「チャネル」記事一覧
-
【BtoBマーケの定番施策】「SEOの全施策(55個)」と「CPA1,000円のSNS広告」
BtoBでは超定番のオウンドメディアを使ったSEO施策やSNS広告/ディスプレイ広告、これらを始めるなら何をどうすべきか━━。ベンチャーBto...
4 -
広告プロモーション担当という服を脱ぎ、ビジネス全体を考える“広義のマーケティング”当事者になろう
デジタルマーケティング研究機構(以下、DMI)のB2Bマーケティング委員会が発表した、主にB2Bに携わる企業のマーケティング活動において製品や...
1 -
市場での自社製品の立ち位置をどう把握する?「時系列の変化」を比較するトレンド分析を解説!
マーケティング活動において、「自社製品と競合」あるいは「市場との違い」の中には様々なチャンスが眠っています。新商品の開発にも、プロモーション戦...
0 -
日本のBtoBマーケティングに足りない機能とは 「売上」と同時に考えたい「価値」の話
「日本のBtoBマーケティングは遅れているのではなく足りないだけ」と語るのは、BtoB/BtoCいずれのマーケティングでも豊富な実務経験を持ち...
31 -
生成AIを使った定性調査でも“インサイト”にたどり着けるのか?市場調査会社・インテージの挑戦【前編】
柔軟な会話の中で“インサイト”を見つけていく、定性調査。定型化・標準化との相性が悪く、リサーチの中でもテクノロジー化が進まなかった(進めていな...
1 -
#峯岸みなみ卒コン で過去最大級のDAUを達成!17LIVE、大型Twitterプロモーションの裏側
本記事では、17LIVEがTwitterを活用して行った「峯岸みなみ卒業コンサート」のライブ配信に関するプロモーションについて、17LIVEの...
8 -
食事の変化から見えてくる、コロナ禍で顕著になった「考えたくない」消費者心理
生活現場で起きている「変化」に注目し、15年間で約1万人の消費者心理を分析してきた犬飼江梨子氏が消費者調査で得たデータを元に解説する本連載。第4...
26 -
マーケティング予算と売上規模の関係とは【2021年度マーケティング動向調査実施中!】
2019年、2020年に続きMarkeZine による「マーケティング最新動向調査」を開始しました。今回は、2020年の動向調査の結果から、予...
5 -
「こんな広告あったっけ……?」という方必見!マンガでわかる、Twitter広告の今
顧客との有力な接点の一つとなりつつあるTwitter。実は開発スピードが2倍になり、広告商品が大幅にパワーアップしているのを知っていますか? ...
9 -
進化するOEMのビジネスモデル。事業者はブランドの裏方から“エンドユーザーと常時つながる主体”へ
「プレスリリース発信」「メディア対応窓口」と捉えられがちなPRですが、情報流通という観点で見ると、マーケティングと経営にもたらす影響は甚大です...
4 -
“パワポ一枚で売れる”強いコンセプトの発見で、導入が加速。BEARTAILのPMFストーリー
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介する本連載。本記事ではペーパーレス経費精算システム「レシ...
6 -
【最新動向調査スタート!】2021年マーケティングはどう変わり、何に挑戦しているのか?
毎年恒例となったMarkeZineによる「マーケティング最新動向調査」。今年も読者の皆さんからお声を募るとともに、本稿では昨年の調査結果の一部...
1 -
LINE広告マスターを目指す沙耶をライバルとして意識し始めた麗華。しかし、沙耶の純粋が故の問いかけに苛立ちを覚えた麗華は、自分を見失い、思わず...
8 -
【一部当日視聴もOK】MarkeZine Day、1日目の見どころ
9月7日、8日の2日間、MarkeZineはオンライン配信イベント「MarkeZine Day 2021 Autumn」を開催します。本記事で...
1 -
創業メンバー自ら“ドタキャン”の代わりをしたことも。初期ユーザーの成功体験を追求しPMFしたタイミー
BtoBスタートアップのPMF(Product Market Fit)ストーリーを紹介する本連載。今回登場するのはスキマバイトサービス「タイミ...
9 -
「Cookie計測の代替」以上の効果を発揮!楽天トラベルが「CAPI」で進める広告のさらなる最適化
Facebook JapanとともにポストCookie時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。Facebook社が開発した広...
1 -
本記事では、コロナ禍におけるミレニアル世代家庭の新しい日常をデータをもとに考察します。
1 -
注目のマーケターたちが自身の経験に基づき発見したBtoBマーケティングの核心を綴っていくリレー連載。今回はビルコムの田中氏が、BtoBマーケタ...
0 -
Clubhouseユーザーはどんな人?価値観・消費行動の特徴を探る
2021年に入り、突如として話題となったアメリカ発の音声SNS「Clubhouse(クラブハウス)」。果たしてどのようなユーザーが利用している...
1 -
Facebook広告の新常識「CAPI」セゾンおとなの自動車保険はCPA14%減
Facebook JapanとともにCookieレス時代の広告・マーケティングについて理解を深めていく本連載。徐々に進みはじめているCooki...
6 -
顧客体験の向上でコンバージョン率を最適化 「HubSpotブログ」に学ぶ、Webサイト改善の進め方
役立つホワイトペーパーを用意してもコンバージョンに結びつかない。いい記事を自社ブログで配信し続けても、反応が乏しい。こうした悩みの原因は、自社...
8 -
コロナ禍によりBtoBマーケティングのオンライン化が急速に進み、様々な企業が一歩先の打ち手を模索するようになった。そのような中、ヤプリはゲスト...
0 -
既存~新規の接点をTwitterで創出!アークナイツが#クリスマスボックスに成功した理由
Twitterが毎年クリスマス前に行っている大型キャンペーン「#クリスマスボックス」。本記事では2020年の#クリスマスボックスに協賛したYo...
2 -
「コンテンツ制作力×チームアップ」で認知獲得3倍に エアークローゼットとワンスターのLINE広告戦略
スタイリストが選んだ洋服を毎月定額でレンタルできるサブスクリプションサービス「airCloset」。同サービスを運営するエアークローゼットでは...
8 -
「#家計簿公開」「#大人の発達障害グレーゾーン」から浮かび上がる、消費者欲求の新たな兆し
ソーシャルリスニング分析は、現状ではプロモーションやPRといった企業行動の結果の把握に主に用いられています。しかし、キーワード設定というハード...
5
Special Contents
PR
Job Board
PR
2971件中601~620件を表示