「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
生成AIの登場により、マーケティングの在り方が根本的に変化している。検索エンジンやECサイトを経由した従来の顧客行動は、AIによって既に変わり...
1 -
「もはやAmazon外の売上にまで」実店舗や自社ストアにも影響を与える『Amazon Ads』
今、多くの企業が「フルファネルマーケティング」に取り組んでいる。カスタマージャーニー全体における戦略を立て、認知から検討、コンバージョン・リマ...
0 -
信頼による差別化が求められる時代へ──レイ・イナモト氏が語る、ブランド構築のために必要な4つのシフト
ブランドが語る「意味」や「ストーリー」が溢れかえり、多額の広告費を投じても生活者に響きにくくなった現代。そんな状況下で、ブランドはどうすれば人...
5 -
LINEヤフーと電通、電通デジタルの共同分析基盤「SynWA project」とは?活用方法を聞く
LINEヤフーと電通グループが推進する、共同分析プロジェクト「SynWA project」。両社およびクライアント企業のデータを連携し統合分析...
6 -
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
3 -
ファン数1,000人以上でマーケティング効果を実感 企業のFacebookの活用状況【リサーチ】
IMJモバイルでは、Facebookの活用状況に関する調査を実施した。今回の調査は企業サイドとユーザーサイドそれぞれの視点から、Faceboo...
0 -
アクティブサポート、1件あたりかかる時間は数分 「離反顧客を引き止め」効果に見合うか、コスト試算しよう
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
いち早くFacebookコマースにチャレンジする、ライスフォースのソーシャルメディア活用術
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第三回目は、セレブにも愛用される化粧...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングもうまくいく! 御社がアクティブサポートを始めるべき理由
『Twitterアクティブサポート入門』著者・河野武さんが、マーケター向けにアクティブサポートについて解説します。
0 -
ニチレイフーズダイレクトのソーシャルメディア担当者に聞く ― ECサイトでエンゲージメントを高める方法とは?
ソーシャルメディアを積極的に活用している“あの”企業の担当者に会いに行くこの連載。第二回目は、ニチレイフーズの公式通販...
0 -
10代女性のTwitter利用率はmixiを上回り約6割【リサーチ】
IMJモバイルでは、女性のデジタル領域における行動・意識について調査しました。注目すべきトピックとしては、ソーシャルメディアの利用率は全体では...
0 -
コカ・コーラが展開した夏の思い出を“ホットなまま”共有できるデバイス『フェイスルック・マシーン』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、イスラエ...
0 -
IKEA Japanのソーシャルメディア担当者に聞く 愛されるTwitterアカウント運用の秘訣
ソーシャルメディア上で積極的なマーケティングを行う“あの”企業の担当者に、運用・活用のコツを聞くこの連載。初回となる今...
0 -
米スポーツイベント観客席で展開された“人間の手による” 『Human Twitter』
海外の広告・宣伝・プロモーション事例情報を提供している「ブログタイムズBLOG」からの厳選記事を、週に1回お届けするこの連載。今週は、米スポー...
0 -
最新の検索動向データと成功事例から見る ROIを最大化するYahoo!リスティング広告徹底活用
MarkeZine Day 2011 OSAKAにて「マルチデバイス時代の検索動向とROIを最大化するYahoo!リスティング広告活用法」と題...
0 -
躍進の原動力はパートナー制度の有効活用にあり 大手SEM専業代理店に勝る成果を叩きだす秘訣
株式会社ITコミュニケーションズは、日本経済広告社(ADEX)から2007年に分社した広告会社です。ウェブ広告に本格的に取り組み始めたのは分社...
0 -
エッジの効いた「ブランド体験」でユーザーの「共有」欲を掻き立てる ~ 「FRISK QUIZ」発想のポイント
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、2か月交代で責任編集を行うこのコーナー「Agency's Choice」。7月~8月は...
0 -
重要なのはファン数ではなくエンゲージメント率 Facebookファン数、エンゲージメント数、エンゲージメント率ランキングを発表!
『Facebookマーケティング戦略』発売連動企画として、株式会社トライバルメディアハウスが提供する「エンゲージメントマネージャー」から取得し...
0 -
ソーシャルメディアでの話題化を促す3つのポイント 「フリスクさわやかすぎる通勤キャンペーン」の事例から紐解く
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、二か月交代で責任編集を行うこのコーナー「Agency's Choice」。7月~8月は...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングは従来のマーケティングと「180度違うもの」~ループス・コミュニケーションズ 斉藤氏インタビュー
Facebookの利用者増加の曲線は、1年前のTwitterのそれに似ている――。株式会社ループス・コミュニケーションズ 代表取締役の斉藤徹氏...
0 -
日本の状況に応じた、日本企業のための「Facebookマーケティング戦略」に特化した書籍を刊行!
『Facebookマーケティング戦略』が7月15日から発売となります。本日より期間限定(7月11日~18日)で本書のフェイスブックページで第2...
0 -
デジタルエージェンシーが提供する価値とは? ~先進事例から振りかえるマーケティングコミュニケーションの変化
先進的な取り組みを行うデジタルエージェンシーが、二か月交代で責任編集を行うこのコーナー「Agency's Choice」。7月~8月は...
0 -
パートナープログラムを活用し提案スピードを劇的短縮 「Google Excellent Performer Award 2011 最優秀賞」受賞企業が語る成功ノウハウ
業種や規模、エリアを問わず、企業のウェブマーケティングを手がける有限会社愛幸。顧客一社一社の強みを深く理解することから生まれる、質の高いコンサ...
0 -
大手にはない丁寧なサービスや柔軟性でクライアントの支持を獲得 AdWords の達人が明かすビジネス拡大の秘訣
株式会社Shiftは、愛媛県松山市に拠点を置くインターネット広告代理店(インターネット広告運営会社)です。2006年の起業以来、中国・四国地方...
0 -
Livlis運営kamado代表・川崎裕一さんインタビュー 挑戦歓迎、「思っていたけどやらなかった」はナシ
同じような境遇から仕事を始めても、デキる人とそうでない人との間には、いつの間にか大きな差がついている。デキる人はいったいなにが違うのか。CTO...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1190件中1081~1100件を表示