「その他」記事一覧
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広告業界で仕事のモチベーション維持に悩んでいるあなたへ/広告はヒトを幸せにするものである
米国大手IT企業・プラットフォーマーを数社にわたり経験してきた著者によるコラム。広告業界で働きながらも、仕事のモチベーション維持に悩んでいるあ...
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データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
データに基づいた広報活動に取り組むビルコムのPRコンサルタント・倉地大輔氏が、「広報活動・PRの価値を可視化するデータ分析」を解説する連載第二...
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満足度・好感度では測れない!顧客との絆を深めるブランド戦略/打ち手に役立つ2タイプも解説【第2回】
青山学院大学の久保田進彦教授による、ブランド・リレーションシップ入門講座の第2回です。今回は、ブランドとファンとの間に生まれる特別な絆「ブラン...
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マーケティング戦略を練る上で無視できない、“かわいい”という要素。しかし、“かわいい”は辞典の意味を通り越して幅広い意味や使い方がされているが...
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国内ユーザーの利用行動を捉えたInstagram運用術 攻略の5つのポイントを解説【お薦めの書籍】
国内のMAUが3,300万人超えており、企業がユーザーとのコミュニケーションを取る手段の一つとして注目されるInstagram。しかし、活用の...
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ビジネス結果にこだわり「自分の型」を作る。Meta中村さん流・マーケターキャリアの築き方
業界の第一線で活躍するマーケターは、どんな若手時代を過ごしてきたのだろうか。変化する時代に食らいついていくために、今マーケターが備えておくべき...
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戦略的な人材育成に本気で取り組むI-neが導入!個人のスキルを可視化する「スキルトラッカー」とは?
ボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST(ボタニスト)」で知られるI-neは、グロースXのマーケティングスキルトラッカー(β版)を導...
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SNSマーケティングは変革期へ!購買行動ドリブンな新概念「インフルエンスファクター」とは?
トレンダーズのマーケティング実績をもとに、今の時代に女性たちのココロをつかみ消費行動へつなげるポイントを解説する本連載。今回は、SNSの浸透や...
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押し付けはNG!原田曜平氏×ユーグレナ北見裕介氏が語る、Z世代を巻き込むSDGsコミュニケーション
揚羽とウィル・シードは2021年11月にオンラインセミナー「SDGs、やるか やらないか~10年後の社会を率いる企業を目指して~」を共催。ゲス...
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「58%がCTVとデジタル動画に期待と回答」IAS、Industry Pulse Reportを公開
2月2日、Integral Ad Science(以下、IAS)は記者説明会を開催。本記事では、同社が発表会の中で明らかにした、Industr...
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実購買データに基づく分析結果を無料公開!三井住友カード「Custella Trend」の提供価値とは
三井住友カードでは、自社のキャッシュレスデータをベースに消費トレンドを分析したレポート「Custella Trend」を毎月無料で公開している...
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世の中には多種多様な消費財が溢れているが、そんな消費財のパッケージデザインを自動的に生成することはできないのだろうか? これまでのパッケージデ...
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デジタルサイネージ広告市場は新型コロナウイルス感染拡大防止策にともない2020年に一時低迷したものの、2021年からは徐々に回復し、同年市場規...
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本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアプランニングを4,000人以上担当したホワイトグラッシーズの野崎大輔(...
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新聞や雑誌の定期購読、音楽や動画などのデジタルコンテンツだけでなく、レンタル家具やシェアスペース、食品のキュレーションパッケージなど、サブスク...
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年間を通して話題を提供し、売上増へ。足立CMOと電通が明かすファミリーマート周年企画の舞台裏
ファミリーマートは2021年9月、40周年の節目を迎えた。それにともない同年3月から「40のいいこと!?」キャンペーンを開始。1年の間に、なん...
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コロナ禍の2年で売上、広告予算、ツールはどう変化した?『マーケティング最新動向調査 2022』より
MarkeZineでは2022年1月に『マーケティング最新動向調査 2022』を刊行しました。今回はその中から、コロナ禍の2年で各販売チャネル...
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近年マーケターの間でよく使われるようになったインサイトという言葉。しかしインサイトを導き出す具体的な手順や、それを製品に反映させていく過程は、...
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サウナーたちを巻き込みながら進行中!ユーグレナが仕掛けた「サウナプロジェクト」の謎を解く
2022年1月、ユーグレナが「からだにユーグレナ サウナプロジェクト」を始動させた。テントサウナと「からだにユーグレナ」を楽しむムービーの公開...
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Google、Apple、Meta…グローバルプラットフォーマー各社のポストCookie対応
Web広告・アドテクノロジー業界において、「サードパーティCookieの終焉」は非常に悩ましい問題だ。プラットフォーマー各社によるCookie...
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消費者の「既成概念」を見つけるのが第一歩。消費財メーカーで実践してきたインサイト発掘の手法
近年マーケターの間でよく使われるようになったインサイトという言葉。しかしインサイトを導き出す具体的な手順や、それを商品に反映させていく過程は、...
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コロナも震災も。逆風を追い風に変える「ケンズカフェ東京」流、環境変化に負けないブランドの作り方
ふるわなかったイタリアンレストランからガトーショコラ1商品だけを販売するガトーショコラ専門店に業態を変え、年商3億円を達成。食べログのチョコレ...
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P&G、Googleを経てアドビへ。これまでを振り返って考える「マーケターの成長に必要な2つの要素」
マーケティング業界でも深刻な問題となっている人材不足とどう向き合い、どこに解決の糸口を見つけるか? また、ビジネスをリードできる強いマーケティ...
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コロナ禍による変化を捉える特集「2022年の消費者インサイト」/定期誌『MarkeZine』第73号
MarkeZine編集部では、定期誌『MarkeZine』第73号(2022年1月号)を刊行しました。特集は「2022年の消費者インサイト」。...
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多様化する生活者の行動を背景に、マーケティングにおいては生活者理解の重要性がますます増している。これまでは、生活者理解のために主にアンケート調...
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