「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
【iPhone実践編】ネタをメモ&管理する テキストで、写真で、音声でアイディアを放り込め
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回のテーマは「ひらめく」でし...
0 -
200サイト以上のキャリア公式サイトの開発・運営経験から生まれた コンテンツ管理だけではないモバイルCMS
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。「MobileKrei」は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0 -
【iPhone実践編】クリエイティブにひらめく使い方 Google、wikiのアプリをお笑い芸人TKOはどう使う?
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回、『iPhone HACK...
0 -
劇的に変化するモバイル検索動向 「モバイルならでは」のサービスを生みだすヒント
特にモバイルにおける検索連動型広告の活用が急速に拡大しつつある。その結果、これまでモバイルの特性と考えられていたものが一過性に過ぎなかったり、...
0 -
「外部対策より内部対策に重点を」 モバイルSEO対策を行なう際に、速攻でやっておくべきこと
近年、モバイルサイトのSEO対策の重要性が高まっているが、PCと同じ対策ではなかなかよい結果につながらない。モバイルSEOサービスを展開する、...
0 -
「さまざまなデバイスで最良のインターネット体験を」 Operaウィジェットを活用するメリット
ブラウザ専門メーカーのOpera Software。同社のブラウザは、PCだけでなく、携帯電話、ゲーム機、セットトップボックスなどにも採用され...
0 -
「機会損失リスク」「個人情報漏洩」 毎日当たり前にやっているメール一斉配信のリスクと回避法
メールの遅延、迷惑メールのブラックリスト登録、個人情報の漏洩。メールの一斉配信は、メールマーケティングのひとつの手段として機能しているが、そこ...
0 -
「商品軸のマーケティングからユーザー軸のマーケティングへ」 HMVの先端マーケティング・メソッド
大手レコード販売店「HMVジャパン」では、2008年12月現在、67店舗を展開し、ECサイトの「HMV ONLINE」とモバイル版「HMV M...
0 -
「場当たり的なシステム運用から卒業を」 巨大ケータイサイトを支えるシステム運用ノウハウ
サーバ運用のマネージメントサービスやアウトソーシングサービスを中心に展開する、スカイアーチネットワークス。モバイルサイトのインフラを多数手がけ...
0 -
「モバイルサイト運用のコスト削減が可能」 「MobileKrei」を選ぶ理由
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。『MobileKrei』は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0 -
「モバイルメールマーケティングにはデコメが効く」 デコメ活用で効果を高める4つのノウハウ
エイケア・システムズ株式会社は、メール配信のシステムをSaaSや納品型のパッケージ、配信エンジンなど、さまざまな形態で数多くの企業に提供を行っ...
0 -
「ディズニーにしかできないことで、他キャリアとの“差別化”をはかる」 ディズニー・モバイルのこれから
ソフトバンクとの協業により今年からスタートした「ディズニーモバイル」。11月28日に開催されたmobidec2008の中でウォルト・ディズニー...
0 -
家電芸人TKO木本、「Mac芸人」を宣言! 小山龍介さんにiPhoneとライフハックの関係について教えを乞う
テレビ朝日系列で放映中のトーク番組「アメトーーク!」内で、お笑い芸人が家電製品の良さを語る「家電芸人」が大ブレイク中です。TKOのツッコミ担当、...
0 -
「日本のモバイル市場はガラパゴスではない!」コカ・コーラのモバイルマーケティング戦略
ブランドバリュー667億ドルとも言われる「コカ・コーラ」。2005年より、インターネットの普及やグローバル化の流れを受け、コカ・コーラは新たな...
0 -
Googleが考えるモバイルインターネットの未来、検索、広告、そしてAndroid
PCだけでなくモバイルインターネットにおいても圧倒的な影響力を持つGoogle。11月28日に開催されたmobidec2008で、Google...
0 -
「20代の1/3がニコ動ユーザー」動画サービスの雄「ニコニコ動画」杉本氏が近況を語る
11月28日に開催されたmobidec2008の中で株式会社 ニワンゴの杉本誠司氏が「ニコニコ動画の近況について」と題したセッションを行い、ニ...
0 -
金融恐慌、ウィジェット、Android、2009年モバイル業界への影響は?
iPhoneやGoogle Androidの登場など、モバイルならではの可能性を大きく広げた2008年。世界的なモバイル元年ともいわれる来年2...
0 -
レッドオーシャン化が進む携帯市場、ソフトバンクモバイルが舵を取るオープン化戦略とは?
11月28日に開催されたmobidec 2008。特別講演「ソフトバンクモバイルのオープン化戦略」では、ソフトバンクモバイルのプロダクト・サー...
0 -
「携帯の枠を超えたコンテンツプラットフォームを目指す」auのライフスタイル戦略
11月28日に開催されたmobidec2008で行われたKDDIコンテンツ・メディア本部コンテンツサービス企画部長の竹之内剛氏による講演「au...
0 -
リアルとの連動で新たな市場を切り開く、NTTドコモのiモードコンテンツ戦略
11月28日に開催されたmobidec 2008では、NTTドコモ コンシューマサービス部コンテンツ担当部長 原田由佳氏が「iモードコンテンツ...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2841~2860件を表示