「チャネル」記事一覧
-
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
3 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
26 -
生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【前編】
柔軟な会話の中で“インサイト”を見つけていく、定性調査。定型化・標準化との相性が悪く、リサーチの中でもテクノロジー化が進まなかった(進めていな...
1 -
「トライアル注文から、定期購入へ」見込顧客を優良顧客へ育てるエバーライフのメールマーケティングの秘訣
「通販王国」とも言われる九州・福岡。その地で、サプリメント「皇潤」をはじめ、健康食品を多く取り扱うエバーライフは、通信販売をメインとする一社で...
0 -
「誰もがデータサイエンティスト」の思考を持ち、チーム×ツールでスーパーマンを凌駕せよ
ホットトピックス「ビッグデータ」について、経営学、経済学、社会学などの知見を交えながらマーケター向けに解説します。今回のテーマは、ビッグデータ...
0 -
「テレビの役割って何なんだ」、堀江氏が“TVのWeb化”について語る
「アドテック九州」の最後に登場したのは、ライブドア時代にテレビ局買収に意欲を見せた堀江貴文氏と、テレビの全録レコーダーのさきがけ「SPIDER...
0 -
リリース後1週間で20万ダウンロード超、女子にささった“全部のせ”コラージュアプリ「cameranコラージュ」
スマホで撮った写真をコラージュして、自分だけの“かわいい”を表現することに夢中な子たちが増えています。そんな女の子に人...
0 -
レスポンシブか、それぞれUIを作るか 多様化するデバイスへの対応をWebの仕組みから考える
Webの仕組みがわかれば、サービス開発やマーケティング施策の企画力が上がる? Webサービスを多数開発した実績を持つゆーすけべーさんに、技術が...
0 -
ヒストグラムが割れたのはなぜか? データから異変を察知して、サイトを改善してみよう
前回ご紹介した4つの手順は、私が実務で行っていることのすべてを網羅していると言っても過言ではありません。今回はこの4つの手順を用いて、データを...
1 -
[海外SEO SEM]Webサイトのコピーが「直訳」ではダメな理由 映画の字幕のようにTranscreationを実施しよう
『海外SEO SEM』の著者・山岸ロハンさんが、グローバル視点でのサーチ・エンジン・マーケティングについて、その月注目のトピックスを取り上げま...
0 -
ダイレクトマーケティングは「分析→仕組みづくり」だ! 売上が低迷しているときに見出した3つのポイント
「やるべきことはやっているのにECの売上が伸びない」。「アドテック九州」の九州通販セッションに、唯一の東京代表として登壇したドクターシーラボの...
0 -
ネット通販においてアップセルほど重要なものはない。 “仕組み”で考える、ランディングページ改善法
6月5~6日に開催された「アドテック九州」。九州通販のノウハウを知る強者3名によるセッションの2番目に登場した、売れるネット広告社の加藤公一レ...
0 -
ネット通販では今、お客様と出会いにくくなっている。 即注か引上げか、2つの売り方モデルを徹底比較
日本を代表する通販会社がひしめく九州で、6月5~6日に開催された「アドテック九州」。九州通販のノウハウを知る3名の強者が登場したセッションから...
0 -
コカ・コーラがコーポレートサイトを一新、企業の情報発信の新たなカタチ「Coca-Cola Journey」とは?
日本コカ・コーラの新しいコーポレートサイトが「Coca-Cola Journey」として6月25日にオープンした。従来の企業サイトのイメージを...
0 -
デジタルカメラ(単機能端末)の将来性は? スマートフォン時代の写真撮影動向の変化【リサーチ】
調査会社のシードプランニングはユーザーの写真撮影行動の現状に関する調査を実施。その調査データを抜粋して紹介する。
0 -
さらに効果を高めよう!LINE@のデータを分析して運用を改善しよう【第4回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
この連載ではLINE@の使い方から戦略の立案、そして配信のアイデアまで順を追って解説してきました。LINE@の効果を上げていくためには、日々の...
0 -
ユニファイドキャンペーンで何が変わる? 自動アップグレード前に押さえておきたいポイント
スポンサードサーチ® ではマルチデバイス化に対応するため、キャンペーン機能の強化を実施予定です。今回は、この機能強化の総称で...
0 -
LINE@で売り上げを伸ばそう! お店にお客さまを呼び寄せるメッセージ配信のポイント【第3回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
前回はお店のアカウントの「友だち」を増やしていく方法を説明しました。友だちが増えた後は、いよいよメッセージやクーポンを配信してお店に集客してい...
0 -
「初回訪問で如何に胃袋を掴むか、そこが勝負」 売上高1,000億円目指すオイシックスの成長秘話
00年前後といえばEC黎明期と言われていた時代。ゴルフダイジェスト・オンライン、ネットプライスドットコム、ケンコーコム、マガシーク、スタートト...
0 -
活気づくママ市場をねらえ!Webとリアル、双方でアプローチ、ママ参加型イベント「マムズフリマ」の魅力に迫る
今、企業から高い関心が寄せられている“ママ市場”。家庭のお財布を握るママは、テレビCMよりもネットでの口コミに影響を受...
0 -
LINE@アカウントの友だちを増やそう!お店やWebでの友だち獲得方法【第2回:あなたのお店を繁盛店にするLINE@活用の法則】
前回は、LINEというサービスの基礎的な説明から、LINE@の特徴、そして店舗ごとの戦略策定のステップについて説明しました。今回は、効率的にお...
0 -
モバイル企業へと変貌するFacebook、スマホのホーム画面へのアプローチからネット選挙まで 【Facebook ダグ・ストッドランド氏インタビュー】
「我々はモバイル企業になるべく注力してきた」と語るFacebook社アジアパシフィック担当マーケティング ソリューションズ責任者ダグ・ストッド...
0 -
エンジニアの「実装」、ブラックボックスになってない? Webサービス(動的サイト)開発の裏側をのぞく
Webの仕組みがわかれば、サービス開発やマーケティング施策の企画力が上がる? Webサービスを多数開発した実績を持つゆーすけべーさんに、技術が...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
2971件中2221~2240件を表示