「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスや新技術に対するモバイルユーザーの意識について調査しま...
0 -
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
ソーシャルメディアマーケティングに注目が集まる中、Twitterをマーケティングへ活用しようという動きが広がっています。しかし、本当にマーケテ...
0 -
iPhoneよりギャル誌に学べ! モバイルサイトに取り組むための心得とは?
前回までは、ユーザー層やメディア特性など、モバイルサイトを手がける上で必要となる情報を提供してきた。こうした情報をふまえた上で、モバイルサイト...
0 -
リアルタイム度No.1のTwitterって、ただのつぶやきツールではなかったのか。
このところ、やにわにTwitterが大流行。ただのつぶやきが何でそんなに盛り上がってるのか。ブログやSNSと何が違うのか、いや、違わないのか。リ...
0 -
【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!?
5月22日、およそ半年ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。なんとアルゴリズム更新前(2月調査)のデータから49.5%のサイトが1...
0 -
今回は、モバイルインターネットをさほど利用しない「ライトユーザー」についての調査結果をご紹介します。モノへのこだわりはあるものの消費に対しては...
0 -
モバイルインターネットユーザー動向の中編である今回は、いわゆる「ミドルユーザー」と定義される人々の利用動向の調査結果をご紹介します。この調査結...
0 -
今回の調査では、モバイルでのネット利用時間によって分けた3つのクラスタで分析し、クラスタにおける生活意識やモバイル利用動向を把握しました(調査...
0 -
ネットであってネットでない、 モバイルサイトのメディア特性を知ろう
モバイルサイトはPCサイトとユーザーや使われ方が大きく異なるだけでなく、そのメディア自体がもたらす特性についても、やはり大きく異なる要素を備えて...
0 -
最適化で実現したHMVジャパンのOne to Oneマーケティング
実店舗と、ここ10年で成長したECサイト。この両者のデータを串刺しで扱えるデータウェアハウス(DWH)を構築し、それぞれに最適なOne to ...
0 -
マルキューメールは正午に届く! SHIBUYA109公式通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」のメールテクニック
SHIBUYA109公式通販サイト「SHIBUYA109 NET SHOP」が、メルマガの配信で高い成果をあげている。今回は、企画・運営を行う...
0 -
どんどん先を行く、海外「ソーシャルショッピング」のトレンドを垣間見る
検索や広告以外の入り口から顧客が流れ込んでくるソーシャルショッピングは、ネットユーザーが人間関係を拡大していくに連れて、さまざまなウェブサービス...
0 -
「HIT-MALL」ならできる! 分析機能を大幅に強化し、売上拡大を支援
構築から運用・分析・検証まで、ショップ運営をトータルにサポート可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。2月にはユーザーインターフェースの...
0 -
デコメクリエイティブ比較 サイトの目的によって効果はさまざま【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンにおけるレイアウトやデザインについて調査しました。その結果、サイトの目的や方向性にあわせたデザインや画像のレイ...
0 -
メルマガの解約理由「広告が多い」「配信頻度が高い」が上位【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジンについて、解約経験やその理由、迷惑メール対策等のネガティブな側面について調査しました。その結果、ほとんどのユー...
0 -
デコメとテキスト、インパクトを与えたかったらどちらが有効?【リサーチ】
今回は、携帯電話のメールマガジン購読者を対象に調査を行いました。その結果、デコメを使用したメールマガジンは、テキストのみのものよりまだ数は少な...
0 -
移動中より自宅がメイン? モバイルサイトの本当の利用スタイルを知る
前回、モバイルサイトのユーザー層がPCと大きく異なるということについて解説した。だがユーザー層だけでなく、その使われ方についても、PCの視点か...
0 -
「モバゲータウン」の開発・運営を担当 会員1,300万人のサービスを支える「エンジニア」の仕事とは
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
毎年1.5倍成長を続けるケータイ版楽天市場のメール活用術に迫る
「日本を元気にしたい」というコンセプトのもと、地方にある商店など限られたエリアで営業していた人たちに、インターネットを介した新たな商圏を提供し...
0 -
サイト構築だけでは終わらない! ショップ経営の強力なパートナー「HIT-MALL」
集客・プロモーション、物流や決済の管理、そして顧客管理にいたるまで、総合的なサポートを提供可能なEC構築パッケージ「HIT-MALL」。その価...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2801~2820件を表示