へ 動画PRのハードル下げる
インスタ、タグ無しタイアップ投稿にはタグ付け推奨をアプリ内通知 インフルエンサーマーケの透明性のため
NTTドコモ、ジェスチャー操作が可能なパーソナライズドスクリーンシステムを開発
2017/11/07
Airbnb・ANA・Peach、パートナーシップを締結~マーケティング力を活用し市場開拓へ
AIがリアルタイムでスパム投稿を監視・削除!データセクションが新ソリューションをリリース
顔認識AIが性別・年代・表情を推定しお勧めの本を紹介!sMedioとトーハン、AI書店員を開発
2017/11/06
Speeeがインティメート・マージャーと提携 ブランディング広告に有効なターゲティングが可能に
ディマージシェア、「Creative Match」でAIを活用したイン・イメージ広告の配信を可能に
12559件中1881~1900件を表示