MarkeZine(マーケジン)

記事種別

人気ブロガーの読者もブロガーだ、読者からの2次的なクチコミ派生をねらう「ブログ読者サンプリング」

2008/06/16 12:10

 同社のクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」では、企業の商品やサービスのジャンルに特化した知識・洞察を持つ「ブログ・インフルエンサー」に対し、意見交換や新商品企画開発、ブロガー向け新商品発表会、商品送付による商品体験の機会を提供してきた。

 こうしたブログ・インフルエンサーの読者はブロガーである場合が多く、サンプリング後に自身のブログへの書き込みが期待できるとして、サイバー・バズは「CyberBuzz」の付随サービスとして「ブログ読者サンプリング」の提供を開始した。

 具体的には、ブログ・インフルエンサーの記事内に、読者向けの特設サンプリングページへのリンクを設置し、関心を持った読者をリアルタイムにサンプリング応募ページへ誘導。ブログパーツなども利用してより多くの読者へアプローチし、サンプル提供の機会を与える。今後は、詳細な読者属性の把握や、それに基づいた効果的なターゲティングによるサンプリング実施なども提供する。

【関連記事】
女性ブロガー特化型クチコミサービス「F1BR」と「主婦BR」
独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超
クチコミもいいけど専門家の意見も聞いてみたい、そんなときに「@nifty厳選レストラン」
面白い情報は会って話すよりも「ブログのネタにする」6割超、ネットクチコミに見るブロガー心理
結婚式の費用明細が閲覧できる、本音のクチコミサイト「みんなのウェディング」グランドオープン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • プッシュ通知を受け取る


All contents copyright © 2006-2020 Shoeisha Co., Ltd. All rights reserved. ver.1.5