「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
生成AIの登場により、マーケティングの在り方が根本的に変化している。検索エンジンやECサイトを経由した従来の顧客行動は、AIによって既に変わり...
1 -
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
今、多くの企業が「フルファネルマーケティング」に取り組んでいる。カスタマージャーニー全体における戦略を立て、認知から検討、コンバージョン・リマ...
0 -
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
ブランドが語る「意味」や「ストーリー」が溢れかえり、多額の広告費を投じても生活者に響きにくくなった現代。そんな状況下で、ブランドはどうすれば人...
5 -
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
LINEヤフーと電通グループが推進する、共同分析プロジェクト「SynWA project」。両社およびクライアント企業のデータを連携し統合分析...
6 -
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
3 -
アフィリエイトサイトからは、「コミッションをあげてほしい」などといった要望が必ずでてきます。しかし、そこで簡単にコミッションをあげることでせっ...
0 -
第2回 IPアドレスを理解してアクセス解析結果を“正しく”理解する(後編)
第1回では、Webの仕組みが実はアクセス解析に向いていない、ということについて解説しました。今回からは実際の解析結果を見る際に、知っておくとより...
0 -
自分のサイトに広告がはってあるのって、なんだかカッコ良い! そう思いこんだ1999年の私はとある行動に出たのです…。 今や恥ずかしくておおっ...
0 -
第1回 Googleアドワーズ&アナリティクス活用テクニック
絶賛発売中の本書ではPPC広告の代名詞であるアドワーズ広告と、2006年にサービスが再開されたグーグルアナリティクスを利用した、効果的なWebマ...
0 -
第3回 MySpaceが示すティーンとSNSブランドの「危うい関係」
「危うい関係」と言っても、別に出会い系の話をしている訳ではないが、MySpaceを出会い系として認識しはじめたために、「危うい関係」ができはじめ...
0 -
いまさらメルマガ? いいえ、今だからこそメルマガなのです! 1997年に日本初のメールマガジン配信スタンド「まぐまぐ」ができてから今年で9...
0 -
ブログとアフィリエイトから見直す、「個人Web」のパワー(前編)
このコラムでは、「オンラインマーケティング」にまつわるテーマをIT業界のキープレイヤーの方々とチャットを利用して対談をしていきます。今回はアフィ...
0 -
日本全体の景気回復にも後押しされて、国内のインターネット広告市場は急成長を続けています。その成長の牽引役となっているのはP4P(Pay for ...
0 -
第1回 ヤフーの検索結果順位の極端な変動はなぜ起きるのか?(前編)
この連載は、ヤフー、Googleなど、ロボット検索エンジン上位表示セミナーの講師や、個別のコンサルティングを行っているメディアネットジャパン代表...
0 -
今、インターネット広告の市場は急速に拡大している。ブロードバンドの普及によるインターネットの利用時間の拡大やインターネット技術の進化によって、こ...
1
Special Contents
PR
Job Board
PR
1190件中1181~1190件を表示