「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
3 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
「ブランド戦略の一環として」グローバル化を推進する日立製作所Webリニューアルの舞台裏
Webサイトのガバナンスをどう図るか? さまざまなステークホルダーに対する重要な接点であるコーポレートサイトの運営では、幅広い事業を展開する企...
0 -
1日あたりで利用するメディア、パソコン・スマホ・タブレットで7割以上 各デバイスの利用実態
パソコン、スマホ、タブレット…ユーザー接点が多様化する中、マルチスクリーンに対応した広告運用が求められている状況です。今回は各デバイスの利用実...
0 -
ダブルスクリーンの肝は『新しい体験とワクワク』の提供!相乗効果で広がるエンターテインメント
バスキュールの事例を活用して「Webクリエイティブの発想と具体策への落とし込み」を制作者視点で紹介する本連載。第2回目はダブルスクリーンがテー...
0 -
「現場と一体となったマーケティングを」1年でトラフィック・売上が倍増したANAのモバイル戦略
スマートフォンが生活に浸透し、情報接触だけでなく購買の場もモバイルへシフトしつつある。9月9日(火)に開催したMarkeZine Day 20...
0 -
オムニチャネルの技術は枯れたくらいがちょうどいい。Apple Payに見るキャズム超えの王道とは
Appleが発表した新決済サービス「Apple Pay」は大きな注目を集めましたが、普及するためには越えねばならないキャズム(溝)があります。...
0 -
日本の「贈り物」を変えるECモール「ギフトネットコム」誕生記念 辻野晃一郎×アスカネット代表対談
フォトブックなどで知られるアスカネットが、「ギフトネットコム」という新しいECモールを始める。すでに名だたるECサイトが出店を決めているが、辻...
0 -
自動販売機をもっと使ってもらうには?コカ・コーラが仕掛けたO2O施策「話せる自販機 GEORGIA」
缶コーヒーの売上の6割近くは自動販売機が占めるという。2013年、缶コーヒー「ジョージア」は秋冬キャンペーンの一環として、「話せる自販機 GE...
0 -
歌うまYouTuber SEIKINに聞く!おもしろ動画コンテンツの作り方あれこれ
本連載の第1回目では、最近話題のYouTuberの実態から市場環境まで解説しました。今回は人気YouTuberの一人、SEIKIN氏におもしろ...
0 -
脱・属人的バックエンド! データをフル活用し、顧客ニーズを超える「おもてなし」を実現するには
フルフィルメントに関するその月のトピックスをお届けします。今回は、データをフル活用するためのEC運営体制について、前編です。
0 -
Yahoo! JAPANのビッグデータをマーケティングに活用 Yahoo! DMP、いよいよ本格稼働
「マーケティングイノベーション室」の設立、広告ソリューションのリニューアルと、近年まさに“爆速”を感じさせるドラスティックな変革を続けているY...
0 -
「動画」と「誌面」から商品購入へ直接誘導!ファッション誌と老舗デパートの新たな試み
雑誌や動画をみているときに「これ、ほしいな」と思うことは多いのでは?もし、その瞬間にECショップに行けるとしたら、お財布の紐の固さはどうなるで...
0 -
Facebookページポスト広告で未来のチェンジメーカーを世界各国から獲得【第5弾:ISAK】
Facebook広告活用事例を紹介する本連載。第5弾では、2014年8月に長野県・軽井沢に開校した話題のインターナショナルスクール・オブ・アジ...
0 -
スマホを活用した「対面決済サービス」が続々登場 日本の4サービス、メリット・デメリットとは
日本でもスマートフォンを活用し、リアル店舗でネット決済させる新しい支払い方法が広がってきました。今回は、その概要とプレイヤー、課題などについて...
0 -
おしゃれなネットショップを始めよう[2]「無料」で「集客」できるソーシャルメディア活用方法
おしゃれなネットショップを立ち上げてステキなモノを売るには? アパレルネットショップ「101064」を運営するニューエイジの金子さんがノウハウ...
0 -
ネットでの露出は視聴率に回帰するのか/進化するテレビ作り。TBS『恋んトス』のデジタル活用術
本連載の第一回目ではWOWOW『金曜カーソル』を紹介したが、最近はテレビ業界が本気でネットに取り組み始めている。民放キー局の間近決算を見ても、...
0 -
狙うは20~30代! デジタル施策に的を絞った森永乳業「ピノ」の挑戦とは?
森永乳業は現在、Vineでお馴染みの女子高生や「仕込みiPhone」で有名な映像作家など、エッジの効いたクリエイターとコラボレーションをしてい...
0 -
今回はYahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能の1つである「プレイスメントターゲティング」を紹介していきます。広...
0 -
オウンドメディアの熱量を周囲に伝えるには?50万人が参加した楽天「ソーシャルビールかけ」
楽天が2013年に行った「ソーシャルビールかけ」をご存知だろうか?参加者は50万人を超え、ソーシャルメディアでのシェア数は14万回以上と、爆発...
0 -
プッシュ通知&LINEで本格化する日本のクロスチャネル・コミュニケーション
今回は前回に続いて、CCCM(クロスチャネル・キャンペーンマネジメント)の導入によって実現できるコミュニケーションについて紹介します。
0 -
商品開発だけじゃない! いま注目される「共創マーケティング」とは?
最近「共創」という言葉を目にすることが増えた、と感じている方も多いのではないでしょうか。しかし、一体何をすることが共創なのでしょう? 本連載で...
2
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2061~2080件を表示
