「チャネル」記事一覧
-
生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【前編】
柔軟な会話の中で“インサイト”を見つけていく、定性調査。定型化・標準化との相性が悪く、リサーチの中でもテクノロジー化が進まなかった(進めていな...
1 -
BPO事業でアウトバウンドに限界を感じたら?インバウンド100%のConeが実践した4ステップ
電話や企業HPへのフォーム送信からアポイントを獲得する「アウトバウンド施策」に対し、広告やコンテンツを活用して見込み顧客を引き寄せる「インバウ...
1 -
自社がコンタクト可能なターゲット顧客は「何社・何人」か?売上に直結する「販売チャネル」戦略の進め方
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
目元ケア市場に革命!新発想コスメ「Ctrlx」に学ぶ、ユーザーインサイトを捉えたブランド開発
デザインカンパニーのグッドパッチと化粧品メーカーmsh社が共同開発したコスメブランド「Ctrlx(コントロールバイ)」が話題になっている。ブラ...
1 -
BtoBはWhy Nowをデザインせよ。クラレの変革リーダー中東氏が語るBurning Pain戦略
BtoBマーケティングの重要性が高まる一方で、経営陣や社内ステークホルダーの理解を得ることが難しいという課題を抱える企業は少なくない。CMOの...
3 -
売上を150~200%に成長させた新規施策 パートナーサクセスの軌跡に迫る!
社会環境が大きく変わり、顧客の課題も多様化する中、1社だけで顧客の要望をすべて満たす難易度は高まっている。そこで有効なのが、複数のパートナーと...
2 -
売上や継続率が2倍に!コンサル&ツールベンダーに学ぶ、LINE公式アカウントの効果を最大化させる秘訣
圧倒的なユーザー数を誇るLINEは、企業公式アカウントのメッセージ配信においても高い開封率・到達率が期待できる。だが、社内リソースによって詳細...
1 -
営業リソース不足にどう対応する?東芝グループ企業の実践から学ぶ、BtoBマーケ組織の課題の解消方法
マーケティングという言葉の意味する領域が拡大する中、企業はマーケティングを推進する組織をどのように構築していけば良いのだろうか。このテーマに対...
1 -
GA4の活用でオウンドメディアやコンテンツの価値はさらに高まる。指標やレポート例を解説
2023年7月に現行Google Analytics(GA)が利用停止となることが発表され、オウンドメディアを運営する企業にとってGoogle...
2 -
約2,700万のツイートを分析!ブランドイメージを向上させるダイバーシティ発信のポイント
多様なユーザーが利用するTwitterを分析すると、生活者の間で話題となっているトピックや、その背景にある生活者の思いが見えてくる。Twitt...
2 -
データでわかる!子育て世帯にアプローチする際、押さえておくべき3つの特徴とは
子育てのノウハウやニュースをまとめた子育てナレッジシェアメディア「cozre(コズレ)マガジン」において、子育て世代にアプローチするマーケティ...
56 -
効率的な見込み顧客の獲得や商談を実現!SATORIデジマ担当者が実践する、Web広告×MA活用術
デジタルマーケティング担当者に共通する悩みは、広告を活用して自社サイトへ集客した後の「CV獲得」ではないだろうか。確度の高いリードをいかに効率...
5 -
情報収集のデジタル化は若年層のみにあらず。野村総研の1万人調査で見えた生活者のリアル【お薦めの書籍】
コロナ禍により、ここ数年で生活者の価値観や行動には様々な変化が生まれました。本記事では、生活者の消費動向やインサイトを明らかにする「生活者1万...
2 -
IT企業におけるBtoBマーケティングの特徴とは? 戦略立案のためにビジネスと技術の両視点を理解する
BtoBの製品を扱うIT企業では、マーケティング戦略においてビジネスと技術の両視点を取り入れなければなりません。顧客の課題をどう解決できるのか...
1 -
アクションにつながる「CxOレター」の秘訣を解説!データでわかる、開封率を高める「外側」の工夫とは
デジタル全盛の時代にこそ有効なインサイドセールスの手法として注目される「CxOレター(手紙営業)」。だが、アナログ施策であるがゆえに「開封率や...
2 -
獲得件数17%UP!CCIが実証した「Facebook/Instagramリード獲得広告」の活用法
Facebook/Instagram広告は日々使用していても、「Facebook/Instagramリード獲得広告」を知っているマーケターはま...
7 -
N=1の顧客を捉え、売上を上げるための「アーンドメディア」活用のポイントとは?
ペイド/オウンドメディアと比べ、いまだ企業の投資が限定的で、活用しきれている企業が少ないのが「アーンドメディア」だ。9月7日・8日に開催された...
9 -
サイト訪問数最適化で登録数を約12倍に!エン・ジャパン「AMBI」の最新Twitter広告活用術
Twitterは2022年1月、広告配信の新たな手法としてサイト訪問数最適化をリリースした。今回は新手法を導入し、若手ハイキャリアのための転職...
3 -
「商談」から「相談」の時代へ、ICTBの法則が紡ぐ新時代の営業 決裁者マッチングのパイオニアに聞く
顧客自ら情報を収集するようになり、BtoBビジネスにおける「商談」の役割は変化した。たとえば顧客のニーズの把握はマーケティング部門が担い、営業...
0 -
BtoBマーケターが顧客と営業に「ありがとう」と言われるには コンテンツ作りに役立つ3つの処方箋
せっかくコンテンツを作っても、誰にも感謝してもらえない──そんなもどかしさを感じているマーケターはいないだろうか。この場合、コンテンツの企画段...
7 -
広告から顧客体験を提供する場へ 「GROWTH」リニューアルから考える、今後のタクシー広告
昨今、BtoB企業を中心とした出稿が相次ぎ、広告枠が満枠になるなど好調なタクシー広告。その中で、モビリティメディア「THE TOKYO TAX...
4 -
年間約1.1万人集客・満足度97%!シャノンが語る、ウェビナー改善ノウハウ5選
認知拡大やリード獲得の手法として、ウェビナー運営が当たり前になりつつある。コロナ禍を経てより多くの企業がウェビナー開催に取り組みはじめたことで...
4 -
BtoB企業はインターナルブランディングが重要!企業価値を高める4つのポイントと成功事例
BtoB企業にとっては従業員こそがブランドだ。そのため、「従業員を巻き込む、味方につける」ことがコーポレートブランディング成功の肝となる。Ma...
7 -
ガストやマックなど、ブランドのロイヤルティを比較!実購買データで見る、コロナ禍前後の外食市場トレンド
本連載ではオンライン家計簿サービス「Zaim」に蓄積した家計ログデータを統計加工した「Zaim トレンド」をもとに、業界やサービスを様々な切り...
8 -
電通マーケ部門の新人が必ず教わる「ヒットを生み出すリサーチ術」(1)正しい「ターゲット」設定の仕方
「実務」「実践」「再現性」の切り口から、マーケティングの次の一手を探る「MarkeZineプレミアムセミナー」。7月22日実施回には、電通の戦...
4
Special Contents
PR
Job Board
PR
2967件中381~400件を表示