パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
プレイド、コマースメディア事業「KARTE Offers」を開始 KARTE利用企業の広告収益を支援
110万本ヒットの裏側。セブン×ヤッホーと紐解く3つのポイント【申込は今週7日まで!】
ヤフー・データソリューション、「DS.INSIGHT Basic」のUIをアップデートし新機能を追加
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
ブランドは顧客の「エージェント」へ。細田高広氏が語るAI時代のブランド設計5つの新常識
生成AI組織活用の鍵とGeminiで試すハイパーパーソナライゼーション【簗島亮次氏×藤原義昭氏】
「レガシー負債」が招いた米Targetの不振、米国リテール企業の資本投下構造の差
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
施策の「全体像&優先度」を伝わる形で整理する。BtoBマーケ推進を助ける「CABフレーム」とは?
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
データ活用の「型」を決め愚直に続ける。Jリーグの躍進を支える顧客起点マーケティング
【広告意思決定論】芹澤連が説く「広告にできること/できないこと」
スターバックスからAIスタートアップFLUXへ 自身の特性と相性を見極めた八木冴香さんのキャリア選択
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
海外SNSトレンドから学ぶ、若年層ユーザーの拡散行動とは?
Z世代の関心を集めた広告インサイトを分析 「起用タレントギャップ」「疑似体験」「SNS起点広告」が鍵
買い物回数は減るも支出は増加。データが示す、物価高に揺れる「生活者のリアル」
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
MarkeZine Day 2025 Autumn
NRIネットコムが語る生成AI時代のWeb戦略 UX・データ分析・基盤活用で進化するサイトの役割
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
SNS起点で生まれるマーケティングトレンド
炎上から賞賛の嵐へ。OLD NAVYがツイートで伝えたかったブランドストーリーとは
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
マーケターのための「UXデザイン」基礎講座
マーケティング以外でマーケティングを進化させる方法|利便性・操作性だけじゃない「UXデザイン」の基本
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Retail
【大阪開催・開催迫る】最新事例に学ぶ、顧客ともっとつながるアプリ活用
2024/05/31
オトナル、CM楽曲制作サービス「BrandTune」を開始 マーケティング施策をワンストップで支援
広告の新潮流「LTV運用」とは 最新トレンドが無料で学べるウェビナー[6/5の13時が申込〆切]
ユニーリサーチ、ホームテストをオンラインで手配する「ユニーリサーチ便」を提供 匿名で商品配送・回収も
MIXI、対話型AIサービス「AIチャットくん」を提供するpiconを子会社化 新規事業の創出を図る
Z世代のパソコン所有率、3割未満に/4人に1人が「テレビ番組は見ない」【日本インフォメーション調査】
Special Contents
PR
電通、テレビ朝日、クラスター、共同出資事業を開始 メタバースのマーケティング活用促進を目指す
【耳から学ぶ】新時代アパレル、KAPOK JAPAN立ち上げの裏側
手法ありきに陥らないマーケターになる、戦略・戦術の基礎知識もトレンドも2日でわかる集中講座
Job Board
変化する消費者の価値観、対応できていますか?広がる「リキッド消費」への向き合い方を議論【関西・無料】
なぜライブコマースで成果が得られないのか 成功企業が乗り越えてきたハードルとは[6日後開催]
ADK MSとブレインパッド、共創Laboを設立 生成AIなどを活用したアプローチを推進
給与所得と預貯金が前年同期比で増加 約半数が景気は「悪くなる」と予想【クロス・マーケティング調査】
AJA、OTTメディア広告配信サービスでPod Bidding配信を開始 入札の最大化を実現
2024/05/30
[6/6 10時~]アパレル2社の会員プログラムを比べてみよう UA×SHIPSが明かす開発秘話
[締切まで6日]Shopifyで実現できるファーストパーティデータ活用 ブランドはどう進化するのか?
電通グループ、「世界の広告費成長率予測」改定版を発表 2024年成長率予測は5.0%へ上方修正
ビジネスを成功につなげるデータ活用、できていますか?売れるアクションの考え方を学ぶ【関西開催・無料】
SHIBUYA109、around20の実態調査データを販売 Z世代の動向把握に活用可能
登録者が好印象を抱くメールマガジン、「文章の内容や雰囲気が良い」がトップに【ユミルリンクら調査】
27230件中3121~3140件を表示