パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
電通・電通マクロミルインサイト、価格戦略モデルを解説する無料セミナーを10月7日に開催
MarkeZineを運営する翔泳社が紙版の書籍セールを開催 9月9日まで50%ポイント還元
オプト、LANYと統合型検索コンサルティングサービスを提供 LLMO/AIO/GEO最適化を支援
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
DX・EC化の伸びしろが大きいBtoB企業の解決すべき課題とは 守りを“攻め”に変える施策
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
フィルターバブルを破ろうとしている女の子たち。これからの世界の広げ方
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
電通グループが掲げる「CX-Connect」から紐解く、顧客とつながり続けるために大切なこと
顧客とつながり続けるには?電通グループ 日本事業のCXプレジデントが率いる「CX-Connect」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
広告産業のパーパスを考える
既定路線の外にポテンシャルが。アースミュージック&エコロジー坂巻暢彦氏が持つ「広告会社への期待値」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
サイバーエージェント、Z世代向けの縦型動画に特化した「SNSクリエイティブスタジオ」を新設
2024/05/28
マーケティングの基礎知識から個人情報の収集・保管、AI活用など今知っておきたい知識まで、プロに学ぶ
アドウェイズ、「MARKETING DOC」の提供を開始 施策効果の計測が可能
GA4の第一人者・小川卓氏に学ぶ、改善施策を導き出すための分析とレポート制作ノウハウ【明日開催】
[書籍抽選プレも]ライブコマース推進でお困りのあなたへ ECデータ活用のヒントと業務改善を教えます
2024/05/27
電通デジタルとJTB、マーケティング支援で協業 地域の観光課題に対して伴走する支援サービスを展開
Special Contents
PR
ビデオリサーチ、副社長・石川豊氏の新社長への就任を発表
ベクトルグループ「Starbank」がリブランディング SNS起点のフルファネルマーケティングを支援
Hakuhodo DY ONE、Smashと業務提携 CRMを活用したマーケティング支援体制の強化
Job Board
[開催まで10日]ポストCookie時代に向けた対策進んでいますか?無料でLTV最大化の秘訣を伝授
【耳から学ぶ】「富士通変わったね」と言われるように。パーパス起点で進めてきた事業変革×マーケティング
3時間でGoogleアナリティクス4を使った分析とレポートのスキルをアップさせる!【今週開催】
ecforceとawoo AI、システム連携を発表 各機能のかけ合わせで良質な顧客体験創出を目指す
Yuwai田中氏、オルビス石川氏、TENTIAL岩松氏が広告戦略のこれからを議論[締切まで10日]
2024/05/26
外注費「営業・マーケティング」「動画・写真」が増加、「ライティング」は減少傾向に【ランサーズ調査】
2024/05/24
アダストリアの海外事業を成長させたDX戦略 組織文化の変革には何が必要なのか●6/5(水)13時〆切
次のヒットスイーツは?AIと検索ビッグデータからトレンドを予測【LINEヤフーが調査】
Criteo、リテールメディアの効果に関する調査レポートを発表 広告展開でROIが平均428%増加
【参加無料・6月イベント】ダイキン事例に学ぶ、TikTokの使い方
アドインテ、ツルハグループのリテールメディアの新たな広告メニューを提供 アプリやサイネージを活用
27054件中3001~3020件を表示