「チャネル」記事一覧
-
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
31 -
生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【前編】
柔軟な会話の中で“インサイト”を見つけていく、定性調査。定型化・標準化との相性が悪く、リサーチの中でもテクノロジー化が進まなかった(進めていな...
1 -
Facebookを介してSocial CRMを実現する「カスタムオーディエンス」機能とは?
前回は、Facebook広告のターゲティングの考え方についてお伝えしました。今回で、この連載は最後となります。最終回は、LTVに重点を置いたタ...
0 -
レスポンシブだけが答えではない、Redboxの事例と調査結果に見るスマートフォンサイトとアプリ最適化
3月25日~27日の3日間、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit 201...
0 -
無料版提供など、話題のLINE@/日本の成功事例をもとに、台湾を皮切りにLINE@経済圏がアジア諸国へ拡大!
先日、5月中旬よりビジネスアカウント「LINE@」がリニューアルすることが発表され、大きな反響を呼んでいる。2012年12月にリリース後、順調...
0 -
より精度の高い広告配信を実現 サーチターゲティング機能を使ってみよう!
今回はヤフー・ディスプレイアドネットワーク(YDN)のターゲティング機能の1つであるサーチターゲティング機能について紹介します。
0 -
インタースティシャル広告による収益向上、オーガニックユーザーを増やす秘訣、アプリビジネスの未来について開発者が語った『アイモバイル感謝祭』レポート
スマホアプリの新たな収益源として注目の「インタースティシャル広告」。アイモバイルはデベロッパーを招いて感謝祭を行い、インタースティシャル広告の...
0 -
「ソーシャルメディア、使ったらこうなった」 米国テレビ局のソーシャルテレビ最新活用事例
3月25日~27日の3日間、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit 201...
0 -
海外勢に日本も負けられない!最先端マーケテクノロジー企業5社が集った「Tech-InnovationNight」潜入レポート
先日4月15日、フリークアウトのオフィス・Hills-Garageにおいて「Tech-InnovationNight」が開催された。同イベント...
0 -
自社ECサイトの商品を検索結果1ページ目に表示させる、新たなSEO対策
検索エンジンの変化により、これまでのSEO対策が通用しにくくなっています。連載第1回では、その変化と新たな対策についてお届けします。
0 -
カスタマーレビューを活用してコンバージョン率78%アップ!ECサイト運営者必見の事例紹介
2014年3月11日、エクスペリアンジャパンとシルバーエッグ・テクノロジーが共催した「最新レビューマーケティング実践セミナー ~レビューデータ...
1 -
購入者と非購入者でWebサイト上の行動が違う? Lenovoの事例に見る、ClickTale×Adobe Analyticsを活用したカスタマー可視化方法
3月25日~27日の3日間に渡り、米国 ユタ州 ソルトレイクシティで開催された「Adobe Digital Marketing Summit ...
0 -
Facebook広告ターゲティングの極意を伝授!ターゲットをピンポイントで狙い撃つための手順とは?
前回は、Facebook広告の効果を高めるために重要なクリエイティブのA/Bテストについて、どのような設計をして効果を挙げるべきかについてお話...
0 -
1日1,000円で始めるネットショップ「集客のおもてなし」[1] グーグル&ヤフーを使い「キーワード」を設置しよう
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、集客のおもてなしです。
0 -
リソース不足でGoogle順位が下がることも! 「デバイスごとに別のECサイトを運営」の課題
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第4回は、ページ分離構成登場の背景とその課題です。
0 -
Facebookが買収した3D仮想現実デバイス「Oculus Rift」は「情報の共有」から「体験の共有」の時代のデファクトスタンダードとなるか
Facebookが買収を発表したことで世界中の注目を集めたOculus VR社。21歳のCEOが率いるベンチャー企業が巻き起こした熱狂は、ゲー...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【3】 プログラマティック・バイイング with Google アナリティクス プレミアム
大量データを活用した広告運用プラットフォームへ進化したGoogle アナリティクス。今回はDoubleClickプラットフォームで可能になる「...
0 -
主要3モールに出店したら知っておきたい DeNA、Qoo10、YAMADA、ポンパレモールはここが違う!
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は主要モール以外についてです。
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのリスティング広告運用のコツ
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
月間スマホPV約152億!スマートフォンプラットフォーム「Ameba」を活用したアメーババウンドマーケティングプログラム登場
月間スマートフォンPVは約152億、会員数は約3,340万人を超える「Ameba」(2014年2月末時点)。「Ameba」は、2012年夏にブ...
0 -
モバイルシフトする消費者とミスコミュニケーションが起きていませんか?マルチデバイス時代のメールマーケティング事例紹介
急速なマルチデバイス化により、多くの企業はその対応に追われている。特にプッシュ型の主戦力であるメールは受け手側の環境に影響されやすく、喫緊の対...
0 -
ユーザーの購入意思を高めるFacebook広告テキストの書き方とは?ニュースフィード広告攻略3つのポイントを伝授
前回は、Facebook広告の効果を高めるために重要なクリエイティブのA/Bテストについて、どのような設計をして効果を挙げるべきか、影響度の高...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
2971件中2061~2080件を表示