SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

人気ブロガーの読者もブロガーだ、読者からの2次的なクチコミ派生をねらう「ブログ読者サンプリング」

 同社のクチコミマーケティングサービス「CyberBuzz」では、企業の商品やサービスのジャンルに特化した知識・洞察を持つ「ブログ・インフルエンサー」に対し、意見交換や新商品企画開発、ブロガー向け新商品発表会、商品送付による商品体験の機会を提供してきた。

 こうしたブログ・インフルエンサーの読者はブロガーである場合が多く、サンプリング後に自身のブログへの書き込みが期待できるとして、サイバー・バズは「CyberBuzz」の付随サービスとして「ブログ読者サンプリング」の提供を開始した。

 具体的には、ブログ・インフルエンサーの記事内に、読者向けの特設サンプリングページへのリンクを設置し、関心を持った読者をリアルタイムにサンプリング応募ページへ誘導。ブログパーツなども利用してより多くの読者へアプローチし、サンプル提供の機会を与える。今後は、詳細な読者属性の把握や、それに基づいた効果的なターゲティングによるサンプリング実施なども提供する。

【関連記事】
女性ブロガー特化型クチコミサービス「F1BR」と「主婦BR」
独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超
クチコミもいいけど専門家の意見も聞いてみたい、そんなときに「@nifty厳選レストラン」
面白い情報は会って話すよりも「ブログのネタにする」6割超、ネットクチコミに見るブロガー心理
結婚式の費用明細が閲覧できる、本音のクチコミサイト「みんなのウェディング」グランドオープン

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング