「広告」記事一覧
-
諦めがちな「デモ作成の効率化」が生む効果 SaaS2社に聞く、マーケ・営業・IS・CSを繋ぐデモ活用
デモプラットフォームサービス「PLAINER」を展開しているPLAINER。前回の記事ではデモプラットフォームの概要や創業背景などを代表の小林...
3 -
急成長企業が実践する新スタンダード「イベントグロース」を解説!
「イベントグロース」という新たなマーケティング手法が、企業の成長を加速させている。シンフォニティが開拓したこの領域は、単なるイベント施策を超え...
1 -
【BtoBマーケ】使わないと時代遅れ?YouTube/X/LINEの活用を数値データを交えて解説
もはやBtoBでも外せない施策となっている動画、SNS系のコミュニケーション。特にYouTube、X、LINEの活用で気をつけたいポイントとは...
1 -
インバウンド経由の商談増&受注率25%を実現!ブランディングテクノロジーが実践する比較サイト活用術
BtoB事業者においてもマーケティングの必要性は浸透しつつあるが、売上に直結するリードはアウトバウンド施策からの獲得が中心となるケースは依然と...
0 -
BtoCとBtoBの手法&事例が一望できる!西口一希氏が『マーケティング手法大全』で解説
様々なマーケティング手法が入り乱れる今、最適な施策を組み立てるにはその全体像や手法同士の関係を把握しておく必要があります。特にBtoCとBto...
0 -
Twitterプロモーションに関する企業の意識調査 話題露出/バズ効果はTVCM以上と評価【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、Twitterに興味...
0 -
Twitterを利用するユーザーの意識調査 企業アカウントをフォローする理由ベスト3【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回Twitterに関する利用実態調査を行いました。その結果、ユーザーは商品/サー...
0 -
ソーシャルメディア時代のいまこそ“EC”から“VC”へ Videoコマースで顧客エンゲージメントを高めて売上90%アップを実現
動画マーケティングへの注目が集まる一方、動画活用の成功事例は、ライバルにノウハウを盗まれまいと公開が渋られているのが現状だ。いち早く動画導入に...
0 -
検索とソーシャルメディアの連動でCVRが2.5倍に 米SAPの担当者に聞いたBtoB企業にとってのソーシャルメディアマーケティング
米国では、ページビュー数でfacebookがGoogleを越え、検索数ではTwitterが第2の検索エンジンと言われるようになりました。ソーシ...
0 -
SNSはコミュニケーション目的で利用、ミニブログは情報収集目的で利用 目的別に使い分けを行うネットユーザー像【リサーチ】
モバイルソリューション事業などを展開するIMJモバイルでは、今回ソーシャルメディアに関する利用実態調査を行いました。その結果、インターネットユ...
1 -
ソーシャルメディアマーケティングで重要な、 口コミを“力づける”環境づくりと口コミを“取り込む”姿勢
ソーシャルメディア上では、企業も一人の「個人」として扱われる。既存のマーケティング思考では立ち居振る舞いが非常に難しい点ではあるが、一人一人の...
0 -
FacebookとBlackberryの現状 ― Omniture Summit 2010基調講演レポート
3月初旬に米国ソルトレイクシティで開催されたオンラインマーケティングカンファレンスOmniture Summit。初日の基調講演では、今後のオ...
0 -
米Symantecの事例で理解するソーシャルメディア上での能動的カスタマーサポート
悩みを抱えている顧客に対して能動的に語りかけ、サポートを行っていくソーシャルメディアマーケティング戦略「Helping」。顧客ロイヤルティの改...
0 -
「強制しない、管理しない」次の時代のマーケティング【Search Engine Strategies NY 2010基調講演レポート】
世界最大の検索マーケティングカンファレンスの1つ「Search Engine Strategies 2010」が、3月にニューヨーク市で開催さ...
0 -
検索の概念を変え、“探しあう”楽しさを提供 「NAVERまとめ」の開発担当者のお仕事ぶりを拝見!
ネット業界の仕事といっても、どんなものなのか、何ができるのか、なかなか外部の人間にはわかりにくいもの。そこで、今をときめく「あの会社」で生き生...
0 -
“マーケティングは永遠に変わってしまった” 楽天の最適化担当者がOmniture Summitで感じたこと
Omniture Summit 2010が終わって3週間近くが過ぎた。基調講演や発表内容については既に多くのメディアで伝えられており、Twit...
0 -
ソーシャルメディア上で消費者と能動的にコュニケーションを行う場合、マス広告や販売促進的手法と同じ考えで臨むべきではない。『真説!ソーシャルメデ...
0 -
複数の広告媒体がネットワーク化された「アドネットワーク」は、一度に多くの媒体へ広告出稿できるメリットがある一方で、意図しないページに広告が表示...
0 -
口コミキャンペーンを成功させるためのソーシャルメディア・アクセス解析Tips
Omniture Summit 2010では、SEMやソーシャルメディアのトラフィックをどのように解析し、改善していけば口コミの波及に活かせる...
0 -
口コミの数だけ見ていませんか? ― オンライン上で正しい口コミ分析を行うための3つのステップ
オンライン上の口コミ分析は、現状、広告やキャンペーンの効果測定として行われ、その量だけが注目されがちだ。しかし実際は、各社の戦略に基づいて段階...
0 -
「ソーシャルメディアマーケティングは魔法の杖ではない」 マイクロソフトの新たな取り組み
ソーシャルメディアの影響力がますます増加している。企業のマーケターにとって無視できないメディアへと急激に成長する中、昨年マイクロソフトにソーシ...
0 -
人気サンダル「クロックス」の仕掛け人に聞いた、商品ブランディングのコツ
毎回ユニークな事業を行っている企業の経営者にインタビューする「すべらない事業のつくりかた」。第7回である今回は、一世を風靡したサンダル「クロッ...
0 -
オンライン上の口コミとは本来どういうものなのか? 「顧客の声に耳を傾ける」を本気で考えてみる
オンライン上の口コミの波及効果は既に見逃せないものになった。「口コミ」という慣れ親しんだ表現ではあるが、そのデータの性質・扱い方はリアルでの「...
0 -
ソーシャルメディアマーケティングの最新潮流から見る、本来あるべき口コミマーケティングの姿とは
SNS、Blog、Twitter・・・。ソーシャルメディアはいまや軽視できない巨大なプラットフォームに変貌した。この連載では、今まで小手先の手...
0 -
よりタイトに顧客と繋がるカギは、「自ら運営する」ソーシャルメディア
ソーシャルメディアを自ら運営して顧客とよりタイトなリレーションシップを築くことができたらイイのにな…とお考えのあなた。実は私もそう...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1763件中1721~1740件を表示