「チャネル」記事一覧
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総広告費、3年連続で過去最高!インターネット広告は約5割に/日本の広告費2024から紐解く、広告の今
2025年2月27日、電通より「2024年 日本の広告費」が発表された。総広告費は2022年より3年連続で過去最高を更新し7兆6,730億円を...
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パナソニックが実践する未来起点のリサーチ 数年先の生活者や市場を捉える意義
生活者の“今”を捉えるための手法として使われがちなリサーチ。しかし、自社の商品や事業を長く存続させるためには、10年後・20年後の生活者や市場...
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止まらぬニーズ多様化、調査の鍵は四つの“みる”?ニッセイ基礎研究所が語る、消費者理解を深めるヒント
生活者の消費スタイルの多様化が進む現在、ニーズを正しく把握しコミュニケーションを設計するためには市場調査は避けて通れない。では、複雑な消費活動...
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進出する市場=勝てる土俵をどう見極める? GTM戦略における「順番」と「つながり」の重要性
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
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「頭に浮かぶ企業に」キヤノンマーケティングジャパングループの多角的CM戦略|BtoBのテレビCM活用
昨今、マーケティングにおけるテレビの役割は変化の時を迎え、「テレビ×デジタル」でメディアプランニングに取り組むのが当たり前になってきている。B...
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「恋空」を生んだモバイルコミュニティサイト「魔法のiらんど」の運営術
1999年のサービス開始以来、日本最大級のモバイルコミュニティサイト「魔法のiらんど」。大ヒット映画の原作となった携帯電話小説「恋空」もこのサ...
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月間400万人UU、モバイル検索ポータル「エフルート」のこれから
月間400万人のユニークユーザーを誇る、モバイル検索ポータル「エフルート」を提供するエフルート株式会社。「search as content~...
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【モバイルリサーチ】モバイルショッピングサイトの利用動向、1位は楽天
株式会社IMJモバイル により設立されたモバイルユーザビリティ研究所は、「モバイルショッピングサイトのユーザビリティに関する調査」を実施した。...
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【モバイルリサーチ】モバイルショッピングのピークは「暇つぶし時」と「寝る前」
株式会社IMJモバイル により設立されたモバイルユーザビリティ研究所は、「モバイルショッピングサイトのユーザビリティに関する調査」を実施した。(...
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本セッションでは、富士フイルム株式会社 新規事業開発本部 ネット応用ビジネス推進部 主任技師 野中俊一郎氏が、要素技術やミドルウェアの一部につい...
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Opera ウィジェットが切り開く Mobile 2.0 時代
本セッションでは、KDDI株式会社より10月に発表された「au one ガジェット」の事例を交え、Operaの携帯電話向けウィジェットテクノロジ...
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NECビッグローブ株式会社が発足したのは2006年7月だが、携帯コンテンツ事業そのものは1999年から手がけており、ケータイソリューションの充...
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「携帯メールを使った検索メディア『@MTAP』の今後」のテーマで登壇したのは、同サービスを提供する、株式会社アイ・ウェイブ・デザインCEOの長...
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携帯電話の機能や携帯を取り巻く環境・市場は、ここ数年劇的に拡大している。そうした状況を踏まえて、株式会社エンターモーションの取締役副社長 佐竹...
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数多くの動画配信システムの構築経験を持つKLab株式会社 代表取締役社長 真田哲弥氏が、近年における携帯向け動画の技術およびサービスの動向を分析...
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「リスティング広告のパイオニアとしてモバイル広告市場も牽引していく」 オーバーチュアのモバイル戦略
「モバイルビジネスを強力に支援するオーバーチュアの戦略とは」と題された本セッション。オーバーチュアの知久氏から、モバイル向け検索/コンテンツ連動...
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【モバイルリサーチ】モバイル検索サービスの利用率はYahoo!モバイルがリード
Webマーケティングガイドでは、モバイルインターネット調査会社のネットエイジアリサーチ と共同調査のもと、クロスメディアにおけるモバイル利用に...
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株式会社ディーツーコミュニケーションズ 営業本部副本部長 兼 広報宣伝部部長 篠崎 功氏は、『最新事例から見るモバイルの戦略的活用について』と題...
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Google Android、iPhone、モバイルSNS…キーマン投票で未来予測!1年後のモバイル業界
端末の高機能化により3Gユーザーが急増し、パケット定額制料金プランが普及するなど、2007年は新たな携帯向けビジネス提案の好機であり、その傾向は...
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「87%が大きな画像を支持」 ユーザビリティ調査モバイルECサイト編
株式会社IMJモバイル により設立されたモバイルユーザビリティ研究所は、「モバイルECサイトの商品検索結果画面のユーザビリティに関する調査」を実...
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グーグルの「コンテンツ向けAdSense」は、この秋から携帯向けの提供を開始した。ユーザー、携帯サイトオーナー、広告主に、新たなコミュニケーショ...
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「モバイルを活用した顧客コミュニケーションの最新事例」と題したセッションでは、「カール」と「XYLISH(キシリッシュ)」のモバイルサイトを例に...
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5ヶ月で7000万人が使った携帯サイト『顔ちぇき!』の今後の戦略
本セッションでは、『顔ちぇき』の仕掛人であるジェイマジック株式会社 代表取締役社長兼CEOの宮田 拓弥氏が、ブレイクまでの軌跡と今後の戦略につい...
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NTTドコモ コンテンツ&カスタマ部 コンテンツ担当部長・原田由佳氏は「iモードのコンテンツ戦略と今後の可能性」と題したセミナーを行なった、FO...
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「ユーザーのライフスタイルに合わせたサービスを」 KDDIのこれから
KDDI株式会社 コンテンツ・メディア本部 コンテンツ・ECビジネス部長・雨宮俊武氏は『KDDIコンテンツ・メディア戦略』と題したセミナーを行な...
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