パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ウエルシアが描くリテールメディア戦略と、その先の未来像とは?【無料】
クラシコム×ミウラタクヤ商店、成長企業の共通点「コンテンツセントリック」とは?【参加無料】
ファンケルとGDOに学ぶLTV最大化戦略/「ブランド想起」を広げるには【参加無料】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【7/31~8/7】
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
Googleが描く検索と広告の未来──広告部門VPが語る、AIによる進化とマーケティングへの示唆
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
業界キーパーソンと探る 注目キーワード大研究
「30歳までに専門性を」リクルートから独立・起業した金井氏に聞く、マーケターの戦略的なキャリア形成術
今どきシニアの消費行動大解剖
人気記事ランキング
自動入札管理ツール誕生の背景
生成AI台頭時代に読んでおきたい、コンテンツマーケティングの基本と実践
生成AI時代、SEOってまだ必要?Googleアルゴリズムの今昔&基礎知識
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
電通、タウンWiFiと資本業務提携 位置情報データに強みを持つパートナーとの提携を加速
2018/04/04
J:COM、プルークスを連結子会社に 動画マーケテイング事業に参入
CyberZ、バーチャルストリーマー事業に特化した新会社「株式会社CyberV」を設立
2018/04/03
NTTデータ、「AI&IoT事業部」を設置 2020年までに売上500億円規模を目指す
スプリームシステム、BtoC向けMA「Aimstar」をアップデート AIによりキャンペーンを自動化
オウケイウェイヴ、AI機能を搭載したWebチャットシステムをリリース~顧客自身による自己解決を向上
2018/04/02
Special Contents
PR
CA、ABEJAと合弁会社を設立~広告から集客、購買までのワンストップ分析を可能に
モメンタム、国内巨大漫画ストリーミングサイトでのアドフラウド「ドメインスプーフィング」を検知
グリー、メディア事業における広告領域強化のためクオント買収 同社DMPでユーザーの興味関心を分析
Job Board
サイバーエージェント、3DCG動画制作を強化 3Dスキャニング技術を保有するAVATTAを子会社化
JALが語る、ブランディング戦略としてのSNS運用 エルテス、無料セミナーを4月25日に開催
2018/03/30
D2C Rの「ART DMP」が「maio」、「EvoryDSP」と連携 ユーザーデータを広告に活用
横浜市立大がインテージ、マイナビと産学連携 データサイエンス人材育成の促進と共同研究行う
カレンダーシェアアプリ「TimeTree」登録ユーザー800万に 大野雄介起用のテレビCMを展開
「AbemaTV」がスマートフォンVRプラットフォーム「Daydream」に対応を開始
アウトストリーム広告のTeads、2017年の業績発表 対前年比で53%増の成長
2018/03/29
アクティブコア、分析・レポーティングを直感的に行える機能を追加
電通、ビーコンネットワーク運営のunerryと提携 位置情報マーケティングを強化
戸建て向け宅配ボックス普及後押しか ドコモのセルラーIoTネットワーク活用した集荷サービスが検証開始
2018年動画広告は1600億にまで拡大見込み 「2017年 日本の広告費」詳細分析【電通他調査】
2018/03/28
10799件中401~420件を表示