検索のクラウドプラットフォームを提供するYextは、トランスコスモスと戦略的パートナーシップを締結した。
同パートナーシップにより、トランスコスモスはプリセールス・導入支援で構成される20名規模のYextチームの組成を予定。顧客企業のサイトでの検索体験を改善し、ウェブサイトの離脱抑制、コンバージョンの増加などサイト訪問者の心理・行動にあわせて統合的にCXを向上させるほか、カスタマーサポートの対応力強化にも注力していく。
また、Yextでは、トランスコスモスのYextチームの立ち上げを支援するため、Yext製品について学べる無料のオンライン自己学習ツール「Hitchhikers(ヒッチハイカー)」の提供を開始。トランスコスモスは社員に対してHitchhikersの受講を推奨する。
【関連記事】
・2020年の公式な情報の更新数、前年比75%増/Yextがコロナ禍の企業のオンライン情報発信を調査
・Yext、新型コロナウイルス拡大による検索行動の変容を調査 日本人の検索行動の特徴とは?
・Yext、パブリッシャー提案機能やコンバージョントラッキング機能などを強化
・Yextの取締役社長兼COOに、下垣典弘氏が就任 正確な情報を公開する発信・管理手法をさらに推進
・検索における消費者アクションが前年比17%増加/月別にみる検索行動の特徴は?【Yext調査】