事業戦略に関する記事とニュース
- 
    2025年は「マーケティングの本質」に立ち戻る―AI時代こそ見直される「人」の価値― 日本マクドナルド「スマイルあげない」、日産「GREENJOURNEY」、自社開発の「SHELLTEC(シェルテック)」などの注目プロジェクトを...  4 4
- 
    2025年、広告エージェンシーに求められるのは「営業」の再構築/AIを味方に戦略の転換を 2024年は広告業界においても生成AIの台頭が注目トピックだった。働き方もビジネスのあり方も影響を受ける中で、広告エージェンシーにはどのような...  2 2
- 
    加速する「情報のカオス化」と「個人の時代」へのパラダイムシフト 西口一希氏がAI時代に見据えるもの 2024年に新会社Wisdom Evolution Companyを立ち上げた西口一希氏。世の中にあふれる玉石混交のマーケティングの情報や知識...  2 2
- 
    君は戦略を立てられるか?「目的×資源」で勝てる戦略を導き出す6つのステップ【お薦めの書籍】 「戦略とは何か?」と問われたとき、あなたはスッキリと答えられるでしょうか。今回紹介する書籍は、音部大輔氏が磨き上げた「戦略構築の実践的メソッド」...  19 19
- 
    マーケティングは企業の競争力に直結する。入山章栄氏が考える、マーケ力向上の3点セット 各企業の2025 年の動きを見ていく前に、今一度「マーケティングとは?」という問いに向き合っておきたい。本稿を踏まえると、本特集内の記事の捉え...  1 1
- 
    99%のマーケターはゴミを生み出している!? 「モンスト」「Duolingo」が語るアプリ成長の秘訣 日本国内のアプリ市場の成長率が鈍化する中、継続して人気のあるアプリのマーケターはどのような考えでマーケティングを行っているのか。MarkeZi...  1 1
- 
    クラウドファンディングをマーケティングに活用!方法や事例を紹介 クラウドファンディングは、資金調達をするために行うというイメージを持っている人も多いかもしれません。しかし、クラウドファンディングはマーケティ...  0 0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2752件中221~240件を表示

 
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                    
                     
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                
                                 
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                    
                                     
                                
                                 
                                
                                 
              
            











