パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ネクストヒット、どう作る?未来の消費トレンドを読み解く3つのキーワード【9/8開催・参加無料】
2021/08/23
さくらインターネットに学ぶ「効率的に結果を出す」ためのサイト改善方法【参加無料】
ユニリーバグループ木村氏が語る、ニューノーマル時代のブランド戦略【参加無料】
EARS、法人向けにPodcast番組・音声メディア立ち上げ支援を開始
エキナカ商品を上越新幹線の車内にお届け!モバイルオーダー&デリバリー型車内販売の実証実験
delyが「クラシル×TRILL共同パッケージ」を提供開始 両媒体で記事配信やアンケート実施が可能に
Special Contents
PR
講談社、広告配信プラットフォーム「OTAKAD」をアップデート ユーザーの類推機能などを追加
ユースケースで学ぶ顧客データ活用/CDPを導入する適切なタイミングとは【MarkeZine Day】
2025年には全世界で5.5兆円に。被害額が増加する不正広告の最新動向&対策を紹介【参加無料】
Job Board
「選ばれるブランド」は消費者インサイトをどう捉える?電通とヘンケルジャパンが知見を共有【参加無料】
MarkeZine、マーケティングの現場で起きる変化・課題を探るアンケート調査を開始
プレイドと三井物産、新会社「.me」を設立 データを活用したブランド開発やメーカーのDX推進を支援
@cosme、トキワとインフルエンサー・クリエイターのコスメブランド立ち上げを支援するサービスを開始
MERY、ABEMA、Schickが語る「Z世代女子の心を掴むには?」【MarkeZine Day】
森永乳業「ピノ」マーケター×電通のプランナーがブランド戦略の裏側を語る【登録受付中】
2021/08/22
一挙公開!楽天のアプリグロースを支えたマス・デジプロモーション手法【登録受付中】
toBテレビCMにある違和感の正体/heyがメディアプランニングを語る【MarkeZine Day】
UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が語る、今メーカーがD2Cをやる意義とは?【参加無料】
2021/08/21
顧客のモーメントに寄り添う。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】
なぜそのデータに着目したのか?ヤフー、チュチュアンナ、ロイヤルカナンが活用データの着眼点を語る
24677件中9241~9260件を表示