イベントレポートに関する記事とニュース
-
シャオミーを創立した“中国のスティーブ・ジョブズ”雷軍(レイ・ジュン)氏も登壇 躍進する中国モバイルインターネット最新動向
GWCが主催するアジア最大級のモバイルインターネットイベント「GMIC」が米国時間10月19日、20日に米カリフォルニア州サンノゼ市のSan ...
0 -
Web上で一人ひとりに合ったきめ細やかな“接客”をデータ活用で実現!1to1マーケティング最先端事例紹介
ネット上に情報があふれる今の時代、顧客一人ひとりに適切な内容を提供する“情報コンシェルジュ”が必要、と高度なデータ分析...
0 -
「アトリビューション・マネジメント:アトリビューションがもたらすマス広告も含めたマーケティング効果とは?」【アドテック東京2012講演レポート】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催の「アドテック東京2012」が10月30、31日の2日間にわたり開催された。今回は、「アトリビューション...
0 -
ビッグデータことはじめ「ビッグデータとターゲティングの可能性を探る」【アドテック東京2012講演レポート】
ディーエムジー・イベンツ・ジャパン主催の「アドテック東京2012」が10月30、31日の2日間にわたり開催された。今回は、「ビッグデータとター...
0 -
メールマーケティングの意外な落とし穴 適切なシステム選択と運用で機会損失を減らせ!
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012で取り上げられたさまざまなテーマの中でも、とりわけ歴史が長く知見が蓄積されてい...
0 -
Google アナリティクスに、O2O解析、CLV・RFM分析、アトリビューション分析など6つの新機能 【続報 「Google Analytics Summit 2012」】
「Google Analytics Summit 2012」で、「ユニバーサル アナリティクス」というコンセプトを打ち出したGoogle。前回...
0 -
「ビッグなデータ」を「スモールなインサイト」に変える LinkedInディレクターに聞くデータサイエンティストの条件
世界中のビジネスパーソンが利用するSNS「LinkedIn」では、25名のデータサイエンティストを擁しています。ビジネスアナリティクス部門のデ...
0 -
「インバウンドマーケティング+CRM」を実現するSynergy!360でマーケティング新時代を切り拓く
シナジーマーケティング社が主催する「Marketing Alliance Forum 2012」で行われた、シナジーマーケティング株式会社 取...
0 -
多様なデバイスの解析を可能にする「Google アナリティクス」の革新的な最新機能を発表! 【速報「Google Analytics Summit 2012」】
年に一度サンフランシスコで開かれている「Google Analytics Summit 2012」のレポートを、NRIネットコムの山田輝明氏が...
0 -
情報の受け手が主導権を持つ時代、自社のミッションを見据えた企業メディア戦略概論
先日、10月5日に開催されたMarkeZine Day 2012において、会場Aのトップバッターを務めたのは、新メディア立ち上げの経験が豊富な...
0 -
Yahoo! JAPANが実現する広告パフォーマンス最大活用術に迫る!広告主視点からの広告戦略構築の秘訣
アドテクノロジーの進化により、広告出稿を通してユーザーデータを蓄積し、その分析をまた次の広告展開に活かしていくという動きが加速している。201...
0 -
デジタルマーケティング時代の「察して応える」Webサイトを構築する5つの秘訣
スマートフォンやソーシャルメディアの普及によって、Webサイトは顧客接点としてますます大きな役割を担うようになっている。そんな中、10月5日に...
0 -
何が届くかは“あの人”におまかせ! 新しいECのかたち「サブスクリプション(定期購入)型コマース」とは?
雑誌の定期購読と同じように、いまネットではさまざまな商品の定期的にお届けする「定期購入サービス」が立ち上がっています。売る人にとっても買う人に...
0 -
「神のわざであればこれを信じる。神ならぬ人のわざであれば、データが示されてこそ信じるに足る」 オーストラリアでデータアナリスト達が白熱な議論を展開
7月18日、ad:tech digital data summit 2012が開催された。ローカル色が強く小規模なカンファレンスではあるが、「...
0 -
企業のマーケティング活動にO2Oの視点は不可欠な時代へ カギはブランド体験の提供とクラウドサービスの活用
7月25日(水)に開催されたMarkeZine Day 2012 Premium O2O Specialは、タイトルの通り、急激に活況を呈して...
0 -
「スマホアプリと広告ビジネスをめぐるプライバシーとセキュリティ」について、高木浩光氏が問題提起 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
急速に普及するスマートフォンで、新たなプライバシーとセキュリティの問題が浮上してきた。スマホアプリと広告ビジネスにはどのような歴史的経緯があり...
0 -
米国のCMOはスーパーマン、日本はチームでそれを担保し、データオリエンテッドな企業文化を構築する必要がある 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「日本にはCMOがいない」とよく言われるが、絶大な権限を持つ米国のCMOがはたして日本の組織になじむのか。日本の企業文化の問題について4人の識...
0 -
「スマートフォンで勝者となるために、LINEはPCを無視して設計した」【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、NHN Japan執行役員 舛田淳氏の講演をレポート。人気アプリ「LINE」の...
0 -
楽天「ネット企業にとって“データを分析して活用すること”がビジネスのコア」~レコメンドの「村上春樹問題」からオープンソースを使ったデータ解析まで~ 【モバイル&ソーシャルWEEK2012レポート】
「モバイル&ソーシャルWEEK2012」(日経BP社主催)から、楽天技術研究所所長 森正弥氏の講演をレポート。今年2月にビッグデータ部を創設し...
0
Special Contents
PR
Job Board
PR
1438件中1301~1320件を表示