パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
生成AI時代に求められるWebサイトの役割は?データ基盤の考え方、データ計測・分析方法を解説【無料】
「で、ROIは?」に負けない!BtoBマーケターのための社内合意形成×意思決定メソッド【参加無料】
noteプロデューサー徳力氏登壇!成果を出すオウンドメディアのはじめ方【参加無料】
「消費者インサイト」関連の注目セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
生成AIは“ビジネスシーン”にどこまで浸透したのか? データで見る利用実態
新マーケティング視点「デジタル生活者発想」とは?メタバース生活者に学ぶ!
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
「提案が通らない」悩みを解消する、隠れた重要スキル──BtoBマーケに必須の“社内合意形成”の進め方
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
「想定どおりにいかない」を前提に売上目標を達成し続ける 丸亀製麺独自のロジカルなアプローチとは
最近話題の「LLMO」とは?AI検索が台頭する中で、やるべき施策を解説
ファンの声が企画になる、清水エスパルスの「巻き込み力」に学ぶファンマーケティング
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
シニア女性に響くアプローチとは?「メディア三層構造」と「実用→感情→習慣」の視聴サイクルが鍵に
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
生活者データバンク
「イマドキ男子」とのコンタクト・ポイントを探る
博報堂リサーチ&データ
メディア視聴の新常識、スクリーンとコンテンツ選択の心理を探る
MarkeZine Day 2025 Kansai
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキング
注目のマーケ関連トピックスをチェック!週間ニュースランキングTOP10【9/24~9/30】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
2025年3月のMarkeZine Dayに登壇してみませんか?スピーカー募集中!【12/13〆切】
2024/11/29
ログリー、「ウルテク」に閲覧計測機能を追加 各コンテンツに対する来訪企業の関心度を定量化
Kulture、アーティストとファンのコミュニケーション促進するプラットフォーム「KLEW」を提供
ウエルシアHDとアドインテ、リテールメディア事業で業務提携 新たな広告メニューを共同開発
ニトリとギブリー、AIを活用したコンタクトセンタープロジェクト開始 チャネル統合型データベースを構築
ジモティー、運用型広告配信プラットフォーム「ジモティーAds」にカルーセル広告機能をリリース
2024/11/28
Special Contents
PR
Sales Marker、Marketing Markerを提供開始 インテントデータで市場を可視化
2024年下半期の市場規模、“令和の米騒動”の影響でコメ関連市場が急拡大【マクロミル調査】
ポーラ・オルビスホールディングスがポーラ、オルビス、DECENCIAの代表取締役社長の交代を決定
Job Board
【耳から学ぶ】Cookieレスや個人情報保護、各社の取り組みは?
パナソニックHDとPHP研究所、松下幸之助の人物再現AIを開発 同氏の理念継承を目指す
REVISIO、国内大手広告各社とのワーキンググループ発足を発表 テレビスクリーンの測定基準を議論
宮崎銀行、AI modelが生成した専属AIタレント「ドリームAI&ひなたこ」をマーケティングに活用
ABEMA、番組の文脈に合わせて広告を配信する「コンテクスチュアルオーバーレイ広告」の実証実験を開始
「グミが生活に欠かせない」47.3% CCCMKホールディングスが「グミ愛用者に関する調査」を発表
2024/11/27
電通、リテールメディア領域でもマーケティングモデル「Marketing For Growth」を展開
Yahoo!ショッピング、レビュー内容を基に生成AIが類似商品をレコメンドする機能を提供
企業のプリセールス・アフター品質、8割超の消費者が選択基準に【トランスコスモス調査】
出前館、Molocoのリテールメディア広告ソリューションを導入 出店者向けの広告プロダクトを提供
Sales MarkerとPIVOT、連携プランの提供を開始 顧客起点のアプローチを実現
26016件中1521~1540件を表示