「広告」記事一覧
-
コミュニケーションに溶け込む!若年層に届く「LINEプロモーション絵文字」
LINEヤフーは、2025年4月から「LINEプロモーション絵文字」の提供を開始。5月末には「リアクション機能」のアップデートによって、LIN...
2 -
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
BtoBマーケターの多くが直面する「いい施策なのに、提案が通らない」「上司や営業部門に意図が伝わらない」といった悩み。豊富な現場支援の経験を持...
9 -
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
化粧品・健康食品を展開するディーエイチシー(以下、DHC)は、LINE公式アカウントで4,300万人という圧倒的な友だち数を誇る。しかしこれま...
9 -
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年9月10日(水)~11日(木)に開催する「MarkeZine Day 2025 Autumn」。事前に募集したスピーカーが講演を行う...
0 -
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
顧客の顔が見えにくいBtoBマーケティングにおいて、どのように顧客解像度を上げ、自社ならではの独自価値の把握を実現し、マーケティング戦略に活か...
5 -
「日本でもソーシャルメディア責任者が増えはじめている」 ソーシャル対策を行う際に向き合うべき課題
日本では「マーケティングでどう活用するか」という文脈からTwitterやFacebookについて語られることが多いようだが、アメリカではカスタ...
0 -
「ソーシャルメディアとスマートフォンの普及でデジタルマーケティングはさらに複雑に」 アドビ システムズ ジョン・メラー氏インタビュー
Adobe Omniture Summit2011の開催期間を利用し、アドビ システムズ 戦略&ビジネス開発担当バイスプレジデントのジョン・メ...
0 -
「十分な選択肢を用意してユーザーのアクションを受け止めるべき」 ソーシャル&マルチデバイス時代の電話活用法
MarkeZine Day 2011 Springで、「デジタルとアナログのコラボレーションによる新しい顧客接点」と題し、楽天トラベル株式会社...
0 -
“あなただけ”の演出を自動化 最新レコメンデーション活用事例
One to Oneマーケティングが見直される昨今。もしかしたら、あなたが普段見ているWebサイトやメールも、あなたのためだけにパーソナライズ...
0 -
誰も教えてくれなかった、マルチデバイス時代の検索ユーザー動向 デバイスの特性をとらえた広告運用を
2011年に入り、主要キャリアからスマートフォンやタブレット端末が次々と発売され、市場の拡大傾向は勢いを増している。そんな中、開かれたMark...
0 -
「オムニチュア製品群との連携がさらにビジネスを加速させる」 アドビ システムズCEOが描くデジタルマーケティングの未来
Adobe Omniture Summit2011の初日午前の基調講演では、アドビ システムズとオムニチュアの統合の成果と共に、ソーシャルメデ...
0 -
ケーススタディで学ぶ、最先端のアクセス解析 リアルタイム×ペルソナ分析でトレンドを掴め
3月8日ベルサール神田にて、多くのマーケティング担当者が集うMarkeZine Day 2011 Springが開催された。ソーシャ...
0 -
Facebookとの親和性も◎ ソーシャルメディアとスマートフォンで加速する“動画マーケティング”最前線
今年に入り、続々と発売されるスマートフォンやiPad2の話題とともに、バイラルされやすい動画コンテンツの重要性が、日本でも認められ始めたと感じ...
0 -
『ソーシャルメディアマーケター美咲』祝★増刷記念お礼スペシャルキャンペーン!
『ソーシャルメディアマーケター 美咲 ―新人担当者 美咲の仕事帳』(3月15日発売)の増刷ができあがりました。ゴールデン・ウィーク前までの期間...
0 -
スマートフォン対応は本当に急ぐべき? マルチデバイス時代でも通用するデータ・ドリブン・マーケティング
MarkeZine Day 2011 Spring最後のセッションとなったのは、株式会社 アイ・エム・ジェイ 石井 陽子氏による「...
0 -
Linkedin共同創立者コンスタンティン・ゲーリック氏が考えるソーシャルメディアのあり方
欧米を中心に全世界200カ国以上、1億人を超えるユーザーが登録するビジネス特化型SNS「Linkedin」。その共同創立者のコンスタンティン・...
0 -
国内最大級のECよりも解析上手? Omnitureテクノロジーをフル活用するマードック大学の事例
Adobe Omniture Summit 2011初日の午後は、「ROI All-Stars」というセッションに参加した。5人のWebアナリ...
0 -
コンテンツ管理からWebエクスペリエンス管理へ 異なる分野が統合されるのは時代の必然
Adobe Omniture Summit 2011の2日目に行われたセッションでは、コンテンツ管理とウェブアナリティクスが統合されることでコ...
0 -
Adobe SiteCatalystがv15にメジャーアップデートして変わること
Adobe Omniture Summit 2011の最後のセッションで、Adobe SiteCayalystをv14からv15に数年ぶりにメ...
0 -
ターゲティングの次にホットなデータマネジメントプラットフォーム~Demdex買収の意図と目的
Adobe Omniture Summit 2011の2日目に行われたセッションでは、2011年1月21日に発表したDemdex買収の意図と背...
0 -
Twitter、Facebook、LinkedIn、YouTube… ソーシャルメディアの影響力を可視化する「Adobe SocialAnalytics」の全貌
Adobe Omniture Summit 2011で発表され会場で話題になった製品が「Adobe SocialAnalytics」だ。この記...
0 -
“もはやアナリティクスは中心ではない” デジタルを中心とした、新しいマーケティングのルール作りに参加して感じたこと
新しいマーケティングのルールが現在進行形で構築されつつある――。世界中のマーケターが集うイベント、Adobe Omniture Summit ...
0 -
美咲と一緒にソーシャルメディアマーケティングを学ぼう! 『ソーシャルメディアマーケター 美咲』がいよいよ発売
『ソーシャルメディアマーケター 美咲 ―新人担当者 美咲の仕事帳』が3月15日(火)に発売となります。本書では、転職してソーシャルメディアマー...
0 -
華よりも実を取った訴求で新しい価値を伝える Adobe Acrobat Xキャンペーンの裏側
アドビ システムズ社の主力製品の一つ「Adobe Acrobat」。2009年、Acrobat 9リリース時に人気マンガ『島耕作』とのコラボレ...
0 -
ソーシャルメディア時代を勝ち抜く分析力 先進企業はどう身に付けたか【MarkeZine Day Premium 2010】
ソーシャルメディアの台頭により、インターネット上の“顧客の声”など、企業が入手できるデータの種類・量は飛躍的に増加した...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1772件中1701~1720件を表示