DSPとネット広告とRTBとアドネットワークとインタビュー/事例に関する記事とニュース
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2018年3月に創業100周年を迎えたパナソニックは、2017年4月にBtoB事業を担う社内カンパニー、コネクティッドソリューションズ社を設立...
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可能性があるならチャレンジすべき 元リクルートジョブズの板澤一樹が語るデジタルマーケターのあり方
「数字がすべて」のデジタルマーケティングにおいて、さまざまな数理モデルの構築など先進的な手法に取り組んできた元リクルートジョブズ執行役員の板澤一...
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LINE@のサポートに特化したプロ集団、顧客の期待に応えるチーム体制とは
50ほどのLINE@正規代理店のうち、札幌を拠点に北海道の企業を支援しているのが、デイリー・インフォメーション北海道だ。クライアントへの手厚い...
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日本郵便が模索するデータドリブンマーケティングの「多層化」とは リード創出・リテンションでの可能性
アジャイルメディア・ネットワークは、昨年から今年にかけて実施している日本郵便の「デジタル×アナログ」実証実験プロジェクトに参加。2月に開催した...
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「フリスク」2分の動画を77%が完全視聴した理由 ニューロリサーチでわかる新測定指標“共感度”とは
ニューロリサーチを本格化させているマクロミルに聞く、ニューロマーケティングの現状と最新事例。後編では、「フリスク」新商品のWeb動画の制作過程...
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PRを考えるならまずエゴサーチから 新刊『PR思考』を上梓した電通PRの伊澤佑美と根本陽平に訊く
PRというとメディア掲載や手法に目が向きがちですが、本来まずやるべきなのはその情報発信によって「世の中がどんな反応を起こすか考えること」。それ...
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「愛されない広告は終わる」フルファネルPDCA時代に求められるデータドリブンクリエイティブ
2月7日にLINEの法人向け広告商品の活用事例や展望を伝えるイベント「LINE Biz-Solutions Day 2018 Spring」が...
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お客様の人生に寄り添い食の豊かさを提案したい、すかいらーくが目指す顧客との関係
ファミリーレストランの顧客は同一人物が仕事の合間のランチに使うこともあれば、家族との夕食を目的に使うこともある。多様な利用が当たり前だからこそ...
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進む事業会社のデジタルシフト 問われるエージェンシーの存在価値
デジタル上でのコミュニケーションは、企業のマーケティングやブランディングを明らかに変革し、速度と深度を増している。有園雄一氏が業界のキーパーソ...
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脳波測定で知られざる消費者のホンネが見えてくる!マクロミルが推進するニューロリサーチ活用
脳波をはじめとする神経活動の反応を、マーケティングに活かす「ニューロマーケティング」という手法は、およそ10年前から日本でも聞かれるようになっ...
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テレビでもネット上でも、オリジナルアニメを活用したCMを見る機会が多くなってきました。印象的なCMがパッと思い浮かぶ方も多いのではないでしょう...
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1件のリードが超貴重!「綺麗な右肩上がり」の成果を出すBtoB事業のマーケターが実行中の施策とは?
ニーズはあるが、ニッチなサービスのため市場形成や認知獲得が難しい。似たような悩みを抱えるBtoB事業のマーケターは多いのではないだろうか。本稿...
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