「チャネル」記事一覧
-
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
9 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
「食材のこだわり、生産者の想い」だけじゃ足りない 農業EC、新たな訴求方法とは
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
DMP時代のGoogle アナリティクス活用法、新たに強化された「データインポート機能」と「拡張eコマース機能」の可能性
サミットで発表された新機能のうち、Google アナリティクスにインポートできるデータが大幅に拡張されたことは注目に値します。トランスコスモス...
0 -
年30%の成長を見せるキャリア決済、ECサイト導入3つのメリット 海外展開に対応したサービスも
現状、インターネットの決済手段で多く利用されている決済手段はクレジットカードですが、今後は携帯キャリア決済を導入するネットショップの増加が見込...
0 -
1日で2,200万インプレッション獲得!「食材をツイートするとレシピを返答してくれる」Twitter施策
今日のご飯は何を作ろう? 食材はあるけど作るものが浮かばない。こんな時、誰かにレシピを教えてもらえたら……。そんな...
0 -
スマートウォッチコレクションを拝見!イノベーションを生み出すリクルートテクノロジーズ/ATLの魅力
リクルートテクノロジーズが、ウェアラブルデバイス「Lily」の開発に取り組んでいることをご存じですか?ひょんなことから知り合った、同社の米谷氏...
0 -
特定の商品のページを見た人にのみ広告を配信!ターゲットリストを活用しよう
今回はサイトリターゲティング機能のターゲットリスト機能について紹介していきます。ターゲットリストを活用してより効果的な広告運用を目指しましょう...
1 -
「Google アナリティクス プレミアム」と「DoubleClick」の連携で実践するカスタマージャーニー分析
インターネット広告は、ターゲティングや配信技術の進化で、日々精度を増しています。しかし一方で、訪問者数やコンバージョン率などの局所的な数値にと...
0 -
高精度ターゲティングでアプリダウンロード率21%超!Facebookモバイルアプリインストール広告の威力【第2弾:KDDI】
企業のFacebook広告活用事例を紹介する本連載。第2弾は日本を代表する携帯通信キャリアであるKDDIの勝木朋彦氏に「auスマートパス」の事...
0 -
「Data in Action」データはアクションを起こしてこそ意味をなす【Google アナリティクス サミット 2014 レポート】
5月28日、29日の2日間にかけて、米国サンフランシスコで「Google アナリティクス サミット 2014」が開催された。例年は、10~11...
0 -
データのオーナーシップを広告主の手に!モバイル広告効果測定プラットフォームの雄、HasOffers「MobileAppTracking」日本進出へ
スマートフォンをはじめモバイル端末ユーザーが増え続ける今日、マーケティングの成果を高めるためには、モバイル広告の精緻な効果測定が不可欠だ。そん...
1 -
「ZOZOTOWN」の会員登録ページから考える 入力項目の選択と離脱させないユーザビリティ
各社「正解」を模索中のスマホECサイト。先駆者のサイトを例に、スマホECのユーザビリティを追究します。
0 -
アクセスはマルチ、対応は一貫を求める顧客と「強い関係」を築く これからの“つながるフルフィルメント”とは
フルフィルメントの最新動向についてわかりやすくお届けします。
0 -
手間削減だけでなく、広告効果アップも! 店舗展開に欠かせない商品データの重要性とデータフィード
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。最終回となる今回は、いよいよ商品データとデータフィードについてです。...
0 -
繁盛サイトは使ってる!二重対応や対応漏れを防ぐ「サイボウズ メールワイズ」とは
ECサイト運営業務のうち、地道な仕事ながらも決して手を抜けないメール対応。繁盛サイトはツールを導入して効率化に励んでいる。数ある中でも、グルー...
0 -
小松菜でネットショップやるならプロはこうする! 売れる商品の作りかた
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
転換率167%も! ECサイトのレスポンシブ化によるCVR改善、間接的な複合要因とは?
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第6回は、レスポンシブECサイトのCVRについてお届けします。 ...
0 -
Twitterプロモーションで認知の底上げと、O2Oマーケティングに成功!「マダム・タッソー東京」が打った施策とは?
数あるウェブプロモーションツールの中でも、拡散率と即効性の高さ、ユニークなターゲティングという独自の利点を持っているのが、Twitterのプロ...
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのリピーター作りのコツ
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
アップルがBeatsを30億ドルで買収 「ポストiTunes」の時代に向かう世界の音楽ビジネス
アップルが高級ヘッドフォンで知られるBeatsを買収することが正式に発表されました。大きな変化の時を迎えている音楽ビジネス。売上低迷が著しい日...
0 -
スマホ、パソコン、タブレット…デバイスごとの検索キーワードの違いと共通項
スマホ、パソコン、タブレット…当然それぞれ利用シーンが異なるため、よく検索されるキーワードにも違いがあることが予想されますが、パ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3002件中2061~2080件を表示