パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
「AIによる購買行動変化」を調査結果から解説/電通マクロミルインサイトが無料ウェビナーを開催
5年で売上20倍「ARAS」のMeta広告戦略 獲得広告の“伸び悩み”を打ち破った2つの方針とは?
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
Z世代とY世代、時代の変化を比較 「合理的すぎる若者像」と体験・効率・安心重視の消費行動を紐解く
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
AI時代のマーケティング最新動向
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
有効商談オートメーション『イメディオ』活用企業に聞く!効果と変化
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
MarkeZine Day 2025 Autumn
脱・数字だけのCRM、定性データとAIで顧客の感情を捉えペルソナを作るエーアンドエスの挑戦
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
ZETA、ZETA CLICKに「スタッフレコメンド成果管理機能」を搭載 サイジニア保有の特許を活用
2021/08/31
MAを活用して購買フェーズを見える化する方法を解説!【MarkeZine Day】
コロナ禍の変化に対し、ブランドは何を守り何を変えるべきなのか?【参加無料】
toCもtoBも!ヤフーのビッグデータ分析&LINEミニアプリ活用例【MarkeZine Day】
【回答者特典あり】MarkeZine、マーケティング最新動向調査を開始
ライオン、LIFULL、博報堂が語る、パーパスドリブン実践の方法【MarkeZine Day】
Special Contents
PR
遷移率3.3倍に改善した、さくらインターネットのサイト改善方法とは【参加無料】
2021/08/30
チーターデジタル、顧客に求められるブランドロイヤルティを促進する3つのワークショップを提供
東急ハンズがオンライン×リアルで行う集客、コミュニケーション【MarkeZine Day】
Job Board
新規顧客の獲得効率を上げるには?データXが語る広告投資効率の改善策【MarkeZine Day】
大手・ベンチャーを対比して考える、ECビジネスの勝ち筋とは【MarkeZine Day】
ウェザーニューズ、製造・小売業向けに気象データセットを販売開始 需要予測やデータ分析を支援
モメンタム、Performance TechnologiesにURL解析サービスを提供開始
元Googleのプロダクトマーケティングマネージャーが登壇!パーパスブランディングの意義と手法を解説
なぜ実店舗の展開を拡大するのか?Ankerが語る、ニューリテール戦略【MarkeZine Day】
高度化&複雑化するアドフラウド、最新の傾向と対策方法をチェック!【MarkeZine Day】
「ブリーチ剤」がいま注目を集められた理由とは?電通若者研究部らが消費者インサイトの捉え方を解説
2021/08/29
1,000万インストール到達!楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」のプロモ施策
2021/08/28
新聞広告、SNS、様々なチャネルでファンを増やす!森永乳業「ピノ」のブランド活動を紹介【参加無料】
プレイド、Emotion Techをグループ会社化へ NPSなどサーベイ分野における事業拡大を目指す
2021/08/27
15216件中9221~9240件を表示