「データドリブン」記事一覧
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確からしさ×心の豊かさが鍵! SNSで拡散を生む、共感と拡散のメカニズムとは?
商品の購入検討において、年々重要な指標となっているSNS上のクチコミ。店頭では「SNSで話題!」というPOPを見かけることも増えました。こうし...
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自社の商品はどう浸透している?「トライアル&リピート分析」で市場の反応を探る
「自社の商品は、どのように市場浸透しているのか?」この問いに答えるためには、新規顧客の獲得(トライアル)だけでなく、その後の継続購入(リピート...
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TikTok時代のMMMモデルとは?アンペイド接点”をROIに変える、米国の最新測定トレンド
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
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「匿名化データなら安全」はもう古い。AI活用とプライバシー対応から読み解く次世代の測定戦略
デジタル広告・マーケティング業界の標準化やイノベーション推進を担う国際団体IAB(Interactive Advertising Bureau...
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打ち手の精度は“顧客理解の深さ”で決まる。行動×心理データから導く、実践的「顧客理解フレーム」とは
「施策の打ち手が浮かばない」「実施しても成果が出ない」──多くのマーケターが直面するその行き詰まりの背景には、もしかしたら“顧客理解の浅さ”が...
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「ファーストビュー=重要」は都市伝説!? サイト別・ユーザー属性別にユーザー行動をミエル化
「ファーストビューは重要」とよく言われるが、ユーザー行動を可視化すると、その説が当てはまらないケースもあるという。“個客&rdqu...
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マーケティング・ロックスターは生まれるのか? 凄腕マーケティングコンサルタントが語るマーケティングの近未来
ユーザーの趣味・嗜好の多様化、メディアパワーの変化、予算削減の波。マーケターを取り巻く環境の変化が止まらない。今後マーケターはどのような戦略・...
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【儲かるネット通販】リピート客を更に“儲け”を生むエンジンに!
前回までのコラムでは、「リピート化」させるための方法論について一通りお伝えしてきた。最終回となる今回は、単品におけるリピート化が成功した後にす...
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【儲かるネット通販】リピート化最大のチャンスは初回購入~2回目の間
前回のコラムでは、「初回顧客をリピートさせる」ための軸とすべき考え方や、ツールについて説明した。今回は再び、顧客をリピートさせるために必要なこ...
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キーワードごとの成果を見極め、キーワードの追加や広告の改善、あるいは予算の見直しを行うことで、検索連動型広告のパフォーマンスを大きく伸ばすことが...
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