リサーチと野村総合研究所とコラムに関する記事とニュース
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【9/9~9/13】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
旅行はもはや“生活様式”に?最新調査&5つの事例で「旅行とブランディング」を読み解く
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
2 -
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
広報・PRパーソンの方で、こんなお悩みをお持ちではありませんか?「広報活動の成果が伝わらない」「広報もマーケのように数字で報告できないのかと言...
21 -
差別化戦略は企業都合の希望的観測でしかない?カテゴリー理解の重要ツール「購買重複の法則:DoP」とは
前回の記事では、エビデンスベーストマーケティングで最も重要な「ダブルジョパディの法則」を日本のデータで検証しました。今回はダブルジョパディと双...
2 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【8/29~9/5】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2024年8月29日~9...
0 -
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【9/2~9/6】
\毎朝5分で、マーケティングに強くなる/
0 -
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
8 -
「パーソナライゼーション」を加速させるためには?デジタルマーケターが取り組むべき「収益貢献への壁」
コロナ禍で、日本企業のマーケティングのデジタル化は大きく進みました。しかし、現場のマーケターの抱えている課題はまだ多く存在します。本連載では、...
0 -
「パーパス買い」はある?博報堂買物研究所が解説する生活者の購買意識
自社の社会的意義を発信するパーパス広告を近年よく見かけます。そんな中、MarkeZine読者が関心を持っているのは、「そのパーパスが生活者の購...
1 -
「生成AIは調査や要約には有用だが、アイデアを作り出すのは苦手」と思っている人も多いかもしれません。しかし、実はゼロからアイデアを生み出したり...
7
Special Contents
PR
Job Board
PR
7302件中481~500件を表示