パスワードを忘れた場合はこちら
※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます
ジソウ、企業のマーケティング業務におけるAI活用支援サービス「ジソウAI」を提供
toridori、インフルエンサーが作成した投稿を広告素材として二次利用できる「PostAds」提供
ロゴラボ、広報/IRのレビュー業務を自動化する「AIブランドレビュー」を正式ローンチ
1ヵ月の予約枠が10分で埋まる?!コーセーの最新技術に学ぶ「消費者が本当に求めているレコメンドの形」
2025年第2四半期、視聴者が検索したテレビCMを分析~衛生医薬品・家庭用品業界編~【ノバセル調査】
「残席わずか」な人気セッションを紹介!9月開催のMarkeZine Dayが参加登録受付中
ROAS1,000%以上のコマースメディアに──オリーブヤングに聞く、三方良しのエコシステムの裏側
セブン銀行の全社データ活用が進む理由とは?DMOがもたらした成果
登壇者募集から厳選した6企画が決定!9月開催のMarkeZine Dayの公募セッションを紹介
顧客が見出している価値を説明できますか?パナソニック コネクトに学ぶ、BtoBマーケの顧客理解の秘訣
未来のレモンサワーなどCM好感度が高いアサヒビール。秘訣はインサイトを捉えた「オリエンシート」
TikTok、20億ドル投資で安全対策を強化 トラスト&セーフティ統括責任者が語る姿勢と新機能
人間中心のデータ活用を進めるために。マーケティングに不可欠となった「戦略的なデータ倫理」の考え方
「これ、何味?」──プリングルスが仕掛けたTikTok×味推理、“語らせる体験”の作り方
ホテル・観光業界のUGC創出は「体験価値」がカギ。口コミをさらに引き出すSNS活用術
群雄割拠の縦型動画時代、若年層に響くコンテンツを作るには?サイバーエージェントの専門チームに聞く勘所
花王ヘアケアのブランドポートフォリオが完成 若年層ターゲットの第3弾新ブランド「MEMEME」を発表
データドリブンな広報活動をかなえる「広報戦略」の立て方とPDCAサイクルの回し方【第2回】
「感覚広報」を脱却!これからの広報活動にデータドリブンな発想が求められる理由【第1回】
消費者の欲望を紐解くトレンド事例
タイパの裏にある欲望とは――花王「バブ」が出したZ世代向けの商品、通称「あふだけ」の開発インサイト
指名検索スコアランキング
2024年、視聴者が思わず検索したテレビCMトップ10とは?【ノバセル調査】
マーケター向けイベント情報まとめ
マーケター向けイベント情報まとめ【2025年7月後半】
注目マーケティングトピックス2025
花王「THE ANSWER」大躍進!ヘアケア事業変革を率いる野原聡氏が明かす「感性マーケティング」
CXマーケターの革新事例を探る
新しい顧客像を発見し、顧客単価が約7,000円上昇!アーバンリサーチに学ぶデータマーケティングとは
「ショート動画」活用の最前線
超とき宣コラボでUGC創出!2ヵ月で販売数100万個突破「YOLU」バスタブレットのショート動画活用
リピート増!魔王も丸投げする「データ活用」を解決【異世界マンガ】で学ぶLINEミニアプリ活用
「ユニファイドコマース」「LTV」「オンボーディング」って何?デジマ用語クイズ【部門横断の用語編】
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。
デジタルを中心としたマーケティング情報の専門メディアである『MarkeZine』のネットワークを最大限に活かしたイベントです。
特設サイトを見る
ニュース
記事
イベント
用語集
新着記事一覧を見る
DX
BtoBマーケティング
テレビ
CX
デジタル施策
SNS
インサイト
メディアプランニング
連載記事
調査
インタビュー
執筆者一覧
クイズ
マンガ
MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。
前回のMarkeZine Dayの講演をレポート記事でお読みいただけます。
過去開催時のイベントテーマをまとめてご覧いただけます。
過去の開催実績
直近開催のイベントはこちら!
MarkeZine Day 2025 Autumn
オンラインで検討してから店舗で購入する割合が増加/口コミへの信頼度は低下【ニールセン デジタル調査】
2020/10/28
トランスコスモスとヤプリが業務提携 企業のアプリ活用とDXを支援
電通デジタル、動画共有サービスの広告配信推奨リストを提供 ブランドセーフティ強化
トレンダーズ「エシカル消費」に関する意識・実態調査を実施 積極的な企業は「良い印象」が9割以上
【11/18~11/20】国内外のコンテンツマーケティングを共有/ 日本オラクル・UUUM他多数登壇
ジーニー、ビジネスサーチテクノロジを完全子会社化 検索エンジンサービスによりSaaSの機能を強化
Special Contents
PR
セガ エックスディーとオルトプラス、DXにおけるゲーミフィケーションを企画・実装する「GDX」を開始
2020/10/27
PAEとPR Newswireが業務提携 中国・東南アジア諸国のメディアに向けた広報サービスの展開へ
アソビシステム、インフルエンサー支援・マーケティング支援のための新組織「ASOBI+」を設立
Job Board
アドウェイズ、メイクのお試しから商品購入までを可能にする「AR バーチャルメイク広告」を提供
DMP/MA市場、2020年度は551億円まで拡大か 矢野経済研究所が予測を発表
音部大輔氏×菅原健一氏×青木耕平氏が語る、メーカー・ブランド企業におけるD2Cの可能性/参加無料
【11/25】マーケティングにおけるデータ活用の壁と解決方法/北の達人 木下社長等が登壇(参加無料)
アドテク新時代にどう備えるか?各社の対応を取材した定期誌『MarkeZine』第58号発行
CCCマーケティングと凸版印刷が協業 Web広告接触者へ最短3日でDM発送が可能となるサービスを開始
2020/10/26
BuzzVideo、ゲーム業界の広告効果を高めるクリエイティブTipsを公開
Z世代のアプリMAUランキング、非ゲームではSNSが1〜4位を独占【App Annie調査】
WWFジャパン、参加型フォトコンテストの実施ツールに「Cheetah Experiences」を導入
Instagram、バッジ機能の国内テストを開始 Instagramライブで収益化が可能に
電通ライブ、XR空間演出システム「LIVE_XR」で次世代のオンラインイベント開催を支援
14552件中10641~10660件を表示