パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
花王「めぐりズム」20年ぶりリブランディング、2030年海外比率35%目指しグローバル展開を加速
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
遷移率3.3倍に改善した、さくらインターネットのサイト改善方法とは【参加無料】
2021/08/30
チーターデジタル、顧客に求められるブランドロイヤルティを促進する3つのワークショップを提供
東急ハンズがオンライン×リアルで行う集客、コミュニケーション【MarkeZine Day】
新規顧客の獲得効率を上げるには?データXが語る広告投資効率の改善策【MarkeZine Day】
大手・ベンチャーを対比して考える、ECビジネスの勝ち筋とは【MarkeZine Day】
ウェザーニューズ、製造・小売業向けに気象データセットを販売開始 需要予測やデータ分析を支援
Special Contents
PR
モメンタム、Performance TechnologiesにURL解析サービスを提供開始
元Googleのプロダクトマーケティングマネージャーが登壇!パーパスブランディングの意義と手法を解説
なぜ実店舗の展開を拡大するのか?Ankerが語る、ニューリテール戦略【MarkeZine Day】
Job Board
高度化&複雑化するアドフラウド、最新の傾向と対策方法をチェック!【MarkeZine Day】
「ブリーチ剤」がいま注目を集められた理由とは?電通若者研究部らが消費者インサイトの捉え方を解説
2021/08/29
1,000万インストール到達!楽天のポイ活アプリ「Super Point Screen」のプロモ施策
2021/08/28
新聞広告、SNS、様々なチャネルでファンを増やす!森永乳業「ピノ」のブランド活動を紹介【参加無料】
プレイド、Emotion Techをグループ会社化へ NPSなどサーベイ分野における事業拡大を目指す
2021/08/27
事業課題解決の鍵は「活用データの着眼点」にあり!チュチュアンナ、ロイヤルカナンの事例をヤフーが深掘り
オムロン ヘルスケアのデータ分析手法を公開!EC市場の規模拡大を推進させたノウハウとは【参加無料】
90%超のWebサイトがCVR目標を達成!Web接客の”絶対に負けないシナリオ”とは【参加無料】
”B2BのためのCX”とは?ダイキン工業の担当者が実体験から語る【MarkeZine Day】
デジタルで終わらせない。サントリーのデータドリブンマーケティング【MarkeZine Day】
今メーカーがD2Cをやる意義とは?UCC上島珈琲 染谷氏×顧客時間 奥谷氏が解説【参加無料】
25742件中9061~9080件を表示