「プラットフォーマー/ベンダー」記事一覧
-
店舗業務を圧迫する魔物「電話対応」を打ち倒せ!【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用術
異世界に転生した元カフェ経営者・勇太郎は、旅をともにする武器を手に入れようとしていた。しかしお目当ての鍛冶屋が閉業の危機に! 原因は「顧客との...
1 -
脱・気づかれないオファー。課金率20%増を実現したPocochaに学ぶLINE × Braze活用
顧客に見当違いのオファーを送ってしまったり、タイミングがずれた配信を行ってしまったりと、“残念な顧客体験”をきっかけに顧客がブランドから離反を...
1 -
2025年、ミニアプリ時代が到来。新たな波を捉え「LINEミニアプリ」で勝ちパターンをつかむには?
日本では、これからミニアプリによって、大きな変革とチャンスの時代が訪れようとしているという。2025年5月に開催された「Hello Frien...
6 -
Meta広告のトップランナーたちが語る、Meta広告の効果を最大化する方法
Meta日本法人 Facebook Japan(以下、Facebook Japan)は、2024年11月、「Meta Agency First...
26 -
Google検索はもう終わりなのか?幹部たちが語った「質」で測る新時代【GML2025】
2025年5月21日、Googleはアメリカのカリフォルニア州マウンテンビューにて、毎年恒例の広告主やマーケティング担当者向けの主要イベント「...
3 -
検索とソーシャルメディアの連動でCVRが2.5倍に 米SAPの担当者に聞いたBtoB企業にとってのソーシャルメディアマーケティング
米国では、ページビュー数でfacebookがGoogleを越え、検索数ではTwitterが第2の検索エンジンと言われるようになりました。ソーシ...
0 -
採用コスト0円も夢ではない? IMJ新卒採用チームのTwitter活用法
Twitterの影響力が増す中、マーケティングへTwitterを活用しようという動きがではじめています。そのような状況を受け、Web構築・運用...
0 -
Twitterをマーケティングに活用するための6つの分析手法 ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(後編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在する ...
0 -
企業で使える無料Twitter情報収集ツールのまとめ ― 明日から無料でできるTwitter分析・効果測定メソッド(前編)
多くの企業が注目しているTwitterのマーケティング活用だが、その分析手法が語られることはまだ少ない。本稿では、Twitter上に散在するマ...
0 -
今回は、国内外の著名人が利用したり、雑誌で取り上げられたりしたことでその名が知れ渡った、つぶやきを投稿するシンプルなSNS「Twitter」に...
0 -
【SEOリサーチ】本文のテキストが鍵を握る! Yahoo!検索アルゴリズム2009年12月更新分の調査レポート
少し前になりますが2009年12月4日、約3ヶ月ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。9月に入ってからのYahoo!検索は不可解な...
0 -
「スマートフォンの普及でモバイルビジネスは急成長のチャンス」Googleのモバイルソリューションが提供するCP/広告主にとってのメリット
11月25日に開催されたmobidec2009では、Googleでモバイルに関するパートナーとの提携拡大、関係構築を担当する吉村政久氏とモバイ...
0 -
ソーシャルアプリ開発は巨大ビジネス市場になるのか? mixi、モバゲー、Facebookによるパネルディスカッション
11月25日に開催されたmobidec2009では、mixi、モバゲー、Facebookとソーシャルアプリで注目を集める3つのSNSの代表者が...
0 -
企業やフリーランスがリアルに繋がるTwitter型SNSが新しい
ビジネスに使えるTwitter型SNSってどういうものがあるのか。そこら辺をちょいと探ってみました。
0 -
【SEOリサーチ】Webマスターを凍りつかせた強烈な順位変動 大荒れしたYahoo!検索アルゴリズム9月分更新の調査レポート
9月14日、約4ヶ月ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。アルゴリズム更新前(5月調査)のデータから53.7%ものサイトが100位...
0 -
国内ナンバー1の有力媒体Yahoo! JAPANが 行動ターゲティングに注力する理由
国内最大級のポータルサイトYahoo! JAPANは、ここ数年行動ターゲティングに基づいた広告商品の開発に注力している。その取り組みや経緯、現...
0 -
Yahoo!とGoogle、二大巨頭が登壇 【ad:tech Tokyo 2009】サーチマーケティングセッション
「ad:tech Tokyo 2009」2日目のサーチマーケティングセッションでは、Yahoo!とGoogleのサーチマーケティング二大巨頭が...
0 -
Second Lifeのバカ騒ぎを忘れるな 「Twitterでマーケティングをしませんか」に要注意
ソーシャルメディアマーケティングに注目が集まる中、Twitterをマーケティングへ活用しようという動きが広がっています。しかし、本当にマーケテ...
0 -
リアルタイム度No.1のTwitterって、ただのつぶやきツールではなかったのか。
このところ、やにわにTwitterが大流行。ただのつぶやきが何でそんなに盛り上がってるのか。ブログやSNSと何が違うのか、いや、違わないのか。リ...
0 -
【SEOリサーチ】ドメイン売買への警告か ドメイン年齢が評価対象外に!?
5月22日、およそ半年ぶりにYahoo!のアルゴリズムが更新されました。なんとアルゴリズム更新前(2月調査)のデータから49.5%のサイトが1...
0 -
【SEOリサーチ】「被リンクを5000件も増やしたのに順位が上がらない! 何故?」 被リンク数神話の大きな誤解
SEOを行う上で、重要だと言われているのは外部サイトからリンクの数。しかし、かなりの被リンク数を獲得したのに、なかなか検索順位があがらない、と...
0 -
【SEOリサーチ】「Yahoo!検索では1位なのに、Google検索では60位」 両方に評価される効率的なSEO施策とは?
Yahoo!とGoogleのSEO対策は、基本的には多くの部分が共通しています。しかしながら、方針が明確に異なる点も、もちろんあります。今回は...
0 -
【iPhone実践編】クリエイティブ脳を活性化する、「癒し」アプリにも注目
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。『iPhone HACKS!』...
0 -
【iPhone実践編】ネタをメモ&管理する テキストで、写真で、音声でアイディアを放り込め
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回のテーマは「ひらめく」でし...
0 -
【iPhone実践編】クリエイティブにひらめく使い方 Google、wikiのアプリをお笑い芸人TKOはどう使う?
「アメトーーク!」の「家電芸人」としてブレイク中のTKO木本さんは、差別化をはかるためMac芸人を宣言しました。前回、『iPhone HACK...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1174件中1121~1140件を表示