海外事情とGoogleとyoutubeとtwitterとSESと海外情報とイベントレポートに関する記事とニュース
-
「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】
前回は、商品リスト広告の概要と考え方について解説しました。今回は日本より一足早く本格化した米国の状況をみながら、年々加熱する商品リスト広告の現...
0 -
全米最速ランナーに挑戦!? 驚きのスピードを体感するAsicsのランニングマシーン
アスリートたちのすごさは見ているだけではわかりません。アシックスは、全米最速ランナーのスピードを実感できる、ある試みを行いました。海外の広告・...
0 -
データ分析から未来予測を行い、ビジネスを成功させる! ビッグデータ活用国内外最新事例紹介
先日10月4日に開催されたMarkeZineDay 2013 Tokyoでは、ビッグデータを使って大きな成果を上げている国内外の最新事例を交え...
0 -
Eコマース事業者注目!話題の「商品リスト広告」って何だろう?【第1回】
Googleで検索した時に、そのキーワードに関連した商品の画像付き広告が表示された経験はありませんか?これは、Eコマースのリスティング広告に携...
0 -
メールの効果は落ちていない!ドクターシーラボの「おもてなしEコマース」を実現するメールマーケティングとは?
LINEやソーシャルメディアが浸透し、「メールの効果が落ちた」と、ときに耳にする。その理由として「ユーザーがメールを見なくなった」という声を聞...
0 -
パリに『どこでもドア』が出現!? フランス国鉄の夢溢れるアンビエントプロモーション
電車の旅は、陸続きのヨーロッパならではの楽しい旅を演出します。「あの都市へ行ってみたい」そんな気持ちにさせるフランス国鉄のキャンペーンを紹介し...
1 -
「顧客の見える化」でビッグデータ時代を勝ち抜く! 先進企業に見るデータ活用術実践編
「ビッグデータをマーケティングに活かすには、顧客の姿を肌感覚で知ることが重要。そのために役立つのが“見える化”だ」と、...
0 -
自社サイトは優秀な営業マンになる!ZMOT時代、顧客とのエンゲージメントを自社サイトで構築する秘訣とは?
「購買行動の変化に伴い、買い物の前に、自社サイトでエンゲージメントを構築することが有効になっている」と話すのは、国内外有数の企業サイトにCMS...
0 -
Googleの「オートコンプリート機能」を利用した、女性の権利を主張する鮮烈なポスター
地球のどこかに虐げられている女性たちがいる。よく利用するグーグルの検索ボックスが、その現実を教えてくれます。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
トーマス・ダベンポートが語る“アナリティクス3.0”、「Google アナリティクス プレミアム」は次のステージへ
NRIネットコムの山田輝明です。年に一度サンフランシスコで開かれる「Google アナリティクス サミット 2013」に参加し、今までのサミッ...
0 -
ランディングページ最適化でCVR大幅アップ!データドリブンなプロセスで改善案を導き出し、成果につなげる方法とは?
昨今、デジタルマーケティングにおいても、ビックデータを分析し、 その結果から改善施策を見つけるという手法に期待が寄せられている。しかし、やみく...
0 -
デジタルマーケティング時代の今こそ問う!マーケターに求められる「変化」と、昔も今も変わらない「マーケティングの本質」とは
「不易流行」という言葉がある。「不易」は変わらないこと、「流行」とは時代に合わせて変わることだ。一見、真逆の概念だが、実はその本質は一つだ。昨...
0 -
「数値だけを追っていては現実を見誤る」共通ポイントサービス「Ponta」にみる、データ活用の可能性
10月4日に開催されたのMarkeZine Day 2013では、基調講演に、有効会員数5,703万人を擁する共通ポイントサービス「Ponta...
0 -
「ツイート、シェアはおやめください!」 視聴率記録を塗り替えた仏テレビ局の“逆転の発想”
「シェアしてください」「ツイートしてください」とお願いされることの多いソーシャルメディアですが、フランスのケーブルテレビは逆転の発想で、新番組...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4072件中2501~2520件を表示