パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
SHIBUYA109 lab.、Z世代の2026年トレンド予測を発表/アテンション・デトックスに注目
Kindleで50%オフとなるクリスマスセール開催 12月25日まで翔泳社の電書が対象
NiziUとのコラボレーションも!「Threadsツリー」が原宿に出現中
老舗シャンパーニュ メゾン「ペリエ ジュエ」が実践するCRM 体験設計~検証まで顧客とつながるO2O
戦略の質は「初期仮説」で決まる。元リクルートVP直伝・最速で“勝ち筋”を見つける「サーチライト思考」
史上最大規模のFIFA W杯2026、スポンサー勢から読み解く企業・国家の長期戦略
良品計画、ドンキなど登壇:リテール特化の「MarkeZine Day」参加登録は明日13時まで!
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
「ブランドが語る時代」の終焉。ユニリーバが舵を切る“Social-First”という革命
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
情報洪水時代を生きる令和女子の「もう迷いたくない!」インサイトと、変化する情報選択の軸
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
世界動向の先を読む「もう1つの視点」
D2C黒字化のツボ:Warby Parkerの店舗×保険に学ぶ、D2Cの新しい形
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
世界のトレンドを読む
ミレニアル世代の新しい旅行観 「ウェルネス」意識の高まりとホテル業界へのインパクト
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ミクシィ・リサーチ等3社、インバウンド対応の改善・品質向上に対する解決策を提供
2016/02/10
マルケトとワンダーマンがパートナーシップを締結、インサイトドリブンなエンゲージメントを提供
プラスアルファ、「見える化エンジン」と音声認識技術「AmiVoice®」をトライアルパックで提供開始
2016/02/09
ロックオンのBtoB向けECサイト構築パッケージ「EC-CUBE B2B」、初の機能追加で利便性向上
スクーが個別指導によるサポート体制を導入、プロスキルの確実な習得を目指すプラン提供へ
PR×プロモーションをPRデータ基に提案~TOW、PR会社マテリアルと提携し「PRモーションズ」結成
Special Contents
PR
Viibar制作の動画、「シセイドウ ビノラボ~女の印象は、自由自在~」が再生回数100万回を突破
バリューコマースがスマートフォン向け広告配信サービスを統合、CPC特化型として提供
GMOプライベートDMP、グーグルのDSP「DoubleClick Bid Manager」と連携
Job Board
『百度』の検索ランキングデータ活用したサービス提供~オプトHD、ソウルドアウト、バイドゥが業務提携
2016/02/08
ミクシィ、Facebookと共同で「モンスターストライク」の北米におけるマーケティング活動を今春開始
フリュー、女子高校生向けまとめサイト「ハルハル」オープン~同社リソース活かしたトピック選定力に強み
子どものまなざしをスクリーンの中から現実世界に引き戻す、「タブレットボット・TABO」登場
スマホ市場の競合動向やユーザーニーズを把握可能に~「【eMark+】Pro」スマホ分析機能リリース
食べログ、飲食店向け予約台帳アプリ「ヨヤクノート」の提供を開始
電通とパナソニック、「プレミアム・スポーツコンテンツ」事業開発で業務提携~2020年の事業化目指す
MilboxTouch、SXSWのインタラクティブイノベーションアワードでファイナリストに選出
2016/02/05
ZOZOUSED×クロスカンパニー、レンタルサービスに使用した商品を「ブランド公式古着」として販売
電話でソムリエからアドバイスをもらえる新サービス「Amazon ソムリエ」開始
統合管理型アドプラットフォーム「GMO MARS」、LINEビジネスコネクトを活用した新機能追加
10614件中3181~3200件を表示