イベントレポートとSESとGoogleとyoutubeと海外情報とtwitterとFacebookに関する記事とニュース
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1年間でフォロワー20万人増、リツイート数は約7倍!NTTドコモの公式Twitter急成長の秘訣
TwitterのNTTドコモ公式アカウントが躍進している。この1年間でフォロワーの数は約20万人増加。1ヵ月当たりのリツイート数も2021年は...
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クッキーレス攻略のカギは「コンバージョンリフト」リクルート『Airペイ』×Yahoo!広告の最新事例
リクルートが展開する決済サービス『Airペイ』では、今後のクッキーレス時代に備え、新たな施策を模索していた。その中で、ヤフーの保有するマルチビ...
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「コンテンツは定点観測しながら育てていく」SEOのプロが語るリライトの作法
BtoC企業に限らず、BtoB企業でもオウンドメディアを持ち記事コンテンツからのリード獲得を目指す企業が増えてきた。Webサイトと同様、コンテ...
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ツイートからファンの気持ちをつかみ施策に活かす、ソニー・ミュージックのデータ活用
多くの人気ミュージシャンや俳優のマネジメントなどを手掛けるソニー・ミュージックグループでは、デジタルマーケティング基盤を内製化してデータの収集...
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マーケティング、営業、人事のトップが本音で語る「組織と人の動かし方」
2022年6月21日(火)に開催された「CMO Japan Summit 2022」において、トップマーケター×トップセールス×敏腕人事が本音...
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シルクロード×明石ガクト×ケトル・嶋浩一郎が振り返る、YouTubeアワード2022の受賞作
2022年6月に「YouTube Works Award Japan 2022」の受賞作品が6月に発表された。これを記念して、同ア...
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累計販売食は400万超、共創で売上増加!ファミレスのジョイフル×YouTuberヒカルのコラボ
九州を中心に展開するファミリーレストランのジョイフルは、コロナ禍で苦境に立たされていた。その中で同社は広告コンテンツのプロデュースなどを行うF...
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Facebook Japanと電通が描く、プライバシー保護とパフォーマンスマーケティング両立の道筋
プライバシー保護の潮流は、ビジネスの現場にも大きな影響を与えている。生活者のプライバシーを保護しながらパフォーマンスを追求していくマーケターに...
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Microsoft 広告が日本で始動。トップが語る製品の魅力・投資戦略とは?
マイクロソフトが日本市場で広告サービス「Microsoft 広告」を開始した。発表の場となったのは、5月31日から6月2日まで都内とオンライン...
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「日本は動画広告のチャンスも大きい」グローバル広告事業責任者が語る、Twitter広告のこれから
米Twitter社のグローバル広告事業責任者を務める、JP Maheu氏が日本市場の視察のため来日した。本取材では、Twitter広告のグロー...
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花王、パナソニック コネクト、ニールセンが議論 広告が嫌われないためのクッキーレス対応とは
クッキーレスの時代が少しずつ近づいている。Google Chromeにおけるサードパーティクッキーの廃止は2023年後半に迫るが、Appleな...
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