「戦略」記事一覧
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CTV視聴者との“第一接触”を可能に インパクトと情報伝達力を両立する、TeadsのCTV広告とは
インターネットに接続されたTVデバイス「コネクテッドTV(以下、CTV)」の普及にともない、CTV広告への注目度が高まっている。CTV広告は高...
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特集「2025年・広告の出し先」の最後にメタバースやXRなどいわゆるバーチャル領域の活用について考えたい。IP×次世代テクノロジーでメディア体...
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コモディティ化の罠を回避せよ!ブランド戦略で競合と一線を画す秘訣
現代のビジネス市場では商品の差別化が難しくなり、多くの企業が「コモディティ化」の課題に直面している。似たような商品やサービスが乱立し、価格競争...
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2024年下半期に話題となった「オフライン広告」 特徴は“探したくなる・調べたくなる・変化する”
インターネット広告の躍進が著しい昨今でも、OOHや新聞を始めとするオフライン広告は爆発力と拡散力を秘めている。本記事では、広告・マーケティング...
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SNS運用に欠かせない“ルール設計”も生成AIで楽に。価値あるコンテンツの作成を効率化する方法
生成AIで作ったSNS向けコンテンツはイマイチ? どうすれば効率良く作れるのか━━。企業の各SNSの運用・戦略設計を支援するホットリンクで生成...
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「よう見つけたな」普段注目されない商品ラベルが話題になって売上3倍 花王がメンズビオレで仕掛けたこと
企業の遊び心による仕掛けが話題になることがあります。普段見過ごすことの多い商品ラベルに仕込まれた隠しメッセージがネット上の注目を集めたのが、セ...
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LIFULL木村さんに聞く、仕事のチャンスをつかむためのたった1つの方法
本連載では、広告・マーケティング業界に特化した転職、副業、就活のキャリアコンサルティングを3,000人以上担当したホールハートの野崎大輔さん(...
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マーケティング部門は機能別と事業別のどちらであるべきか?ニューバランス・鈴木健が語る組織論
MarkeZine編集部では、10月18日(金)に「MarkeZine Trend Seminar vol.3」を開催。このセミナーでは毎月刊...
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「マス向け」から「個別最適化」へ LINE活用を大きく進化させる「BOT BOOSTaR」とは
LINE社が法人向けサービスを再構築した「リデザイン」によって、企業のLINE活用は大きく変わりつつある。“LINEにおけるユーザー体験のOn...
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コンテンツを「ただ出せばよい」わけではない サイボウズ×メドレーと考える採用コミュニケーション
「採用マーケティングをハックせよ」をテーマにお届けする本連載。第5回となる今回は外部の意見を取り入れるために、企業オウンドメディアの第一人者と...
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P/Lはあくまで結果、本当に必要なのはバリュードリブン【花王廣澤氏×INCJ会長志賀氏対談】
花王のマーケター・廣澤祐氏が、業界で活躍しているキーパーソンと対談する本連載。今回のゲストは日産自動車でCOO(最高執行責任者)を務め、現在は...
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パナソニックに学ぶ、デジタルマーケティングの組織改革 強い組織の築き方とは
組織の改革は、企業規模が大きければ大きいほど難易度も増す。その上、歴史の長い老舗企業ともなると、培われてきた根強いカルチャーが変革の足枷にもな...
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ABテストの勝ちパターンは本当に有効?シーケンス分析で劇的に変化したエイチーム引越し侍の施策設計法
引越しの予約や一括見積もりなど多彩なサービスを提供するエイチーム引越し侍は、ABテストの精度向上を目指し、ビービットのシーケンス分析クラウド「...
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「大切なこと、同じ言葉で共有できていますか?」三井住友カードの統合マーケティング実現への道が明らかに
9月12日、13日にホテル椿山荘東京で開催された「MarkeZine Day 2019 Autumn」。本記事では、1日目に開催された三井住友...
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Amebaに聞く、安定したメールの大規模配信と制作工数の削減を実現できた理由
サイバーエージェントが提供する国内有数のブログサービス「Amebaブログ」では、メールマガジンの制作・配信にユミルリンクのメール配信システム「...
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急拡大するヘルステック市場 破竹の勢いで急伸する海外勢への対処法
「超高齢社会」を迎えている日本。国立社会保障・人口問題研究所の推計によると、今後も高齢者率は高くなると予測されており、2025年には約30%、...
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ラクスル×GOに聞く、テレビCMの民主化に両社が乗り出す理由
2019年9月、ラクスルとThe Breakthrough Company GO(以下、GO)は提携し、テレビCMを活用したスタートアップの成...
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事業をデータドリブンに変革するためには、どういった考え方や組織が必要になるのでしょうか。本連載では、体制づくりに悩む企業の担当者に向けて、JT...
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スターバックスがデジタルマーケターの採用を強化中 “感動体験”はデータの力で新たなステージへ
感動的なサービスで来店客の心をつかみ続けているスターバックス コーヒー ジャパン。近年は、ロイヤルティ プログラム「Starbucks Rew...
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どの顧客接点からでも提供する価値は同じ 堀場エステックがMarketo Engageで進める営業変革
BtoB/BtoC、企業規模を問わずに、顧客体験を重視する様々な企業で活用が進む「Marketo Engage」。堀場エステックも導入企業の一...
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一休の榊社長とスマニュー戦略顧問の西口氏が語る データドリブン経営とAI時代に必要なマーケターの能力
高級ホテル・旅館予約サービスなどを提供する一休が、スマートニュース マーケティング戦略顧問の西口一希氏をゲストに迎え、対談イベント「一休の『デ...
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「見えないものは改善できない」アスクル・LOHACOの超データドリブン運営&独自価値を生む2つの方法
アスクルが展開する個人向けECサイト「LOHACO」は、徹底したデータの利活用によって、顧客満足度の向上に取り組んでいる。2019年9月13日...
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ビジネスモデルイノベーションを生むX+Oとは 顧客起点の本質に迫る「SAP CX DAY 2019」
SAPジャパンは、2019年9月12日にワテラスコモンホール(東京・千代田区)でイベント「SAP CX DAY 2019」を開催した。『顧客起...
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3つの100年ブランド抱えるアサヒ飲料が明かす、統合マーケティングのポイント
9月12日から13日の2日間にわたり「MarkeZine Day 2019 Autumn」が行われた。その最初を飾ったセッションの一つがアサヒ...
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CDPでパーソナライズを実現するとはどういうことか JTB他先進企業による一貫したCX提供事例を公開
9月12日に開催された「MarkeZine Day 2019 Autumn」では「顧客エンゲージメントの再創造」をテーマに、セールスフォース・...
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