「チャネル」記事一覧
-
ペルソナの作り話はバレる!本気の好きをカタチにするアサヒビールの新組織「新顧客創造研究所」に迫る
元P&Gで数々のインサイト活用を行ってきた米田恵美子氏が、様々な実践的場面におけるインサイト活用について紹介し、解説していく本連載。第...
3 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
4 -
若年層の心をぐっと掴む!企業初の取り組みとなった、アサヒ飲料の「LINEプロモーション絵文字」活用
LINEヤフーは2025年4月、新たな法人向けサービス「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始した。アサヒ飲料では、このLINEプロモーシ...
2 -
関西はコスパ意識、関東はタイパ意識?深掘りしたら見えてきた、関東・関西の家族像、ライフスタイルの違い
6月5日に大阪で開催した「MarkeZine Day 2025 Kansai」より、「関西エリアのマーケティング」をテーマにしたパネルディスカ...
0 -
商談化率/受注率の低下、リード数の頭打ち…BtoBのよくある課題に1人マーケがどう挑んだか
BtoBマーケティングをしていれば必ずぶち当たるような課題、自分の番が来たらどうするべきか━━? ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMI...
1 -
iPhoneアプリダウンロード経験者の6割は有料アプリをダウンロード【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルユーザーの間で最も認知されているスマートフォンであるiPhoneの利用状況に...
0 -
【SEOリサーチ】Webマスターを凍りつかせた強烈な順位変動 大荒れしたYahoo!検索アルゴリズム9月分更新の調査レポート
9月14日、約4ヶ月ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。アルゴリズム更新前(5月調査)のデータから53.7%ものサイトが100位...
0 -
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。PCに比べモバ...
0 -
不満の残るモバイル検索、PCで検索し直す人も!?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。モバイル検索に...
0 -
キャリアごとに利用率の差が生じる公式メニューの検索窓【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社の株式会社ボーダーズと共同でPCの検索とモバイルの検索の比較調査を行った。公式メニューの...
0 -
よりタイトに顧客と繋がるカギは、「自ら運営する」ソーシャルメディア
ソーシャルメディアを自ら運営して顧客とよりタイトなリレーションシップを築くことができたらイイのにな…とお考えのあなた。実は私もそう...
0 -
国内ナンバー1の有力媒体Yahoo! JAPANが 行動ターゲティングに注力する理由
国内最大級のポータルサイトYahoo! JAPANは、ここ数年行動ターゲティングに基づいた広告商品の開発に注力している。その取り組みや経緯、現...
0 -
ユーザーの6割以上が縦移動のみのFlashサイトを支持 【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、ユーザーにもなじみの深いものになりつつあるモバイルサイトのFlashについての調査を...
0 -
携帯ならではの売り方のコツ マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回は、スポンサードサーチ モバイルの成功例をご紹介。モバイルならではの特徴を踏まえたシナリオや、PCサイト・実店舗との連動を工夫することが大切...
0 -
モバイル検索の特徴を知れば先客万来! マンガでわかる「スポンサードサーチ モバイル」
今回のテーマはスポンサードサーチ モバイルです。「効果的な広告の第一歩はお客さんを知ること」ということで、携帯ならではの検索のされ方を中心に、モ...
0 -
海外メールマーケティング最前線 レコメンド/フォローアップメールで成果を挙げる5つの成功事例
Amazonに代表されるように、海外ではレコメンドメールなどによる販促活動が主流となりつつある。特にEC系のサイトではさまざまな施策が講じられ...
0 -
HTMLサイトよりFlashサイトを支持するユーザーが増加【モバイルリサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、多くのモバイルサイトで採用されているFlashについてユーザーはどう感じているのか、...
0 -
モバイルバンキング選定ポイント、ユーザーは手数料しか見ていない?【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
まだまだネットバンキングに勝てないモバイルバンキング【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、モバイルバンキングに関する調査を行った。【バックナン...
0 -
自分の部屋を所有するユーザーほど、ワンセグを利用している【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
「ながら視聴」で男性はパソコンや新聞、女性はテレビや雑誌【リサーチ】
Webマーケティングガイドでは、インターネット調査会社のメディアインタラクティブと共同で、ワンセグの態度変容に関する調査を行った。【バックナン...
0 -
Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション
「ad:tech Tokyo 2009」2日目のサーチマーケティングセッションでは、Yahoo!とGoogleのサーチマーケティング二大巨頭が...
0 -
店舗とEC、双方での集客に成功 パーソナライズしたメルマガで成果を挙げるHMVジャパン
全国に63店舗(2009年8月19日時点)を構える音楽・映像ソフトの販売大手HMVジャパン。同社では、会員データを活用したマーケティングの自動...
0 -
ゴルフのオンラインビジネスで不動の地位を確立 全社的にスキルアップを支援するGDOの社内制度とは?
今もけっこう楽しいけれど、もっと自分が活躍できる場所や仕事があるかもしれない。そんなふうに考えているあなたに、編集部が「運命の会社」候補を紹介...
0 -
スマートフォンの認知率、ダントツトップはiPhone【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルは、モバイルの新サービスのうち、モバイルユーザーが関心を示しているスマートフォンおよび新...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
3001件中2781~2800件を表示