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新着記事一覧
2019年11月01日(金) 〜 2019年10月26日(土)
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リクルート流「統合マーケティング」への挑戦/KPI設計~予算アロケーションまで5年間のノウハウを公開
「顧客獲得に近いポイントで『小さなPDCA』だけを回し続けていると、新規顧客へのリーチは限られ、継続的に顧客を集め続けることはできない」。こう...
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サンリオと丸亀製麺が挑む来店効果の可視化 LINE、店舗解析、アプリをどう活用しているか
2019年9月12日、13日にホテル椿山荘東京にて開催された「MarkeZine Day Autumn 2019」から、サンリオの木村真琴氏と...
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気づかざるデータの魅力/レイ・イナモト氏×デジタルインテリジェンスが提示する、DXの真髄
11月26日(火)、デジタルインテリジェンスは「横山塾」の拡大セミナーを開催する。特別ゲストとして、ニューヨークを拠点に事業展開をするレイ・イ...
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UGC分析によるインサイト発掘&Instagramアカウントの戦略的運用を具現化【AIQ】
昨今、大企業から中小企業まで、企業が消費者とのコミュニケーションを考える際に、真っ先に検討する手段が「ソーシャルメディアの活用」です。中でも「...
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一休の榊社長とスマニュー戦略顧問の西口氏が語る データドリブン経営とAI時代に必要なマーケターの能力
高級ホテル・旅館予約サービスなどを提供する一休が、スマートニュース マーケティング戦略顧問の西口一希氏をゲストに迎え、対談イベント「一休の『デ...
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「天気の子」コラボが大きな話題に クラシルに聞く、強力コンテンツとのコラボの秘訣
2019年7月の公開からロングランヒットを記録している、新海誠監督作品の「天気の子」。同作品では様々な企業とのコラボによるプロモーションが話題...
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SNSマーケティングの“わかったつもり”を解消!#ウルサス本に学ぶメッセージの広め方【お薦めの書籍】
SNSマーケティングは、今が一番おもしろい。ホットリンク CMOの飯髙氏は、今年8月に出版した書籍『僕らはSNSでモノを買う』でこのように主張...
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こてっちゃんがLINEキャンペーンに全面シフト/はがき・Web販促からLINE販促にすべき理由
これまで、購入型の販促キャンペーンを行う際、一般的に使われてきたのははがきとWebだった。しかし、マインドフリーの西口陽介氏は「既存の販促キャ...
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ユーザーを巻き込んだInstagramでのコミュニティ作りを実現【ライスカレー製作所】
昨今、大企業から中小企業まで、企業が消費者とのコミュニケーションを考える際に、真っ先に検討する手段が「ソーシャルメディアの活用」です。中でも「...
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【成功のカギはWTF!? 】飽和の時代にTikTokでのキャンペーンが成功する3つの理由
情報もモノも飽和している今、消費者の気持ちを動かし、マーケティングゴールを達成することが日に日に難しくなってきている。TikTok Adsの鈴...
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シンプル&クールになった楽天のWebサイトを支える「楽天市場編成部」のデータ活用力とは
国内インターネット通販の先駆けである「楽天市場」。同社のWebサイトといえば、これまでは「画像や販促コピーがゴチャゴチャして見にくい」という不...
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「見えないものは改善できない」アスクル・LOHACOの超データドリブン運営&独自価値を生む2つの方法
アスクルが展開する個人向けECサイト「LOHACO」は、徹底したデータの利活用によって、顧客満足度の向上に取り組んでいる。2019年9月13日...
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非専門家でもルール&インサイトの発見が可能に/ブレインパッドの新ツールが用いた“拡張分析”の概念
AIや機械学習といったデータ分析技術は日々発展していく一方、すべての企業に技術を活用できる専門家がいるわけではない。そうした企業は、大量に蓄積...
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ビジネスモデルイノベーションを生むX+Oとは 顧客起点の本質に迫る「SAP CX DAY 2019」
SAPジャパンは、2019年9月12日にワテラスコモンホール(東京・千代田区)でイベント「SAP CX DAY 2019」を開催した。『顧客起...
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「顧客データの40%は活用できる状態ではない」Sansanがデータマネジメントのポイントを解説
顧客データの重要性が語られて久しいが、「部署ごとにデータが最適化され、統一されていない」「データが重複している」など、活用には課題が山積みだ。...
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3つの100年ブランド抱えるアサヒ飲料が明かす、統合マーケティングのポイント
9月12日から13日の2日間にわたり「MarkeZine Day 2019 Autumn」が行われた。その最初を飾ったセッションの一つがアサヒ...
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クックパッドが味の素、花王と展開した“課題解決型”マーケティング 5,400万人のデータは何を語る?
9月13日の「MarkeZine Day 2019 Autumn」にクックパッドの齋藤貴生氏が登壇。「デジタルでトレンドの『兆し』を掴み、マス...
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CDPでパーソナライズを実現するとはどういうことか JTB他先進企業による一貫したCX提供事例を公開
9月12日に開催された「MarkeZine Day 2019 Autumn」では「顧客エンゲージメントの再創造」をテーマに、セールスフォース・...
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ルールチェンジの時代にDNPが送り出す、リアルとデジタルの垣根を越えたプラットフォーム
9月13日、14日に行われた「MarkeZine Day 2019 Autumn」から、大日本印刷の天本直也氏による「体験価値のためのマーケテ...
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プロダクトアウト型の発想から顧客体験重視の金融サービス提供へ みずほ銀行が挑むエンゲージメント構築
デジタル社会の到来とともに、「モノ(商品)」から「コト(体験)」へ、多様化する消費者のニーズはシフトしている。この動きはBtoCビジネスだけで...
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継続率99.5%を誇るSmartHRのカスタマーサクセスチームが、顧客のために“あえてやらない”こと
SmartHRが提供するクラウド人事労務ソフト「SmartHR」は、継続利用率99.5%という驚異の数字を誇る。そして、この数字を支えているの...
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【リアル店舗は最強の顧客接点】蔦屋家電+が体現したアフターデジタル時代の「店舗のメディア化」
EC化の波が止まらない中、リアル店舗には「モノを売る」という従来の枠を超えた価値が求められるようになっており、新しい在り方を模索する動きが生ま...
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