パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
dentsu Japan、統合新会社「電通プロモーション」を設立 代表取締役人事を発表
サイバーエージェント、AIが広告効果を可視化し、簡易分析を実施する「シーエーアシスタント」 提供
SNS併用が当たり前に、X・TikTokユーザーの約8割がInstagram利用【フラー調査】
【初取材】Netflixは広告プラットフォームではない。目指すのは「広告も含めた最高な視聴体験」
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
「データ活用」関連の注目セッションを紹介!MarkeZine Day参加受付中【9/10~11開催】
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
これからのパーソナライゼーション
「紳士的な距離感」とデータ活用でゴルフダイジェスト・オンラインが目指す、究極のパーソナライゼーション
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オールアバウト、複数メディアが連携してコンテンツマーケを設計・実施する取り組みを開始
2019/04/25
「PayPay」アプリにレポート機能が追加 過去の利用状況をグラフや表で確認可能に
サイネージ広告の視聴率を来店客の年齢・性別別に計測/CyberBullとイオン九州が実証実験を開始
楽天、トヨタ、クックパッドなどが登壇 「Tableau Data Day Out東京」が5/14開催
H.I.S.がGoogle Cloud Platformで来店・会話・Webデータもとに需要予測
2019/04/24
エイベックス、共同研究事業「気持センシングラボ」に参画 生体情報×表情解析データの掛け合わせが実現
Special Contents
PR
ONE COMPATH、地域のリアルタイム情報を広告配信に活用できるサービスを本格提供
popIn、コミュニケーションデザイン室を開設 食べログ&TBS系4月期火曜ドラマの共同企画を支援
花王のサクセス24、西野七瀬氏コラボで24時間限定・24日間連続のInstagramストーリー配信
Job Board
CCI、TTD、SpotXがインストリーム動画広告取引で連携/市場の健全化を推進
AbemaTVと慶應義塾大学 満倉研究室が産学連携を開始 動画広告とユーザーストレスの相関性を研究
2019/04/23
AIで広告予算配分・分析を最適化する「D-Reg」がリリース 季節要因や広告の残存効果なども分析
電通、MERYと資本業務提携 電通デジタルと共同でU25向けのマーケティング活動を強化
KARTEに「レコメンド機能」が追加 散在するデータを「人軸」で統合・精度の高いパーソナライズを実現
Speee、マーケターの意思決定を支援するサービス「PAAM」においてArmのCDPを活用
西友、「楽天市場」に出店 酒・飲料・コメ・紙おむつなどを全国に無料配送でまとめ買い客に照準
DAC、アプリ事業者向けにLINE広告ソリューション提供 新規獲得からリテンションまでカバー
アニヴェルセル、アプリで結婚式準備中・挙式後のエンゲージメント強化図る イベント参加申込のUXも改善
ヤマトダイアログ&メディア、パーソナライズドDMソリューション「TRIGGER DIALOG」を提供
2019/04/22
フジテレビ、FODにてユーザーの地域データを活用し気象情報に応じた広告を配信
25718件中13021~13040件を表示