パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
【耳から学ぶ】コンテンツへの支出額が過去最高を更新、支出喚起力ランキング1位は櫻坂46
「TikTok Shop」の波にどう乗るか?キーパーソンが語る最新動向&攻略法【9/10開催・無料】
チャットボット→接客AIエージェントになると何が違う?「売上を伸ばす」能動型のAI接客【参加無料】
イオン×スギ薬局が語るリテールメディア事業の現状、待たれる業界内の基準整備に挑むARUTANAの展望
キーワードはNOTタイパ、ご自愛、開拓。変化する“映え”の最新トレンド
ビームス流、顧客と“相思相愛”になるCRM 顧客の行動にマイルを付与する新制度の成果は?
まだLLM活用で「業務効率化」を目指している?LLM2.0は価値創造へ【第1回】議事録を進化させる
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
「BtoBマーケティング」関連の注目セッションを紹介!「MarkeZine Day」申込受付中
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
【新連載】元リクルートマーケティング責任者が語る「強み」で事業と人を伸ばす“考え型”
AIでまず変わるのはアプリケーションレイヤー。Microsoftの有園氏が語る体験と広告の新たな地平
「広告・ブランディング」の次の一手を探る!MarkeZine Dayの注目11セッションを紹介
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ライフサイエンスが広げるブランドの可能性。事例で見る“健康観”の変化と潮流
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
NRIによる「2024年以降消費・メディア利用動向予測」 対策方針は価値実感引き上げとメッセージ注力
リテールのマーケティングトレンド
セブン-イレブン・ジャパンが見据える、リテールメディアの潮流~2023年の発見と2024年の展望~
令和を生きるガールズたちのインサイト&トレンド速報
2024年Z世代女子のトレンド&インサイトを電通専門組織「GIRL’S GOOD LAB」が総解説!
先進的なCRMを実践する事例大全
ID統合やECリニューアルから紐解く、パルコのCRM戦略──「感性の時代」に顧客と深くつながるには
ECzineピックアップ
開店時にもこれだけは欲しい!ネットショップ構築サービス3つのマスト機能
事業と人を成長させる「強み」起点のマーケティング思考
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
テレビCM素材をTikTokで流した場合の広告効果は?【TikTok For Business調査】
2021/09/06
東急ハンズが顧客とつながり続けるために大事にしていることとは?【MarkeZine Day】
2021/09/05
【締切間近】アスクルのCDXOが語る、強いマーケティング組織を作るための実践
Ankerが語るニューリテール戦略/背景にあるCX思考とは【MarkeZine Day】
花王&銭湯ぐらし&いつもと考える、ECビジネスの勝ち筋【締切迫る】
【締切間近】未来の消費トレンド&インサイトを読み解く“3つのキーワード”を解説!(参加無料)
2021/09/04
Special Contents
PR
Z世代女子は何を考え、何を求めているのか?【MarkeZine Day】
ヘンケルジャパンと電通若者研究部に学ぶ「消費者インサイト」の捉え方/選ばれるブランド作りのヒント
3ヵ月でマーケ・セールス体制を再構築、売上が150%増加した事例を紹介【MarkeZine Day】
2021/09/03
Job Board
アパレルEC企業がF2転換率1.7倍を実現した施策と分析とは【MarkeZine Day】
Bloom&Co.とベクトル、ソーシャル×顧客のインサイトを掛け合わせて商品を作るサービスを開始
デジタルマーケティング業務に携わる役職者の約6割が「人材不足」に悩む【Repro調査】
フリークアウト、媒体社向け広告プラットフォームを「Scarlet」にリブランディング 機能拡充も実施
企業の活用事例から学ぶ、効果的なキャラクターマーケティングの方法とは?【締切迫る】
dely、美容関心層が参加する組織「TRILL beauty mate」を設立 デジタル施策支援へ
hey山﨑氏が語る、メディアプランニングの極意/toBのテレビCMにある”違和感”の正体【参加無料】
森永乳業&電通の担当者が登壇!SNSとマス媒体を掛け合わせたブランド活動を明かす【参加無料】
【締切迫る】楽天のポイ活アプリ、1,000万インストール到達までにどんなアクションをとったのか?
アスクルのCDXOが登壇:パーパスの浸透、企業風土づくり、組織でのスキル底上げの取り組みを解説
ビッグデータからインサイトを導き、ECをグロースする手法を公開【MarkeZine Day】
25741件中9001~9020件を表示