「チャネル」記事一覧
-
事業が確立しても顧客視点で「前提」から疑い続ける――パナソニック コネクトがN1分析に注力する理由
BtoCマーケティングの顧客理解でメジャーな手法「顧客インタビュー」ですが、「むしろBtoBマーケティングでこそ有効な手法なのでは」と語るのは...
12 -
終活にかかる総額は平均約503万円!シニア世代の嗜み「終活」市場の可能性を読み解く
ハルメク生きかた上手研究所所長の梅津順江氏が、「今どきシニアの消費行動」を読み解き、マーケティングのヒントを示す本連載。今回のテーマは「終活」...
0 -
SNSから予測!2025秋美容トレンド 綺麗に“なれる”より“いられる”、単品バズから「レシピ化」へ
「崩れない」「落ちない」──今年のSNSで急激に増加した、これらのキーワードが示すものとは? コロナ禍以降続いてきた「素材美重視」の美容トレンド...
7 -
コア層の出費は伸び、コミュニティが細分化?21年にわたる調査データから紐解くスポーツ市場とファン動向
スポーツがマーケティングにもたらすベネフィットや企業の関わり方のヒントを探る本特集。今回は「スポーツマーケティング基礎調査」のデータをもとに、...
1 -
若者が離れたのは「お酒」ではない。Z世代と探る、多様性時代に求められる“体験デザイン”
「若者のお酒離れ」が叫ばれて久しいが、その実態は単純なアルコール離れではないのかもしれない。本稿では、調査データと現役大学生のリアルな声をもと...
6 -
モバイルでも強い検索連動型広告 新規ユーザーをバッチリ集客!
モバイルサイトを持っている方は必見! 今回のテーマ「スポンサードサーチ モバイル」を活用して新しいお客さんをバッチリ開拓しちゃいましょう。まだモ...
0 -
アクセス解析に時間をかけている暇はない 片手間モバイルアクセス解析のススメ
PCのウェブサイトに比べ、ビジネスのスピード感が速く、その構造からアクセス解析が面倒なのがモバイルサイトです。そのため、アクセス解析はポイント...
0 -
50歳~69歳の男女、最も利用する連絡手段は「携帯電話」【リサーチ】
今回は、シニアのインターネットの利用動向について調査しました。その結果、シニアの間でのPCおよび携帯電話での普及率やPCでのインターネット利用...
0 -
50歳~69歳の男女、ネットで商品購入の前に実店舗で綿密な情報収集【リサーチ】
今回の調査では、アクティブシニア層のインターネットショッピングの傾向について調査した。その結果、インターネットで購入するものの傾向は他の世代と...
0 -
【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
Yahoo!とGoogleのSEO対策は、基本的には多くの部分が共通しています。しかしながら、方針が明確に異なる点も、もちろんあります。今回は...
0 -
【会社訪問】国内最大級のアパレルECサイトを運営 世界中をカッコよくを目指すスタートトゥデイ
ちょっと気になる感じの会社におじゃまし、社長さんやスター社員にインタビューしてみよう!というこの企画。今回は、国内最大級のファッション総合サイ...
1 -
【iPhone実践編】クリエイティブ脳を活性化する、「癒し」アプリにも注目
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。『iPhone HACKS!』...
0 -
【iPhone実践編】ネタをメモ&管理する テキストで、写真で、音声でアイディアを放り込め
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回のテーマは「ひらめく」でし...
0 -
200サイト以上のキャリア公式サイトの開発・運営経験から生まれた コンテンツ管理だけではないモバイルCMS
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。「MobileKrei」は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0 -
【iPhone実践編】クリエイティブにひらめく使い方 Google、wikiのアプリをお笑い芸人TKOはどう使う?
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回、『iPhone HACK...
0 -
劇的に変化するモバイル検索動向 「モバイルならでは」のサービスを生みだすヒント
特にモバイルにおける検索連動型広告の活用が急速に拡大しつつある。その結果、これまでモバイルの特性と考えられていたものが一過性に過ぎなかったり、...
0 -
「外部対策より内部対策に重点を」 モバイルSEO対策を行なう際に、速攻でやっておくべきこと
近年、モバイルサイトのSEO対策の重要性が高まっているが、PCと同じ対策ではなかなかよい結果につながらない。モバイルSEOサービスを展開する、...
0 -
「さまざまなデバイスで最良のインターネット体験を」 Operaウィジェットを活用するメリット
ブラウザ専門メーカーのOpera Software。同社のブラウザは、PCだけでなく、携帯電話、ゲーム機、セットトップボックスなどにも採用され...
0 -
「機会損失リスク」「個人情報漏洩」 毎日当たり前にやっているメール一斉配信のリスクと回避法
メールの遅延、迷惑メールのブラックリスト登録、個人情報の漏洩。メールの一斉配信は、メールマーケティングのひとつの手段として機能しているが、そこ...
0 -
「商品軸のマーケティングからユーザー軸のマーケティングへ」 HMVの先端マーケティング・メソッド
大手レコード販売店「HMVジャパン」では、2008年12月現在、67店舗を展開し、ECサイトの「HMV ONLINE」とモバイル版「HMV M...
0 -
「場当たり的なシステム運用から卒業を」 巨大ケータイサイトを支えるシステム運用ノウハウ
サーバ運用のマネージメントサービスやアウトソーシングサービスを中心に展開する、スカイアーチネットワークス。モバイルサイトのインフラを多数手がけ...
0 -
「モバイルサイト運用のコスト削減が可能」 「MobileKrei」を選ぶ理由
多数の携帯キャリア公式サイトの開発運営を手がける株式会社テンダ。『MobileKrei』は、同社のこれまでの経験とノウハウから作られたモバイル...
0 -
「モバイルメールマーケティングにはデコメが効く」 デコメ活用で効果を高める4つのノウハウ
エイケア・システムズ株式会社は、メール配信のシステムをSaaSや納品型のパッケージ、配信エンジンなど、さまざまな形態で数多くの企業に提供を行っ...
0 -
「ディズニーにしかできないことで、他キャリアとの“差別化”をはかる」 ディズニー・モバイルのこれから
ソフトバンクとの協業により今年からスタートした「ディズニーモバイル」。11月28日に開催されたmobidec2008の中でウォルト・ディズニー...
0 -
家電芸人TKO木本、「Mac芸人」を宣言! 小山龍介さんにiPhoneとライフハックの関係について教えを乞う
テレビ朝日系列で放映中のトーク番組「アメトーーク!」内で、お笑い芸人が家電製品の良さを語る「家電芸人」が大ブレイク中です。TKOのツッコミ担当、...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3028件中2861~2880件を表示