「チャネル」記事一覧
-
なぜIVRyは有効商談を2倍にできた?イメディオ活用によるテックタッチ戦略の裏側
マーケティング・セールスプロセスを効率化するために、AIを用いたテックタッチを導入する企業は増えている。株式会社IVRyでは、「電話営業を受け...
8 -
AI時代の「顧客を連れてくる」体験設計とは?「顧客を待つ」BtoBマーケティングからの転換のすすめ
昨今の情報収集・比較検討にAIを活用する人が増える流れは、BtoBマーケティング領域においても影響を及ぼし、将来的にAIが自らサービスを体験し...
2 -
「界隈」は“トライブ”と何が違う? SNSが育てた共感圏の正体とマーケターの持つべき視点
本連載では、スパイスボックスの事業統括責任者を務める森竹アルが、SNSを起点に生まれる最新のマーケティングトレンドを探り、その実践的ヒントを提...
0 -
Web施策に限界を感じたBtoBマーケターが選んだ「テレ東広告」 認知拡大を目指した、その成果に迫る
BtoBマーケティングで、Web施策に限界を感じていないだろうか。リスティング広告は頭打ち、SEOは消耗戦となり、多くの企業が「成長の壁」に直...
4 -
日本独自のトレンドは共感性がポイントになることが多いですが、海外から日本に広がるトレンドは何がポイントになるのでしょうか?ソーシャルボイスの分...
3 -
「いいね!」集めとは違う!ダイレクトレスポンス視点で売上に直結するFacebook広告とは?
Facebookの全世界の月間アクティブユーザー数はおよそ12億3,000万人。そのうち、日本のアクティブユーザーは約2,200万人です。今や...
0 -
メディア化でコンバージョン減でも売上増 これからのECサイトが目指す先とは 「北欧、暮らしの道具店」青木耕平さんインタビュー
北欧雑貨や食器を扱うECサイト、「北欧、暮らしの道具店」。2007年の開業以来、自社集客、脱モール、カートASP「カラーミーショップ」を活用し...
1 -
「ひと気」で安心感を与えるおもてなし ネットショップを賑わってるふうに見せる5つのテク
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回は、ネットショップが「賑わっている感じ」を出して、お客様に安心感を与える...
0 -
「端末ごと別々のECサイトを運営」は破綻する マルチスクリーン化、3つのポイント
モバイル化、マルチスクリーン化時代を攻略する「レスポンシブECサイト」とは? 第2回はECサイトのマルチスクリーン対応についてお届けします。 ...
0 -
農家がネットショップをやるべき理由 日本の野菜は求められている!
農業をはじめとする日本の一次生産者がネットショップを始めるべき理由とは?
0 -
はじめてのスマホECサイト[2] これだけは押さえておきたい、設計7原則
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0 -
成長著しいAmazon。はじめて出店するために知っておきたいことをお届けします。
0 -
買い手と売り手から見た「楽天市場」と「Amazon.co.jp」の違いとは?
数あるモールの中から自分に最適なものを選ぶ方法を伝授します。今回は「Amazon」を掘り下げます。
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するための競合他社との差別化ポイント
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
Beats Music:圧倒的な人気を誇る高級ヘッドフォンブランドが手がけた定額制音楽サービスはSpotifyを脅かす存在になれるのか?
2013年は、iTunesストア開設後はじめてデジタル音楽の売上が減少した年になりました。その一方で、人気音楽サービス「Spotify」の日本...
0 -
固定観念にとらわれたレコメンドはこれからのECでは通用しない!ゼロスタート山崎氏が見つめる「DMPと広告」
従来のレコメンド手法ではカバーしきれない領域に、いま多くのサイト運営者が気付きつつある。「レコメンドは、テクノロジーからサービスの時代へ」と語...
0 -
Web業界では日常ワードとなっている「タグ」。タグといっても種類や用途はさまざまです。今回はタグに関する基本的な知識を紹介していきます。
20 -
「モバイルアプリを通して、顧客とエンゲージメントを築く」CRITEOが描く、モバイルアプリ内リターゲティング広告のカタチ
グローバルでレコメンデーション広告事業を展開するCRITEOは、先日、モバイルアプリ内広告における新ソリューションベータ版のリリースを発表した...
0 -
ネットショップ売上0円から脱却するためのサイトコンセプト作りのポイント
実は少なくない、売上0円のネットショップ。貧乏サイトから脱却して、まずは月商100万円を目指しましょう。
0 -
ECサイトで商品を販売する上で、クレジットカード等の決済手段の導入は重要です。そこで、ECサイトにおける決済手段導入の概要、決済処理事業者の役...
0 -
「Google アナリティクス AS “DMP”」【1】 本格化するユニバーサルアナリティクスと、注目の新機能「ユーザーIDコントロール」
トランスコスモス主席コンサルタント 山浦直宏氏による、Google アナリティクスの新連載が始まります。度重なる機能拡張によって、単なる分析ツ...
0 -
アプリ戦国時代に生き残るためのアプリプロモーション戦術とは?レビューメディアが秘める価値に迫る
「LINE」「パズル&ドラゴンズ」「Gunosy」……多くの人がその存在を知るアプリだ。それらに次ぐ新たなアプリを...
0 -
オムニチャネル戦略を打ち出したセブン&アイ、 はりめぐらされた顧客接点と“ひとつのID”をめぐる戦い
2013年は、セブン&アイやイオンなど国内トップの小売企業が相次いで「オムニチャネル戦略」を発表しました。今回は、セブン&アイに注目し、オムニ...
0 -
ネットショップの「玄関」、ファーストビュー3秒でできるおもてなし
対面接客できないネットショップだからこそ持ちたい、おもてなしの心。今回はネットショップの「玄関」、ファーストビューのおもてなしについてです。 ...
0 -
はじめてのスマホECサイト[1] 新規構築or自動変換、メリットとデメリット
急ぎたいECサイトのスマホ対応。初心者向けに手法と選びかたをお届けします。
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3048件中2181~2200件を表示
