DSPとネット広告とRTBとアドネットワークとインタビュー/事例に関する記事とニュース
-
AISAS提唱者、元電通顧問秋山氏との会食から3年……代理店はリゾーム化社会と対峙せよ
AI、ロボティクス、IoT、音声認識……テクノロジーの進化が止まらない。ソサエティー5.0という言葉も生まれるなど、社会のあり方が急速に変わり...
0 -
デジタル広告のキソ 「レポート作成の効率化」と「広告効果の可視化」
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキル8つに分けて、連載形式で解説します。第8...
9 -
CMOは営業職のキャリアパス?BtoB企業のマーケ部門が「マーケティング」を強化するために
BtoBマーケティングは奥が深く、やみくもに予算を投入してもなかなか成果は挙がらない。そもそもマーケティング部門は「マーケティング」を行えてい...
2 -
人気インフルエンサーに聞く、若年層の今~流行りや情報収集方法を聞いてみた
近年、YouTuberやショートムーバーなどのプラットフォーム上で動画を投稿する人が注目され、特に若年層に人気が集まっています。そこで、今回は...
0 -
SEOのためにコンサルやコンテンツ制作を依頼したい――発注者側が気をつけるポイントは?
ソーシャルメディアでの検索がWeb検索に取って代わると言われることもありますが、むしろWeb検索の重要性は増しています。だからこそ、SEOに取...
0 -
パートナー選びで変わるSNS運用 成果を出すためのチーム編成に迫る
国内SNS利用者数が月間で28万人も増えている現在、「SNSマーケティングのポテンシャルはまだまだ広がっている」と語るのは、コムニコ取締役の長...
0 -
ブランド広告主のための音声アプリの作り方 「アプリの人格」「毎日使う仕組み作り」を工夫しよう
2017年は、Google HomeやAmazon Echo(Alexa)、LINEのClova Friendsとスマートスピーカーが数多く登...
0 -
セプテーニが語る、広告主がLINE Ads Platformを支持する理由
LINEが広告プロダクト開発を本格化させたころから、同社と密に関係を築き、プロダクトの充実と発展に貢献してきたセプテーニ。3,000以上の企業...
0 -
デジタル広告のキソ 「広告効果・広告指標の違い」と「データ把握・要因分析」
企業でマーケティングや販促を担当している方を対象に、デジタル広告とうまくつき合うために必要な基本スキル8つに分けて、連載形式で解説します。第7...
8 -
商品開発自体がマーケティング カルビー地元チップスの取り組みから見える共創の本質
「共創」というコンセプトが注目されて久しいが昨今そのやり方が進化を遂げている。デジタルプラットフォームを介して生活者の「生の声」を見える化する...
0 -
求められるのは、マーケティング視点~リクルート「Airレジ」が取り組む、最新カスタマーサポート
リクルートライフスタイルのPOSレジアプリ「Airレジ」のカスタマーサポートは、プロアクティブに顧客とのコミュニケーションを行っている。特徴は...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
4960件中2761~2780件を表示