キャンペーン概要
時期:2017年
国名:ドイツ
企業/ブランド:Strellson
業種:アパレル
350「いいね!」でコートがもらえる!?
メンズトータルファッションを展開するスイスのアパレルブランド・Strellsonが、SNSを活用したユニークな取り組みを実施しました。
ターゲットとする若い世代にとって、SNSは生活の一部となっていることに着目した同社が考案したのは、新作の春夏コレクションを、お金の代わりに「いいね!」で購入できるというサービス。
利用するにはまず、同社の特設オンラインストア『The Strellson Like Shop』で自分の顔写真を登録し、気に入ったコーディネートの顔部分に当てはめます。
その画像をSNSに投稿すると、知人・友人から「いいね!」が送られてくるわけですが、各アイテムにはTシャツ=50回、パンツ=80回、コート=350回といった具合に「いいね!」の数が定められていて、その数を達成すれば商品を購入できる仕組みとなっているのです。
このサービスは、スタートしてわずか2週間で23,000人が参加し、押された「いいね!」は合計519,472回。オンラインニュースなどで紹介された結果、広告換算260万ユーロ、ブランド認知度は37%アップするなど、大きな成果をもたらしたといいます。
ソーシャルメディアにおける「いいね!」の価値を活かし、効果的なプロモーションにつなげた取り組み。ありそうでなかったユニークなデジタル施策でした。
動画はこちら
先週の紹介キャンペーン
安全運転のためのHTMLコード?アウディ式・究極の交通事故防止策
記事転載元:AdGang