「チャネル」記事一覧
-
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
8 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
あのECサイトはどっち? レスポンシブECサイトの見分けかた
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第3回は、レスポンシブECサイトの見分けかたです。
0 -
消費税増税への関心度合い、ホワイトデーを気にするのは男性?女性?… 全日本語ツイートを収集・分析できる、ソーシャル活用の“基本”ツール「BuzzFinder」調査レポート
バイトが引き起こしたTwitter炎上事件など、企業にとって「ソーシャル上で起きる突然のイベント」への備えが必要不可欠なものになってきている。...
0 -
今回はYahoo! ディスプレイアドネットワーク(YDN)の新しい機能として追加されたフリークエンシーコントロール機能について紹介します。フリ...
0 -
はじめてのスマホECサイト[3] 離脱を減らす、入力フォーム14のルール
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
はじめてのAmazon出品ガイド[3] 出品後の調整、販売プロモーション施策
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
日本で初めて語られた、音楽と生活者、ブランドをむすぶSpotifyの戦略とは? 【Spotify Japan代表ハネス・グレー氏講演レポート】
「Spotify」が間もなく日本でのサービスを開始するのでは? そんな期待が高まるなか「Social Media Week」のキーノートに登壇...
0 -
プッシュ通知でスマホは最強のメディアになる。ジャストシステムのプロモーテッド・アンケート「FastReach」と「Answerz」
スマートフォンのプッシュ通知を効果的に使うことで、アンケートアプリが新たなメディアに生まれ変わる。「ナショナルクライアントも安心して利用できる...
0 -
詳細なターゲティングは逆効果? Facebook広告、成功の三大原則はこれだ!
前回は、ソーシャルメディアマーケティングの裏に隠れてしまった、広告媒体としてのFacebookの価値、また外部でCVを狙うためのFaceboo...
0 -
Yahoo!ショッピングに出店すべきか 儲けとスマホ対応から考える
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Yahoo!ショッピング」を掘り下げます。
0 -
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
アプリが「買物」という行為を変える。 デジタル化する店舗と日本企業が抱えるジレンマ
アプリ経由の売上が10億ドルを突破したといわれる米スターバックス。店舗とデジタル、このふたつが結びつきを深めることで、いま「買物」という行為が...
0 -
Google アナリティクスの「ユニバーサル アナリティクス」を利用してますか?アップグレードの手順と注意事項
Google アナリティクスの次世代のバージョン、ユニバーサル アナリティクスへのアップグレード機能がリリースされました。アップグレードしたい...
0 -
ネットショップ店長が知っておきたい、クレジットカード不正利用防止3つの対策
ネットショップが最低限おさえておきたい、カードセキュリティのポイントについて解説します。
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【2】 BigQueryとDoubleClickとの連携で、Google アナリティクスは広告運用プラットフォームへ進化する
Googleアナリティクスで扱えるデータはますます広がりをみせており、「Google アナリティクス リマーケティング」をはじめ、さまざまなデ...
0 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0 -
メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー
北欧雑貨や食器を扱うECサイト、「北欧、暮らしの道具店」。2007年の開業以来、自社集客、脱モール、カートASP「カラーミーショップ」を活用し...
1 -
「ひと気」で安心感を与えるおもてなし ネットショップを賑わってるふうに見せる5つのテク
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、ネットショップが「賑わっている感じ」を出して、お客様に安心感を与える...
0 -
「端末ごと別々のECサイトを運営」は破綻する マルチスクリーン化、3つのポイント
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第2回はECサイトのマルチスクリーン対応についてお届けします。 ...
0 -
農家がネットショップをやるべき理由 日本の野菜は求められている!
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
はじめてのスマホECサイト[2] これだけは押さえておきたい、設計7原則
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3002件中2121~2140件を表示