パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
小売店舗の公式アプリ、ユーザーはいつ見ている?DearOne、「リテールメディア動向レポート」を公開
JAAA /JAC/ JACE、広告業界における「カーボンカリキュレーター」の共同開発を開始
Amazon Ads、運用基盤を統合する「キャンペーンマネージャー」発表 分析や動画などAI新機能も
なぜ、ハウス食品は“ルウの混ぜ合わせ提案”をしたのか?顧客体験から価値を再設計した挑戦
支出人数は減少?「推し活」盛況の背景で起きている市場の変化~コンテンツとの新たな“出会い”がカギに
TikTok、2026年のビジョン。注力する領域はブランディング/コマース/リード獲得/アプリ広告
小売とブランドは「メディア」の価値を磨き上げられるか? リテールメディア活用の今と求められるマインド
KDDIが実践する、統合コミュニケーションの全貌 データ、AI、組織など5領域で実現する全体最適化
AI時代のBtoBマーケは「意思」が左右する。独立した富家氏が説く、インハウスケイパビリティの重要性
富士通11万人の変革を牽引する「螺旋的拡大戦略」とは?少数精鋭でデータドリブン経営を根付かせる実践知
2025年第3四半期、視聴者が思わず検索したCMは?「食品・菓子」ジャンルの傾向を分析!
結果も出す、遊びも忘れない、だから広告は面白い。広告ウヒョー!と三浦崇宏が選ぶ25上半期のベスト広告
顧客の「個」に対応し、関係性を太くする。プラスが「攻めのコンタクトセンター」で形成するCRM
アルゴリズムに抗い、あえて「届けない」勇気を。“想定外のリーチ”に対するブランドの新たな責任
「生成AI時代」のその先は?アクセンチュアに聞く、AIエージェントがもたらすマーケティングの未来
なぜLTVが伸びる?ファンケルとGDOの戦略に見る成功の共通点
「乗っかりミーム」「AI」「ゆるツラ」……2025年の年間SNSトレンドを徹底解剖!
「コスメ」「推し活」のインサイト調査から見えた世代別ムーブメントの兆しとは?
値上げしても「売れるブランド」は何が違う? データで導く、ファン維持の「生存戦略」
メッセージの「賞味期限」を考慮し「層ではなく群」でターゲットを捉える。いま必要なマス的考え方の逆転
【日立・カゴメ実践録】マーケと広報、機能分けは陳腐化!? ブランド価値を最大化する組織のカタチを探る
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
マーケティング最新事例 2025
1年でCVR約3倍、ROASは10倍に!ディーエイチシーはLINE戦略をどう改革したのか
人起点の顧客関係構築を考える
解約を防ぎつつ、自社本位にならないCRMを実現するには?オーガニックサプリブランドに聞く戦略
AI時代のマーケティング最新動向
AIエージェントが創るマーケティング新常識の衝撃 Hakuhodo DY ONEが描く新境地
MarkeZine Day 2025 Retail
ソニー独自技術の革新。エッジAI×サイネージで実現する、次世代リテールデータマーケティング
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2026 Spring
NTTデータとmctが資本業務提携、デザインコンサルティング領域を強化
2024/03/15
TORIHADAとMADS、TikTok広告から店頭サイネージ、分析までトータル支援するプランを開始
CCI、「Z世代セミナー・ワークショップパッケージ」を提供開始 基礎から施策の実践までレクチャー
Mastercardとソフトバンクがパートナーシップを締結 ビジネスにおける意思決定を支援
AOKIの公式通販サイトに「ZETA SEARCH」が導入
2024/03/14
Z世代の半分以上に「推し」がいる/消費の優先順位は食費に続き「推し活」【日本インフォメーション調査】
Special Contents
PR
メルマガ施策に関わる新Gmailガイドラインを紹介 16:20までオンライン開催ECzine Day
[途中参加も可能]コープさっぽろの小売DXやパルのOne to One施策が学べる無料ウェビナー
[本日10時~]Z世代戦略、接客分野でのアパレル×AI活用 ECトレンドがわかるECzine Day
Job Board
MADS、インバウンド向けにドラッグストアにおける店舗サイネージ広告プランの展開を開始
On'yomi、マーケティング研究組織「α世代ラボ」を設立 インタビューや調査を実施
REVISIO、CTVのトラッキング機能の提供を開始 業界内の出稿トレンドの把握が可能に
PPIHら4社、メタバース上に「METAドンキ」の開設を発表
2024/03/13
アイレップ、壱松エンターテインメントと協業 縦型動画に特化したショートドラマ施策のトータル支援を開始
【耳から学ぶ】「カルビーの~ポテトチップス♪」お馴染みのジングルがもたらす効果/新潟県のDX
4月に万全なスタートを切るために 自社にとっての「良いコア顧客」を改めて定義しよう
13時までの申込を忘れずに!クラファンで熱狂を生むアパレルD2C「MOONRAKERS」の施策紹介
データライズ、Stripeのパートナーエコシステムに参加 eコマース決済の技術革新と市場拡大を目指す
東芝テック、リテールプロモーション最適化AIソリューションを開発 顧客の好みの推論が可能
申し込みはお済みですか?アーバンリサーチがOMO実現への道筋を語る[本日13時が〆切]
26318件中3621~3640件を表示