「チャネル」記事一覧
-
みんなで決める民主主義はもう限界?データと事例で見る、変わる生活者意識とブランドの対応
世界で戦争、エネルギーや食料の不足など複合的な危機が広まる今、人々が感じる不満と焦燥、そしてブランドに求められる姿勢とは━━? 本連載では、世...
0 -
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
8 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エンジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げま...
0 -
実店舗と異なり、ネットショップでは、通りがかりでブラッとお店に入るということはほとんどありません。入店してもらうには、何かしらの告知、集客、販...
0 -
売れるネットショップとただのネットショップの違いは、グランドデザインとマーケティングだとはじめに述べました。今回は、「失敗しないサイト制作編」...
0 -
「リスト獲得数から商談数へ」「行動履歴データの有効活用」…数百名のマーケターが明らかにした国内BtoBマーケティングの現状と課題
マーケティング環境が様変わりする中、BtoB企業におけるマーケティングにも大きな変化がおきている。株式会社シャノンが行った「国内BtoBマーケ...
0 -
徹底したパーソナル化、アメリカで一人勝ちした音楽サービス「Pandora」
ネットでラジオが聴ける。それだけでなく、自分の好みに合った音楽をかけてくれる。そんなパーソナライズド・ラジオの世界を切り開いた巨大サービス「P...
0 -
商品リスト広告における3つのデータフィード最適化ポイントとは?導入企業最新事例紹介【第4回】
前回の記事では、商品データベースの重要性が高まっている背景と今後のデータフィード活用における展望について解説しました。最終回となる今回は、商品...
0 -
「なんかダメだったね」で終わらせない 効果的かつ精緻なリードジェネレーションPDCA
本連載では、B2B企業のマーケティング担当者がどのようにリードジェネレーションをすれば、売上につなげることができるのかを解説していきます。最終...
0 -
回転寿司「スシロー」、トレジャーデータ、ALBERTが登壇、日本企業のクラウドとデータ活用を支援する「ウイングアークフォーラム2013」
帳票システムとBIツールで日本企業を支援してきたウイングアークが、今年も「ウイングアークフォーラム」を開催。大阪、名古屋、福岡に続いて、最終開...
0 -
「デザインのよくないメールは削除」が80%の現実 モバイル向けメール最適化5つのポイント【Email Design Conferenceレポート】
サンフランシスコで9月30から2日間に渡って開催されたEmail Design Conference。このイベントにエクスペリアンジャパンのメ...
0 -
追加機能はAppsをインストール 無料構築サービス「BASE」で作ってみた
今回は「BASE」でネットショップを作ります。無料サービスの割には機能面での充実度は高いのですが、それだけに設定面で難しく感じるかもしれません...
0 -
2分でできるらしい、無料構築サービス「STORES.jp」でネットショップを作ってみた
それでは、実際に無料ネットショップ構築サービスを使ってネットショップを開店してみましょう。今回使ってみるのは、「STORES.jp」です。最短...
0 -
今、求められているデータのあり方とは?「Google商品リスト広告」「動的リマーケティング広告」に見るデータフィード活用方法に迫る【第3回】
みなさん、こんにちは。アタラの岡田さんからパスを受けて、本連載の後半を担当させていただくフィードフォースの川田です。第3回では商品リスト広告に...
0 -
データドリブン実践の裏にビジョンあり Twitterのメールマーケティング事例【Email Design Conferenceレポート】
エクスペリアンジャパンのメールマーケティングエバンジェリスト 吉澤が、サンフランシスコで9/30から2日間に渡って開催されたEmail Des...
0 -
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
今回は、ネットショップに必要な機能やサービスについて説明します。無料サービスは機能が限られているものの、初期の段階ではそれで十分で、有料サービ...
0 -
よく耳にする「タグ」の意味を理解してますか? Googleアナリティクスを使うなら最低限知っておきたい「タグ」の知識
前回の連載では、アクセス解析に必要なインタネット(Web)の基礎知識を解説しました。第二回では、アクセス解析に欠かせない「タグ」の動作や仕様、...
3 -
O2Oからオムニチャネルへ、加速する顧客とのコミュニケーション革命
よく使われる「O2O」という言葉ですが、最近「ネットから店舗への送客」の枠を超えた新たな試みが増えています。この新連載では「LINE」「WEA...
0 -
それでは、早速ネットショップを作ってみましょう……と言いたいところですが、まず、数あるサービスのうち、どれを使うかを決めなければなりません。そ...
0 -
はじめてのネットショップ、無料構築サービス利用がオススメな理由
リアル店舗がある人も、ネットだけでひと旗あげたい人も、無料構築サービスを使えば手軽にネットショップが始められます。本連載では、無料構築サービス...
0 -
「商品リスト広告」先進国の米国の状況に学ぶ!Eコマース発展と商品データを活用した広告の関係【第2回】
前回は、商品リスト広告の概要と考え方について解説しました。今回は日本より一足早く本格化した米国の状況をみながら、年々加熱する商品リスト広告の現...
0 -
神撃のバハムート×ガールフレンド(仮) ゲームレベルデザイナー対談、ゲームの楽しさを左右する「数値」と「言葉」
ついやってしまう、もっと遊びたくなる。そんなゲームを作るために必要なのが「レベルデザイン」という仕事。サイバーエージェントグループで人気カード...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3002件中2181~2200件を表示