「その他」記事一覧
-
海外大手ブランドが選ぶ「Revuze」 AIによるVoC分析で真の顧客理解とコスト削減が両立する理由
顧客の声(Voice of Customer、以下VoC)に耳を傾けることは、製品やサービスを改善し、ブランドの評判を高める上で不可欠です。近...
1 -
2度も日本上陸を失敗した「おいしい不要品」スキットルズ 3度目に見えた勝機と異色の戦略とは
M&M'S、スニッカーズなどの菓子を販売するアメリカの食品会社マース インコーポレイテッドの大人気製品、「スキットルズ」をご存知だろう...
0 -
生活者の贅沢に変化?事例と調査で見る「ラグジュアリーブランド」の最前線
国内でも“兆し”あるマーケティングの新たな潮流に、業界を先進するブランドはどう向き合っているのだろうか? 世界で100ヵ国以上にオフィスを展開...
0 -
生活者の声も、匠のノウハウも未来の成果につなげる。「スコープ販促創造研究所」が目指す業界連携と継承
販促活動の担い手にとって、技術進歩と購買行動の目まぐるしい変化、LTV重視の潮流への対応策など、個社だけでは太刀打ちしにくい課題が増えている。...
0 -
10年でどう変わった?行動と意識の変化から捉える「ワカモノ」のお酒トレンド
新型コロナウイルスの感染拡大にともなう外出制限や自粛により、アルコール業界は大きな影響を受けました。「オンライン飲み会」といった新たなスタイル...
1 -
ポータブル音楽プレーヤーやスマホを使って、一人で音楽を聴くことが多くなった現代。しかし今、ネットを通じて一緒に音楽を楽しむサービスが次々と生ま...
0 -
Googleの「オートコンプリート機能」を利用した、女性の権利を主張する鮮烈なポスター
地球のどこかに虐げられている女性たちがいる。よく利用するグーグルの検索ボックスが、その現実を教えてくれます。海外の広告・宣伝・プロモーション事...
0 -
「ツイート、シェアはおやめください!」 視聴率記録を塗り替えた仏テレビ局の“逆転の発想”
「シェアしてください」「ツイートしてください」とお願いされることの多いソーシャルメディアですが、フランスのケーブルテレビは逆転の発想で、新番組...
0 -
これは斬新!飛行機の座席が“よくない”ほどチョコレートが沢山もらえるサンプリング
飛行機の座席がハズレだったとき、ちょっとしょんぼりしてしまいます。でもデンマーク王室御用達のチョコレート会社が、みんなを笑顔にしてくれる素敵な...
0 -
アプリを使ってブタに餌をあげよう!「工場式畜産」に異議を唱えるインタラクティブなキャンペーン
広々とした牧場で放し飼いにされている豚たち。そこにロンドンの街中からスマートフォンを使って(!)リンゴを与えることができる、楽しい仕掛けが登場...
0 -
ロゴと同じくらい大切な企業やブランドのスローガン、どれだけわかりますか?
一言で企業やブランドを想起させるスローガンやタグライン。シンプルな言葉の力はなかなか古びないことを、いくつもの名作が教えてくれます。今回は、そ...
0 -
“オンライン上の行列”に並べ! SNSを巧みに活用したスマートフォンのプロモーション
スマートフォンの新機種が出るたびに話題となる発売前の「行列」。熱烈なファンでない人にとっては「よくやるな」というクールな反応を呼び起こしてしま...
0 -
なぜ夏フェスは巨大化するのか、音楽の感動体験をライブストリーミングで拡張する音楽業界の狙い
日本でも夏の風物詩として定着した夏フェス。いま、世界中で巨大な音楽フェスティバルが行われ、音楽ビジネスの大きな収益源となっています。そしてその...
0 -
瞬時に現れる光のコースで最速を目指せ!iPadを活用した新型レクサスの“リアルカーゲーム”
トヨタの高級車レクサスのプロモーション企画で、とんでもなく贅沢な「リアルカーゲーム」が実現。これは楽しすぎる! 海外の広告・宣伝・プロモーショ...
0 -
高広伯彦氏に聞く「インバウンドマーケティングとは何か」 拡張するその概念と、いま問われるマーケターの思考
日本初のインバウンドマーケティングエージェンシーを設立し、今年8月、HubSpot社のアワードの国際部門で5冠という快挙を達成した高広伯彦氏。...
0 -
面接中に突如隕石が降ってきたら!? “画質の良さ”を訴求する薄型TVのドッキリプロモーション
「怒られ覚悟でやっているのか?」と尋ねたくなるLGのキャンペーン。今回もやってくれました。高解像度も重要なのですが、シチュエーションの破壊力も...
2 -
上海の中心地に設置されたNikeの巨大看板には、見かけたら絶対スマホで撮影したくなる、あるユニークなアイディアが潜んでいました。海外の広告・宣...
0 -
夏ならではの海外マーケティングキャンペーンを10個集めてみました。
猛暑といわれた今年の夏。でも夕方になると気温も下がってきて、そろそろ夏も終わりかなという気持ちになる今日この頃。三橋ゆか里さんが、夏だからこそ...
0 -
マクドナルド シンガポール、NFCを応用して子供の心をがっちり掴むドライビングゲームを開発
子どもたちを惹きつける仕掛けづくりに定評のあるマクドナルド。今回は、スマートフォンとNFCを使った新たな取り組みを紹介します。海外の広告・宣伝...
0 -
あなたそっくりのミニフィギュアが当たる! コカ・コーラ イスラエルの3Dプリンタを活用したプロモーション
コカ・コーラが3Dプリンタを使って、ファンの人にそっくりのフィギュアをプレゼンするキャンペーンを展開。さすがコカ・コーラ、やることが早いですね...
0 -
世界初!3分間じっとしているだけで“ビールが1本もらえる”自販機が登場
何かを待っている間、ついスマートフォンを眺めてしまう現代人。でも、それをちょっとやめてみませんか?というメッセージを伝えるプロモーション企画を...
0 -
リトルデータから、企業価値を変える新しい試みが生まれる 『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』著者が来日
『データ・サイエンティストに学ぶ「分析力」』の著者ディミトリ・マークス氏が来日した。本書の原題は"Sexy Little Numbe...
0 -
ハーゲンダッツ、“最適な食べ時”を通知してくれるお洒落なARアプリ
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。暑い夏にアイスを食べるのは至福のひとと...
0 -
Jay-Zとサムスン、“音楽でリーチを変える”ために実現した 前例のないブランド・パートナーシップ
アップルと熾烈な覇権争いを繰り広げるサムスンは、一人の大物アーティストとのパートナシップを結びました。その契約内容は驚くべきもので、ソーシャル...
0 -
マクドナルド、無料Wi-Fiの“ネットワーク名”を通じて見込み客の来店を促進
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「AdGang」からの厳選記事を紹介するこの連載。無料Wi-Fiサービスは、飲食店のお客...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1419件中1181~1200件を表示