SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

スマホ保有率は46.1%~スマホでのSNS利用経験率は7割超えに【博報堂DYグループ調査】

 博報堂DYホールディングスのグループ横断型組織「博報堂DYグループ・スマートデバイス・ビジネスセンター」は、第6回「全国スマートフォンユーザー1,000人定期調査」の結果を発表した。スマートフォン保有率は前回(第5回調査、2013年2月実施)と比較して0.5ptアップの46.1%となり、スマートフォンの普及がさらに進んでいることが明らかに。

 また、この調査結果をもとに、「スマートフォンユーザーのSNS利用」に関する分析を行ったところ、スマートフォンでのSNS利用経験率は73.1%であった。

 利用頻度を見ると、「1日に1回以上」スマートフォンでSNSを利用する人は、全体43.4%にのぼり、10代が84.2%、20代が56.7%と若年層で特に高い傾向にある。そして、SNSのPC・スマートフォン別の利用経路を見ると、「スマートフォンのみでSNSを利用」する人は全体の20.1%。10代で40.1%、20代で33.9%と頻度同様、若年層で高い傾向にあることが明らかに。

【関連記事】
AMoAd、ウェブとアプリを横断したスマホ向けリターゲティング広告
メディア接触、4割がスマホ Google「マルチスクリーンワールド」7月29日公開
スマホ広告への出稿率、フィーチャーフォン広告を初めて上回る
ベルメゾンの女性ユーザー、PCよりスマホ利用者が「キーワード検索」を多用
クックパッド、プレミアム会員数100万人突破~スマホからの利用者が順調に増加

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2013/07/31 11:30 https://markezine.jp/article/detail/18235

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング