SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アライドアーキテクツ、メタデータと資本・業務提携~ビッグデータ市場における事業進化が目的

 アライドアーキテクツは、2月13日、テキスト解析分野における技術開発力を有するメタデータとの間で資本・業務提携を行うことを決定した。

 近年、スマートフォンの普及やソーシャルメディア利用率の急速な拡大により、インターネット上には大量かつ多種多様なデータが溢れている。これらのデータを収集・解析し、マーケティングに活用する「ビッグデータ市場」は急成長を遂げており、2012年時点で207億円だった市場規模は、2017年には1,016億円まで拡大すると推測されている。

 本提携により、同社が提供するソーシャルメディアマーケティング支援プラットフォーム「モニプラ」と、メタデータの高度な解析技術を連携させ、ビッグデータ市場において付加価値の高いマーケティング支援サービスの提供を図る。

【関連記事】
アライドアーキテクツと凸版、Webクローズドキャンペーンサービス「モニプラxCam!Labo」
アライドアーキテクツ、ベトナムで「モニプラ for Facebook」を現地ミニストップと展開
電通、アライドアーキテクツとFacebookを活用したファン顧客育成サービス開発
DeNA、通信教育アプリ「アプリゼミ」の学習への影響検証へ~東京都公立小学校等で実施
大日本印刷、価値観とビッグデータを組み合わせた「カスタマーフォーカスマーケティング」

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2014/02/14 10:15 https://markezine.jp/article/detail/19293

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング