パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
博報堂DYホールディングス、デジタルホールディングスの完全子会社化を目的とした公開買付けを実施
電通デジタル、企業がAIエージェントを活用するためのデータ基盤構築支援サービスの提供を開始
TVer、「PlayStation5」への対応を開始 ゲーム機は初
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
データ活用で「営業のPDCA」を確実に──日立ソリューションズがLBC×SFAで実現した営業変革
この猛暑に企業は何ができる?花王主催の「原宿-3℃はじめました。プロジェクト」に学ぶ“共創”の意義
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
【INBOUND2025 現地レポ】ファネルから「Loop」へ 人とAIが協業する新たなプレイブック
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
グローバル戦略とローカルインサイトのせめぎ合い Udemy × ベネッセのイマージョン活用成功例
自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
口コミが出づらい商材は「コミュニケーション文脈」がカギ。高難易度でも着実に成果につなげるSNS活用術
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
特集:スポーツが拓くマーケティングの可能性
「推し活」にも対応!3つの体験でDAZNが実現する“共感”と“熱狂”のマーケティング
SalesZineピックアップ
ホットリード270%達成も! ランドスケイプに聞く、コロナ禍の「新規営業」をデータ活用で突破する方法
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
GMO SSPがBlack Heronと連携 ドメイン偽装やアドインジェクションなど広告不正に対応
2017/08/03
CyberZ、360度フルバーチャル撮影が可能なスタジオを新設
TABI LABO、「BRAND STUDIO」を設立~スマホに適したコンテンツマーケティングを支援
2017/08/02
グッドパッチ、Webサービス・アプリを対象にUI/UX課題解決を短期間で支援するサービスを提供へ
電通とJリーグ、CRM機能を備えた公式アプリ「Club J.LEAGUE」を共同開発
訪日中国人へのターゲティング広告が可能に!YICHA、「360 Media 旅ナカ配信」をリリース
2017/08/01
Special Contents
PR
最短1分でニュース動画が作れる!メディア向け動画作成ツール「RICHIKA」がリリース
サイバーエージェント子会社のLINE ビジネスコネクト向け配信ツール、アンケート機能を追加
ケイ・オプティコム、「IBM Watson」を活用したチャットボットサポートを導入
Job Board
地方創生に繋がるPR動画を提供する プラスディーとCandee、動画制作領域において業務提携
ジャストシステム、消費者インサイトを探るチャット式インタビューサービス「Sprint」をリリース
住信SBIネット銀行、TeradataのDB基盤とBIを導入 カスタマージャーニーの可視化を目指す
技研商事インターナショナル、商圏の「比較分析レポート」機能を追加
2017/07/31
「Logicadダイナミッククリエイティブ」と「MakeShop」が連携 集客効果の向上狙う
大都、店舗イベントとSNSを活用した体験型PRプランを提供~第1弾はフマキラーが実施
スマホ向け縦型動画アドネットワーク「LODEO」、横型・スクエア型動画も再編集せず縦型で配信可能に
アライドアーキテクツ「Letro」、広告効果を事前予測する人工知能「MILA」を搭載
2017/07/28
インスタ&ツイッターの投稿を#でデータ化&レイアウト!「TagMagic Widget」がリリース
SBPS、ソーシャルワイヤーと業務提携~マーケティング支援の拡充へ
CyberZ、スマホ動画広告の制作に特化した組織を新設 動画サーバーシステム「Zinnia」を開発
25394件中15321~15340件を表示