条件を絞り込んで検索
新着記事一覧
2025年02月19日(水) 〜 2025年02月13日(木)
-
Instagramが指名検索に効いていた!「なんとなく」を「確信」に変えた森塾の効果検証を紹介
InstagramやTikTok、LINE広告などのSNS広告は直接的なコンバージョンだけでなく、指名検索にも効いているのではないかという仮説...
47 -
広報PRの大先輩に聞く、コーポレート「ブランド」コミュニケーションの勘所(前編)
ブランド戦略論の第一人者であり、中央大学名誉教授でもある田中洋氏による本連載。第12回は、コーポレート「ブランド」コミュニケーションをテーマに...
1 -
ブランディングも「ROIに紐づけた効果検証」を。九州での利用拡大を目指すJQ CARDのブランド戦略
抽象度の高い施策が多く、効果検証がおざなりになってしまいがちなブランディング。投資の目的も、結果の検証も“ふわっと”してしまっていませんか? ...
2 -
緻密にブランディングし、爆発的ヒット!「YOLU」のヒットを支えるブランド構築の考え方とは
競争の激しいヘアケア市場において、ローンチからわずか2年で累計販売数2,500万個を突破した、ナイトケアビューティーブランド・YOLU(ヨル)...
3 -
地域のエコシステムを目指す、中国新聞社に聞くファーストパーティデータ活用とコラボレーションの現在地
ファーストパーティデータの収集・活用は大きな課題の一つです。中国新聞社は2024年、新プラットフォームサービス「たるポ」をリリース。ユーザー層...
3 -
【マーケティング入門第25回/最終回】マーケターとして成長するには、どうしたらいいですか?
現在、マーケティング領域では膨大な方法論や用語などの情報が氾濫し、初心者マーケターが知識や手法を学ぶ壁となっている。Strategy Part...
2
Special Contents
PR
-
VoC起点のアップデートで広告効果を大幅改善!営業と開発が連携したスマートニュースの新組織とは?
ニュースアプリ「SmartNews」を提供するスマートニュースは、同社の広告プロダクト「SmartNews Ads」を広告代理店や広告主からの...
3 -
生成AI時代だからこそ「手を動かしてデータを見る」スキルを磨こう
自社で保有しているデータでは何をどのように「分析」できるのか。自身の持っている仮説は、どのようなデータを測定・取得することで検証できるのか。そ...
15 -
BtoBマーケ戦略の考え方は3パターンでOK。全60の施策から優先順位を決める考え方
ベンチャーBtoB企業であるSAKIYOMIでマーケティング組織をゼロから立ち上げ、月間平均5,000リードへと伸ばしてきたCMOの田中龍之介...
15
Job Board
PR
-
2025年生まれから始まる「ベータ世代」とはどんな世代か? 技術、家族、職業の変化
アメリカの金融サービス大手、プルデンシャル・ファイナンシャルが1月1日、2025年1月1日から2039年12月31日生まれの人びとを指す「ベー...
0 -
3月5~6日開催のMarkeZine Day 人気のセッションをランキング形式で紹介!
JPタワー ホール&カンファレンス(東京・丸の内)で開催する「MarkeZine Day 2025 Spring」の本番まで、残り3週間を切り...
0 -
“上位表示ハック”で比較検討ファネルに効く!ハッシュタグ分析×インフルエンサーマーケの手法を解説
多くの企業がインフルエンサーマーケティングを取り入れるようになった昨今。一方で、ファネルごとの適切な起用や施策設計を理解できていない企業も少な...
0 -
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【2/6~2/13】
毎日更新される広告・デジタルマーケティング関連の最新ニュースから、注目を集めたトピックスを紹介する本ランキング。今回は2025年2月6日~2月...
0
-
今週聞かれた放送回は?Voicy週間ランキングTOP3【2/10~2/14】
\毎朝5分で、デジタルマーケティングに強くなる/
0 -
Natee、VTuber事務所「ホロライブプロダクション」と連携しプロモーションパッケージを提供開始
今回のランキングでは、VTuberを起用可能なプロモーションパッケージに関するニュースが1位となった。その他、ランキングから注目のトピックを紹...
0 -
「自分の仕事が収益につながっている」リーダーの仕事はメンバーに手ざわりを感じてもらうこと【後編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、...
4 -
17万名招待にIPコラボ、すべて「顧客」が主語/過去最多入場を記録したJリーグを支えるマーケ戦略
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションの平地さんとともに、スポーツ業界のマーケティングの現状と課題、今後について探る本連載。今回取材したの...
2 -
売上は計画比3倍!NECPCが『Nontitle』で挑んだ、Z世代向けPC開発プロジェクトの舞台裏
若者たちの起業をリアリティーショーとして公開するYouTube番組『Nontitle』。2024年9月からスピンオフシリーズとして配信されたの...
5
-
過去10年、成長乏しい広告エージェンシー 成長の可能性は「広告」の外にある
米国やグローバルにおける広告・マーケティング業界の最新情報をまとめたベストインクラスプロデューサーズ発行の『BICP MAD MAN Repo...
14 -
ゼロワングロース廣崎さんが思う BtoBマーケティングの最も楽しくて難しいポイント【前編】
ベテランの層が厚いマーケティング業界で活躍する、次世代のマーケティングリーダーに焦点を当てた本連載。ホストを務めるsusworkの田岡さんが、...
11 -
「フジテレビは今こそCM枠を減らせ!」横山隆治氏が提案する、これからのテレビの戦い方
“一斉スポンサー離れ”という前代未聞の窮地に立つフジテレビ。一部CM出稿を再開した企業もあるが、依然としてACジャパンのCMや番宣でつないでい...
7