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アメリカの消費者インテリジェンス企業NielsenIQは2024年12月、AIが生成した広告を消費者の脳がどう処理するかに関する研究結果を発表した。生成AIがクリエイティブ産業の限界を押し広げようとしている中、今回の発表は、新たなテクノロジーを機会と捉え、その課題を乗り越えようとする広告主企業に示唆を与えるものである。この研究には、2,000人以上が参加し、AIが生成した低品質または高品質な動画を含むビジュアル広告を視聴し、アンケートに回答。そのうち約150人の脳内の活動は、脳波検査(EEG)を使用して測定された。
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岡 徳之(オカ ノリユキ)
編集者・ライター。東京、シンガポール、オランダの3拠点で編集プロダクション「Livit」を運営。各国のライター、カメラマンと連携し、海外のビジネス・テクノロジー・マーケティング情報を日本の読者に届ける。企業のオウンドメディアの企画・運営にも携わる。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
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